• ベストアンサー

おすすめのケトルベルを教えて下さい!

167cm、66kgの男性です。 16kgのケトルベルを購入予定なのですが、 メーカーが複数あり、どこから買おうか迷っています。 値が張る上にかさ張る物なので、確実なものが欲しいです。 どなたかおすすめの物をご教示頂けないでしょうか。 以上、何卒宜しくお願い致します。

noname#213637
noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安いものは、やはり、作りが雑であるうえ、グリップが太かったりして扱い難い。しかし、太くて持ち難いということは握力強化にはなるわけで、つまり、トレーニングという意味では悪くは無いということになる。 だが、結局、ケトルベルというのは、有酸素性運動的に高回数をやるのが値打ち。で、ランニングよりも、有酸素性運動効果が高いとも言われるわけで、高回数のスイングとか、スナッチがケトルの代表エクササイズ。だからこそ、長時間、できるだけ楽に保持できるようにグリップの細いものが人気なのだし、そういうケトルが割高な料金設定になっている。 グリップの持ち易さを優先させるのなら、やはり、黄色(16kgを意味する)に着色された競技用ケトルベルが一番。次いで、私の好みで言えば、IVANKO(イヴァンコ)、ロシアンケトルということになる。

noname#213637
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ケトルベルの適度な重さは?

    167cm、67kgの男性です。 12kgのケトルベルを使い始めたのですが、 床においた状態から持ち上げて拳を天井に突き出す 運動をすると、10回ぐらいで肘の筋にやや違和感を 覚えます。重すぎるのでしょうか? もう少し軽くした方が良いのならば、10kgか8kgで 迷っています。 どなたか適切な重さをご教示頂けないでしょうか。 以上、何卒宜しくお願い致します。

  • 天山のケトルベルの使い心地は如何ですか?

    ケトルベルの購入を検討しているのですが、 天山のものは如何ですか? 使われている方がおられたら、使い心地を 教えて頂けないでしょうか。 以上、何卒宜しくお願い致します。

  • ジュニアシートのおすすめは?

    5月に2人目が生まれる予定なんですが、上の子用にジュニアシートの購入を考えています。 上の子は、5月には2才8ヶ月になっているのですが、ジュニアシートを調べたところ、対象年齢は3歳~3歳半頃・体重15kg以上となっています。 微妙に、年齢と体重が足りません・・・。 皆さんは、どの様にしてましたか?? 私は、シートベルトが首に掛からないかも心配です。 何か、おすすめのメーカーはありますか? また、ジュニアシートとチャイルドシートはどの位置に取り付けていますか?ちなみに、車はセレナです。

  • 三脚のお勧めを教えてください。

    今度三脚を購入予定ですが、 ・最大積載量4kg以上 ・予算は15000円(出来れば10000円以内で) ・材質はアルミまたはカーボン ・別の雲台が取りつけ可能 ・伸長はエレベーター未使用時で115cm以上、縮長は60cm未満 ・主に花の撮影、夜景の撮影、風景撮影、人物撮影に使用 以上の条件に当てはまる三脚のお勧めを教えていてだけないでしょうか?また、雲台はSLIKのSH-705Eを使用予定なので、雲台はついてもついていなくてもOKです。現在機材はnikonD3000、AFS18-55VR、AFS55-300VR、sigmaEF610DGSTを持っていて、一番重い組み合わせでも1.6kg程ですが、おそらく来年には新しい機材に買い換えると思うので、最大積載量4kg以上の三脚でお願いいたします。 判り辛い文章になり、申し訳ございません。ご回答の程宜しくお願いいたします。

  • お勧めダウンジャケット

    男性用のダウンジャケットを購入予定なのですが、どこのメーカーのものがよいのか、よく知りません。 えんじ色?渋い赤色系のダウンジャケットで予算は4.5万までと考えています。なにかお勧めのメーカーがあれば教えてください! 宜しくお願いします。

  • お勧めはなんでしょうか?

    今シーズン、ボードに初チャレンジをして 楽しかったのでMyボードの購入を検討しています。 がどんなのがいいかとかさっぱりわからないので 経験者の皆様からよいアドバイスをいただけないものかと書きこみをした次第です。 板・BIN・ブーツの3点を購入予定なんですが 初~中級者向けで比較的安価なのが好ましいです。 何をやりたいかによって違ってくると思うんですが 当面は滑りメインで、いずれはエアにもチャレンジしたいなぁいった感じです。 お勧めのメーカーや製品名、東京近辺のショップとか教えていただけると 非常に助かります。 後、彼女も3点購入予定なんですが レディースのお勧めも合わせて教えていただけると嬉しいです。 ちなみに彼女も初心者です。 参考までに 当方 身長168cm 体重55kg 彼女は身長156cm 体重は?? 標準体重ですかね。 では、宜しくお願い致します。

  • お勧めのメーカー

    ズバリ!! 洗濯機で、お勧めメーカーは?! 今の家は、ベランダしか置くスペースが無いので、ドラム式では無く、従来の縦型で全自動を購入予定です。 容量は、5kg~6kg(仕事をしている為、毎日洗濯が出来ないので、週に1~2回のまとめ洗いになる為。) 日立 or 東芝 or ナショナルで、検討しようと思うのですが・・・ どのメーカーがお勧めでしょうか? 予算は、2万後半から3万円代で。^^;(厳しいでしょうか?) 詳しい方、回答お願いします。

  • クロスバイクのフレームサイズの選び方。

    クロスバイク(GIANT CS3400)の購入を決めました。 フレームサイズが2種類あるのですが、選び方のアドバイスがメーカーとショップ店員さんで異なり迷っています。 メーカーの推奨サイズ 160~175cm 430mm 175~190cm 480mm 店員さんのお話 通常170cm以上の男性でしたら480mmを購入される事が多いようです。 当方、身長170cm体重67Kgで、ちょうど中間あたりなので、どちらでもよさそうなのですが。。。アドバイスあれば、教えて下さい。

  • 高純度ポリスチレンフィルムを探しています

    極力純度の高いポリスチレン製のフィルムを探しています。厚み:50μm、長さ:20cm以上、巾:20cm以上のものです。 製造メーカーや具体的な型式がわかる方、御教示お願いします。よろしくお願い致します。

  • マッサージチェアーは、どの機種が、お勧めですか?

    複数回答お待ちしてます。 マッサージチェアーを、購入しようと思っておりますが、 どの機種などが良いのか、いろいろな参考意見を、聞きたいと思い、質問しました。 (足までマッサージ出来る全身マッサージチェアを探しています) 私自身、パソコンを使う仕事で、首から腰に掛けてが、一番凝っていて、 上半身に効く機種を探しています。(特に首と肩) 身長も大きく大柄です・・・(180cm以上100kg近い・・) 上記のような体型ですので、かなり、もみが強い機種が良いと思ってます。 首の部分をエアーのみで圧迫するような物は、いらないです(効きません)ぐいぐい押して欲しいです。 いろいろネットで探してみて、Panasonicのリアルプロ EP-MA51-C が、もみ圧パワーモードなるものが 搭載されているようで、効くのかな?と、思ってますが、他の機種など、 いろいろ参考にしてみたいので、使用している方など、参考意見を頂戴したいと思っております。 ぐいぐい押されてる~と、感じる機種が良いです。 予算的には、30万円までで購入したいと思ってます。