• ベストアンサー

おすすめのケトルベルを教えて下さい!

167cm、66kgの男性です。 16kgのケトルベルを購入予定なのですが、 メーカーが複数あり、どこから買おうか迷っています。 値が張る上にかさ張る物なので、確実なものが欲しいです。 どなたかおすすめの物をご教示頂けないでしょうか。 以上、何卒宜しくお願い致します。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安いものは、やはり、作りが雑であるうえ、グリップが太かったりして扱い難い。しかし、太くて持ち難いということは握力強化にはなるわけで、つまり、トレーニングという意味では悪くは無いということになる。 だが、結局、ケトルベルというのは、有酸素性運動的に高回数をやるのが値打ち。で、ランニングよりも、有酸素性運動効果が高いとも言われるわけで、高回数のスイングとか、スナッチがケトルの代表エクササイズ。だからこそ、長時間、できるだけ楽に保持できるようにグリップの細いものが人気なのだし、そういうケトルが割高な料金設定になっている。 グリップの持ち易さを優先させるのなら、やはり、黄色(16kgを意味する)に着色された競技用ケトルベルが一番。次いで、私の好みで言えば、IVANKO(イヴァンコ)、ロシアンケトルということになる。

質問者

お礼

ありがとうございました!