• ベストアンサー

天山のケトルベルの使い心地は如何ですか?

ケトルベルの購入を検討しているのですが、 天山のものは如何ですか? 使われている方がおられたら、使い心地を 教えて頂けないでしょうか。 以上、何卒宜しくお願い致します。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

天山の特徴はグリップの太さ。手の小さな人、握力に不安のある人、部屋の中で使おうという人には、ちょっと辛い。スナッチを連続で多回数やりたいと思っている人は、やはり、グリップの細い物が良いと思う。連続多回数出来ることが、トレ継続のモチベーションにもなると思われ、そういう意味でも、グリップの細い物を選択した方が良いと思う。

質問者

お礼

グリップが太いと握力強化に良いと聞いたので天山の物を 検討していたのですが、確かに継続性の方が大事ですね (特に初心者は)。非常に参考になりました。 ご回答ありがとうございました!