• ベストアンサー

天山のケトルベルの使い心地は如何ですか?

ケトルベルの購入を検討しているのですが、 天山のものは如何ですか? 使われている方がおられたら、使い心地を 教えて頂けないでしょうか。 以上、何卒宜しくお願い致します。

noname#213637
noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

天山の特徴はグリップの太さ。手の小さな人、握力に不安のある人、部屋の中で使おうという人には、ちょっと辛い。スナッチを連続で多回数やりたいと思っている人は、やはり、グリップの細い物が良いと思う。連続多回数出来ることが、トレ継続のモチベーションにもなると思われ、そういう意味でも、グリップの細い物を選択した方が良いと思う。

noname#213637
質問者

お礼

グリップが太いと握力強化に良いと聞いたので天山の物を 検討していたのですが、確かに継続性の方が大事ですね (特に初心者は)。非常に参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめのケトルベルを教えて下さい!

    167cm、66kgの男性です。 16kgのケトルベルを購入予定なのですが、 メーカーが複数あり、どこから買おうか迷っています。 値が張る上にかさ張る物なので、確実なものが欲しいです。 どなたかおすすめの物をご教示頂けないでしょうか。 以上、何卒宜しくお願い致します。

  • ケトルベルについて

    いままでは踏み台昇降40分、腹筋ローラー20回、自衛隊式腕立て20回をそれぞれ3セット、リバースクランチを40回+30回+30回、その後踏み台昇降40分の2回目をやっておりました。 それで大分筋肉もついて1年半ぐらいで体脂肪率が39%から現在、体脂肪率も20%前後まで落ちたのですが、今日、ロシアの軍隊が使用していて格闘家のヒョードルも使っていたというケトルベルという器具を知りました。ケトルベルをアゲサゲするだけで相当な筋肉がついて、また高い心拍数になるらしく脂肪燃焼効果もあるとケトルベルについて解説してあるサイトに書いてありました。 正直、ケトルベルをアゲサゲするだけで(おそらく3セットぐらい)筋肉がつき、脂肪燃焼効果もあるなら、いままで行っていた運動に要する時間が大分短縮できて便利だなと思いました。 ケトルベルは相当重いので(通常16kgからはじめて20kg、40kgと重いものへ変えていくらしいですが)無酸素運動だと思うのですが、それでも脂肪燃焼効果は本当にあるのでしょうか? もし、本当なら時間が短縮でき、現在資格の勉強をしているので、空いた分だけ勉強に費やせるので購入しようかどうか迷っています。 ご存じの方、アドヴァイスなどありましたらご教授ください。

  • ケトルベルについて

    いつも御世話になっています。 今回はケトルべルについての質問です。 ケトルベルはたくさんの重量があり、僕の誤解がなければ、自分に合った重量で、反動を十分に使ったトレーニングと認識しています。 しかしながら、当然他の鍛錬器具と同様、物足りないと思えば重量を上げることになるんでしょうけれど、トレーニーとして、どれくらいまで挙げられたら合格とかそういうラインってあるのでしょうか? 重たいものを挙げられたから優れているものではないという考えの方もいらっしゃると思いますが、そこは我慢して頂いて皆さんの意見を教えていただきたいです。 例えば、2chのケトルベル掲示板に書いている重さアドバイスなどでは、 12kg へたれ体型なんとかしたい、16kg 一般人だけど強くなりたい、20kg 一歩進んでもっと強くなりたい、24kg 一般人より確実に強いぜ。見よ、このオーバーヘッドリフト、28kg チャレンジカモーン、32kg ケトルベル経験者でわかってる、40kg 自重だって何回もプレスできるぜ、48kg 上級ケトラー となっています。 これは、シングルでの重量を言っているのか、ダブルの重量で言っているのかも謎ですし、体重でも話は変わってくると思います。 種目によっても扱える重量というのは変わると思いますが、今回はミリタリープレスやクリーンで御意見頂きたいと思っています。 僕は、体重64kgで32kg×2個を用い、ミリタリープレスを70回くらいは出来る筋量です。 宜しくお願いします。

  • 中学生 ケトルベル

    中1です。 ケトルベルって中1も使って良いのでしょうか? さすがにスナッチはやりませんが、スイングとか基本的な運動は行って良いのでしょうか? 有酸素運動とか体幹トレーニングになると聞いたので、やってみようと思いました。 筋トレに詳しい方、教えてください。

  • 天山の関西弁。

    天山広吉選手が、どこかの雑誌で、 「一応の礼儀のために、先輩には関西弁を使わない」 というのを読んだことがある気がするのですが、 今ではインタビューなどでも殆ど完璧な関東弁で答えてらっしゃるように思います。 (私自身が関西人なので、正確なことは言えないですが…) が、たまに、イントネーションがちょっと関西ぽかったりするような感じもするのですが、 普段、天山選手は関東・関西、どっち寄りの言葉を使ってらっしゃるのでしょう。 ファンクラブその他で、天山選手と直接お話しされたことがある方、是非教えて下さい。 (ただのファン心理で、このような質問をさせて頂きました)

  • SH903iTVの使い心地など

    現在、SH903iTVへの買い替えを検討しています。 そこで、こちらの機種をお使いの方にお聞きしたいのですが、 使い心地(開きやすさ・操作性)などはいかがでしょうか。 以前Vodafone時代に905SHを使用していたことがあるのですが、 購入時はあまり気にならなかったものの、 馴れてくるとあのサイクロイド式の画面のために 片手で開けるときに非常に滑りやすく、画面が回りやすかった 難点がありました。 ドコモショップで触ってみた感じでは、905SHよりかは 画面の回り具合が少し固くなったような気がしましたが・・・。 実際の使い心地などお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 上海の天山大包専売店

    上海旅行を計画中です。インターネットでめちゃくちゃ安くて大きな肉まん屋“天山大包”というお店を見つけたのですが、場所がよくわかりません。ホテルからは延安店が一番近そうなのですが、もし詳しい場所が分かる方が居ましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 今後の天山選手のことで

    今後、天山選手は、IWGPヘビー級シングルベルトをとれるでしょうか。 ぼくは、あともう一つ必殺技を増やした方がいいと思うんですけど。

  • 天山に行ったことある方!!

    来週末に箱根の天山という温泉に行く予定です。 ホームページを見た所、シャンプーがないと書いてあったのですが… タオルやドライヤー他アメニティーなどは、設備されているのでしょうか??  ホームページの写真にはお風呂の写真しか載っていなくて… 脱衣所の感じや、パウダールームの有無が知りたいんですが。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 正月の箱根(天山)

    来年1月2日に日帰りで(電車)箱根に行って温泉にでも入りたいな~と思っています。 お正月に箱根なんて行った事ないのですが、どれくらい混んでいるものなのでしょうか?? 温泉は天山に行きたいのですが、経験ある方教えてください。