• 締切済み

旦那のくだらない嘘

旦那が度々くだらない嘘をつきます。 昨日私たちは旅行から帰ってきました。 そして今朝、「○○(義理妹)が明日から転勤で居なくなる、お土産ないの?って言われた」と… びっくりして、 「誰がお土産催促したの?」と言ったら誰からも、そんなこと言われてないのがわかりました。 そして、某ファーストフードでおかわり自由のドリンクを頼んで手ぶらで戻ってきたとき「飲み回しはだめだって断られた」と言います。 「飲み回しはしてないじゃない、なにもあなた言わなかったの?」といういうやりとりが続いたあと、店員が飲み物を持って来てくれました。 ただ単に、忙しいから後で持っていくと言われただけでした。 こういうくだらない、面白くもない 下手したら人間関係にヒビがはいりそうな嘘に呆れてます。 他のhttp://sp.okwave.jp/qa/q8743887.html でも、相談していますがもう無理です… 私の我慢がたりないのか、なんなのか頭が混乱してます。

みんなの回答

回答No.7

#4です。 あなたにだけ 子どもじみたウソを言うのでしょ? 会社や他の人には、逆にクソ真面目じゃないでしょうか? もうあなたを からかう事ばかり 普段から考えています。 それが 大袈裟に言えば 生き甲斐みたいな。 だから、イチイチ反応しない方がいいです。 子どもじみた事を 分からせなければダメです。

  • miho1972
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.6

失礼だけど、貴女のご主人は軽度の知的障害?後輩が同じような人で地元の病院で検査を受けて、常識ゼロ、性格診断テストでも嘘をついて逃げようとかごまかすことが普通、直そうと自分で思っていない、3回目に何しに来た?と看護師に言われて大学病院へ紹介状持参しても大学病院で直そうとしない態度だからうち(大学病院)ではどうしようもないから地元で市役所の福祉課や団体でアシストして貰うしかない!と言われた(笑)私は帰り際に呼ばれて、父親は重度の知的障害、本人も軽度の知的障害者だから他人だからもう構わないでいないといつまでも利用して、感謝などはしないから他人だから関わらない方がいい!直そうとしない態度がいつか法律に触れて、その時に自分が直そうと考えるかもしれないし、または繰り返すのかは本人が決める!と突き放されました。その後輩と全く同じと感じた。私の意見は傷は浅いうちなら治すことは出来るけど、ご主人と義母は同じ思考回路(笑)市役所に相談して受けられる手当てを教えてもらって子供と生きていく方法を考えた方がいいのではありませんか?頑張って下さいね。

sacchann113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も疾患は疑いました…。 本人は、さらさら治す気がないそうです。 実家に少し話しをしませんてみます。

回答No.5

ご主人は昔から、そういう方でしたか? お付き合いをしている頃から、感じていましたか? それとも、ここ数年で突然始まったことですか? >「○○(義理妹)が明日から転勤で居なくなる、お土産ないの?って言われた」 >某ファーストフードでおかわり自由のドリンクを頼んで手ぶらで戻ってきたとき「飲み回しはだめだって断られ た」と言います。 わざわざ嘘をつく必要はないような内容ですよね。 ご本人は、嘘だと自覚しているのでしょうか? パーソナリティ障害や統合失調症など何かしらの精神障害が関係しているような気がしました。 幻聴なら、本人には確かに聞こえたので、嘘ではないと言い張ると思いますが、いかがですか? いずれにしても、病院でカウンセリングを受ける必要を感じますが、ご本人は絶対病院に行きたがらないでしょう。 離婚を切り出して、離婚しない条件として受診することを求めるしか方法はないように思われます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/436363/
sacchann113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は離婚を条件に…と言いましたが、それでも受診しません。 治す気がないそうです。

回答No.4

あなたがイチイチびっくりするのを楽しんでますね。 旦那の言うことに全部、おはようからおやすみまで全部「嘘つくと、ピノキオみたいに鼻伸びるよ」と答えて下さい。

sacchann113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しんでいるのでしょうか…楽しむにしてもレベルが低すぎます…

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

虚言癖は本人が嘘だとは思わない上 そういうことで信用を失い信頼関係も構築できなくなるリスクに 全くの無頓着だから始末に負えないのです。 辛口ながら大人になり切れていない馬鹿につける薬はないのです。 正直、夫の恥は妻の恥 妻の恥は夫の恥・・と夫婦は時として 一体で評価されがちですよね 我慢とか何とかという次元の話ではありませんねぇ あなたのプライドをかけてマジの超本気印のお灸をすえないとどうにもならんでしょうね 嘘にくだらないも何もあったもではのありません お育ちになった家庭教育 親の失敗のツケでしょうね

sacchann113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親が問題…たしかにそう感じることはありますね…

回答No.2

本当にくだらない嘘ですが、 我慢するほどのもんじゃなく、 キャパがなさすぎじゃないでしょうか。

sacchann113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャパの問題なのでしょうかね…

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

我慢じゃなく、離婚。

sacchann113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…離婚にむけ話しを勧めます…

関連するQ&A

  • ファーストフード店で常連サービスされたことある?

    最近、勉強のために近所にあるとあるハンバーガーショップに通っています。 ハンバーガーあまり好きではないので食べません。主にドリンクのみの利用です。 試験が近いのでここ2週間毎日の勢いで通っていたら、店員さんの一人がサービスしてくれるようになりました。その人がいるとドリンクおかわりさせてもらえたり、帰りに売れ残ったドーナツをくれます。 私はあまりファーストフード店に入ったこともなくよくわからないのですが、ファーストフード店でこういうサービスって普通ですか?皆さんはどういうサービスされたことありますか?? (ファーストフード店限定でお願いします。)

  • 爪水虫???

    今日、夕方、ファーストフード店でハンバーバーを食べたのですが、気になることが・・・。店員さんに、おつりをもらうときに気づいたのですが、手の親指の爪が爪水虫のように、厚くなっていたんです。 ファーストフードですので、ポテトや、飲み物等を用意してくれてるときに、素手で、準備してたんですが、それが、付着して、食べ物と一緒に体内に入って影響することってないのでしょうか?普段は気にしないのですが、現在妊娠6ヶ月ということもあり、気になってしまいました。よろしくお願いします。

  • 国内線の飛行機

    国内線の機内サービスってやっぱりクラスによって変わりますか? 僕が今朝乗った飛行機は初めてにしてJALのファーストクラスだったんですが、結構至れりつくせりでした。 上着を脱げばすぐ預かってくれるし、ドリンクが空けばおかわりはいらないか聞いてきてくれるし、乗った直後は客室乗務員が挨拶に来てくれるしで、庶民には最高のひと時でした。 クラスJやエコノミーでは、どこまでのサービスがなされるんですかね?

  • こういうことってありえる??

    こんばんは 今朝の出勤前、コーヒーを飲みたいと思い某ファーストフードのドライブスルーにいきました。そこの営業時間は6:30~22:00とちゃんと記載されてます。 今朝行ったのは7:20ごろ。ドライブスルーに車を止めていつもならすぐに店員さんが反応してくれるのですが全く無言。商品の差し出し口に行ってみても何もなし。車を降り、店舗に入ろうとするとかぎがしまってました。こんなこと初めてで・・・(涙) 超有名はファーストフード店でこんなことってあるのでしょうか?それとも閉店?張り紙も何もなかったです。こういう経験のある方いらっしゃいますか? コーヒーを飲みたいとき、ここしか朝は買えるところがありません。無くなるとさびしいです~! 朝からとっても疑問に思ったので書かせていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 肘をついて飲み物を飲むこと

    こんにちは。僕は今中学生で初めての質問です。 僕は子供の頃から食事のときのマナーを厳しく親にたたきこまれ そのことは今はすごく感謝しています。 親戚の家とかよその家に行ったときそこの家の人に行儀がいいねえと 褒めてくれます。 それはいいのですが僕のまわりの友達とか、ファーストフードのお店 などに行くとドリンク(飲み物)を飲むとき肘をついて飲んでいるのを 見てすごく腹が立つというのか行儀が悪いという気持ちになります。 これは僕が小さいときから厳しく教え込まれたせいなのかもしれません がみなさんはどのように思われますか?

  • ■■初めて北米を旅行して疑問に思ったこと■■

    こんにちは。海外旅行初心者です。宜しくお願いします。 先日、北米を初めて旅行してきました。とても楽しかったのですが、いくつか疑問点もありました。 次回以降の参考にもしたいので、どなたか詳しいかた教えて下さい。 (1) 飛行機内でしばしば、「ポーン」というブザー音が鳴ることがありました。 あれは何なのでしょう? (2) 現地の空港で、旅行会社の現地係員が出迎えてくれました。 荷物の積み下ろしとホテルへの送迎をしてくれたのですが、チップは必要だったのでしょうか? (渡しませんでした。) (3) ファーストフード店(マックなど)でドリンクをオーダーすると、コップだけを渡してくれて、 自分でドリンクを注ぐシステムが一般的なようですが、特に断りが無い限り、お替り自由だと考えてよいのでしょうか? (ヨーロッパのファーストフード店も同様ですか?) (4) 飲食店で、次のことが英語で言えず困りました。  (店の入り口で店員に対して)  「一人です。(二人です。)」  (オーダーを取りに来た店員に対して)  「まだ決まっていません。」  (空港の飲食店で支払いのときに)  「日本円で支払ってもよいですか?」 以上です。申し訳ありませんが、ご教授ください。

  • 接客英語について

    和食居酒屋でアルバイトをしています。先日、外国からお客様が来たのですが、英語で接客ができず悔しい思いをしました。そこで接客英語をちょっと勉強したのですが、おかしい表現があったら教えてください。(日本語通りの直訳じゃないです。) 1.お席をご案内します。 →Follow me please. 2.こちらがドリンク(フード)メニューです。 →Here is drink (food) menu. 3.お飲み物は何になさいますか。 →What would you like to drink? 4.お飲み物のおかわりはよろしいですか。 →Would you like something to drink? 5.申し訳ございませんが、只今満席です。 →I'm afraid we have no table available now. 6.こちらおさげします。 →May I take your plate? あと、以下の言葉は英語でどう表現すればいいのかも教えてください。居酒屋なので丁寧すぎないものがいいです。 ※3と4はビールのサイズについてです。 1.(お席に到着し、)こちらのお席でお願いします。 2.フォークをお持ちしましょうか? 3.こちらは、レギュラーサイズの1.5倍の量です。 4.こちらは1リットルです。 5.おすすめは○○です。 6.ご予約はされてますか? 7.かしこまりました。 →Certainlyは居酒屋では丁寧すぎて不自然ですよね?all rightやsureでいいのでしょうか? 長々とすみませんが、わかるものだけでもいいので回答よろしくお願いします。

  • 出てきたドリンクに氷ばかり入っていたとき、どう対応しますか?

    ファミレスやファーストフード店、喫茶店などで、ソフトドリンクを注文すると、時々 細かい氷がみっちり詰め込まれたその隙間に、本来注文したジュースが少しだけ 入っていて、三回くらいすすったら飲み終わってしまうことがあります。 今までは、(あー、運が悪かったな~。)とか、(この店ではドリンクはこういう 出し方をするんだな~。もう頼まないでおこう。)などと思うだけだったのですが これって、クレームに値するのではないかと最近ふと思いました。 注文したのはジュースであって、氷ではありませんし、ジュースに入っている 氷は注文したジュースを冷やしておいしく飲むためのもの。 氷でカサを増やしてジュースの量をケチっているのか、たまたま氷が沢山 入ってしまったのかは分かりませんが、こういう場合、皆さんだったら店員に どういう風にクレームをいれますか?

  • 吉祥寺駅周辺

    今度はじめて吉祥寺に降り立ちます。 そしてそこでご飯を食べ(飲み物だけでも良い)、や本を読みながら1時間ほど時間をつぶしたいのですが 駅周辺に(歩いて0分~5以内いや3分に駅が理想)マクドナルドやモス、ケンタッキーなどのファーストフードや 安めのランチが食べられる店や カフェなど 一人で行くことができる店(なぜか牛丼やは無理です)、 時間つぶしで来店しても(もちろん注文します)なんら店員に気にされない店 を教えてください!! お願いします

  • ファーストフード店での、彼との出来事について

      彼氏とファーストフード店で食べてた時の事なんですけど 彼は「今節約中だから」って言って、ドリンクを買わずに サンドイッチだけ食べてました。 そして、暫らくして彼は「ちょっとジュースちょうだい」って言ってきて 私のジュースを飲みました。で、その後はもう自分のもののように 何度も勝手に飲み始めました・・。 いくら恋人同士と言っても失礼だと思いませんか…? 彼は20代半ばの社会人で正社員でちゃんと働いてるし 家賃の安い家に住んでるし、しかも実家に仕送りもしてないし、 いくら安月給といっても、そんな、ドリンク代も出せないほど お金ないわけないと思うんです… それを、私のドリンクを勝手に自分の物のように飲んで (いくら最初に私に確認したとしても)その自分本位な所に驚きました… 私がドリンク代くらいおごってあげれば良かったのでしょうが それならそれで「今お金ないからドリンク奢って」って言えばいいのに… 私は、自分の飲む分のドリンクが足りなくなった事に腹立ててる訳でも 彼におごるのがイヤだからこんなこと書いてる訳でもなく ただ彼の行動に対してびっくりしてるんです。 たぶん私が彼の立場なら、いさぎよく「ドリンク代貸して」って言うか 「今度いつかおごるから今回はドリンク奢って」っていう風に頼むか何かすると思うんです。 だって自分が相手の分のドリンクを普通に一緒に飲んでしまったら そのうち相手が飲み物足りなくなるだろうなって思うし… こういう事を考えない彼って自分本位ってことなのでしょうか? 彼にとっては恋人同士だからつい気軽にそういう行動をしたのかもしれないですが でも「彼女のドリンクが減ってしまうから可哀想」とかは全然、頭にないって事ですよね…? 彼は普段から結構ケチで、あんまり人に親切にしたりするタイプではないんですが だからこういう事も平気で出来るのでしょうか?