• 締切済み

シアトルかポートランドか

長年住んだNYを離れ、シアトルかポートランドに引っ越そうと考えています。私(アラフォー女)と大型犬1匹です。 いろいろ調べた結果、シアトルならBellevueかGreen Lake辺り、ポートランドならBeavertonを考えています。以下の条件にあった場所はどこでしょう?本当は便利なダウンタウンに住みたいのですが、大型犬がいるので無理ですよね・・ -徒歩、公共の交通機関で買い物に行ける -犬を毎日散歩できる大きめの公園が近くにある -日本人が多く住んでいる あと、NYではアパートを借りるときに審査が厳しかったのですが、シアトル、ポートランドでも同じですか?銀行口座に十分な貯金があれば大丈夫でしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#202769
noname#202769
回答No.2

オレゴン州は確か消費税がなかったと思いますので、住むならポートランドがいいと思います。 ビーバートンは電車もあるのでダウンタウンに出るにも便利なところですよね。

• yasuto07
回答No.1

一般人ですが、、、シアトルがいいかも、、、アメリカ映画には、、、シアトル、、、沢山出来ます、、、グレイズアナトミー、、、ダークエンジョル、エックスファイルズ、、、沢山出てきますよ、、、シアトルにすみたーい、笑。