• ベストアンサー

木曽三川を見られる場所は?

木曽三川に興味があります。 川が寄り添うように流れるところを見たくて調べたところ、国営木曽三川公園の木曽三川公園センターがよさそうに思います。 ただ、公共交通機関と徒歩で行くには、バスが少なく、交通の便が悪そうです。 30分くらい歩くのは平気なので、名鉄の多度または佐屋駅から歩けそうにも思えますが、どうでしょうか? また、もっと交通の便がよくて、木曽三川を見られるところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

バスがあるにはあるようですが、かなり少ないですね。やはり、多度駅でしょうか? この近く、良く行きます。とても良い場所です。資料館もありますし、タワーからの眺めも良いです。大きな川が寄り添うような眺め、ここならではの景色です。

taic02
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この時期は暑そうですが、歩こうかなと思っています。 タワーのほかに輪中の農家や花畑もあって、見所が多いみたいで楽しみです。

その他の回答 (1)

• vonori
回答No.1
taic02
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 近鉄(質問で名鉄としてしまいましたが間違いでした)のホームページでも多度駅の周辺情報として紹介されていたので、多度から歩いたほうがよさそうですね。