• ベストアンサー

静岡方面から岐阜の花フェスタ記念公園へのアクセスは?

5月下旬に岐阜の花フェスタ記念公園へ行こうと思っています。車だと、ものすごく渋滞して駐車場が混むそうなので公共の交通機関を利用しようと思っています。(かなり早朝に到着しないと駐車場がいっぱいだとか??)名古屋駅から臨時バスが出るそうですが、他に豊橋から名鉄を利用する方法もあると聞きました。静岡県内からの、より便利な、お勧めの行き方があったら教えてください。鉄道の場合、乗換駅等も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • she-fo
回答No.1

豊橋まではJR東海道線で行っていただくとして、そこから花フェスタ記念公園の最寄の駅である可児駅までの行きかたとして名鉄で行く場合とJRで行く場合の二通りがあります。 名鉄の場合 豊橋駅で東海道線から名鉄線のホームまで向かいます。改札は出る必要が無いので名鉄の切符をホーム内で「新可児」までの切符(1600円)を購入し、名古屋方面行特急に乗り換え名鉄名古屋で再度名鉄犬山線急行犬山方面行きに乗り犬山駅まで向かいます。 犬山駅から広見線で新可児駅まで行きます。 ここからはバスで花フェスタまで。 JRの場合 豊橋では東海道線のまま名古屋方面へ金山駅まで向かいます。 金山駅で降り、中央線に乗り換えて中津川方面行きで多治見まで行きます。 多治見で太多線に乗り換え可児駅まで。 この場合お乗りの静岡県内のJRの駅から可児駅までの乗車券をご購入下さい。 所要時間は乗り合わせの時間にもよりますがどちらとも豊橋から約2時間くらいです。 楽しんできてください。

niyo_21
質問者

お礼

名鉄、JR共に、一度は名古屋(または金山)まで出なくては行けないのですね。 乗換えを考えると、やはり名古屋駅からの直通バスを利用したほうがいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。 楽しんできます。