彼女の気持ちを動かす方法は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3か月くらいになる彼女が浮気相手との関係を持っていることに困惑しています。
  • 彼女が浮気相手に情があり、関係を切ることができない状況です。
  • 彼女の信頼を得て浮気相手との関係を終わらせるためにどのような方法がベストなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちについて

彼女の気持ちをどう動かせばよいか困っています。 付き合って3か月くらいになる彼女がいます。 困ったことに、彼女には浮気相手がいました。 浮気相手との関係は10年以上と長く、彼女のよりどころとなっている人で、なんでも打ち明けられるし、すべてを知っている人のようです。 そこまでなら、許せます。 その浮気相手には彼女がいます。それにも関わらず、彼女は頻繁に連絡をとり、遊びに行き、体の関係もありました。 やはり、どんな時も支えてくれた浮気相手に情がかなりあり、よくない関係であることと知りながらそれを覆い隠してしまっている状況です。 彼氏の私としては、この関係は何としても切ってほしいと思っています。そうでなければ、自分の気持ちが持たないし、この関係に固執する限り、彼女自身が幸せをつかむことができないからです。 彼女は幸せをつかむために切らなくてはならないとわかっていると思います。ただいなくなることが怖いようで、踏ん切りがあと一歩できない。それは私に対する信頼がまだ薄いからだとは思います。 しかし、問題が表面化してしまった以上、もう後には引けない状況です。 彼女を信頼させる強い言葉が必要だと思うし、会って話し合いをさせるのか、メールで終わらせるのか、電話で終わらせるのか、自分がいる状況で終わらせるのか、、、どういった方法で浮気相手と最後を迎えさせるのか迷っています。私としてもこの状況は非常に心苦しく、なんとか状況を確認したいと思っています。 彼女の気持ちを動かすにはどうすればよいでしょうか。 皆様、知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

noname#198562
noname#198562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

53才、既婚男性です。 順番から言えば、君の方が浮気相手と言うことになるのかもしれませんが、付き合っている以上は相手が浮気相手と言うことなんでしょうね。 まず、お付き合いが10年以上と言うことなら、浮気相手と言うより、君と二股にかけていると言う方が適当でしょう。 その女性にとっては、両方必要と言うことです。 別に、その男性との関係を崩さなくても、君が離れて行かないならば、縁を切る必要が無いんですよ。 その女性にとってみれば、自分が二股をかけられようと、自分が二股をかけようと、気にならないんですよ。 人の心を変える事は出来ないです。 男女共、複数の相手が必要な人は、いつまでも変わらないですよ。 君がその女性が幸せになれないって考えるのは、どういう意味なんですか? それを決めるのはその女性ですよ。 君が決める事では無いんです。 君の気持ちは君が決める事です。 その女性の気持ちを動かすことより、君がそれを克服する事を考えた方が良いと思いますよ。 君の事を本当に大切だと思わない限り、その男性との関係を変える事は無いですよ。 その女性の幸せは、その女性が考える事です。 まずは、君自身が幸せになる事を考えるのが良いでしょうね。 もし、その女性が一人の男性と付き合うことが幸せだと思うならば、逆説的ですが、二股をしていれば、誰かを失う事を教えてあげる事ですよ。 それは、君が、今の関係を続けるならば、その女性に別れると告げる事です。 それが出来ますか?

noname#198562
質問者

お礼

そのとおりだと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • hua_meili
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

以前、hgoaspwr2 さんの彼女さんと似た状況だったので 少しお気持ち理解できるかもしれません。 私の場合は恋人と長年不倫相手との関係でした。 恋人は彼との関係を知ってか 何度も浮気はするな、そんな男は最低だ!と注意してきました。 想ってくれてのこととはわかっていましたが、 私は恋人と別れ、不倫の彼を選びました。 理由は簡単です。 恋人と同じもしくはそれ以上に彼が必要だったからです。 頭ではそれが悪いことだとわかっています。 でも彼と別れることでバランスをとっていたため、 そう簡単には別れることはできないのです・・・ hgoaspwr2 さんがもし彼女を心から想うからこそ、 別れさせる!という意気込んでいらっしゃるようですが・・・ それはもしかしたら彼女にとってはストレスかもしれません。 無理にどうこうしようとせず、 彼女がhgoaspwr2 さんだけで安心、となるよう サポートしてあげた方がいいと思います!

回答No.3

なにを夢見てるの? 彼女にとってはあなたがただの浮気相手でしょ。 現実を見ようね。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

その相手より、あなたが何でも打ち明けられて心のよりどころとなるしかないのでは? 彼女の言っている言い訳が本当に真実なら、あなたがそういう存在になれると彼女が思えば、自然に彼と切れると思いますが、彼女があなたに本当にことを言っている保障はないし。 少なくとも、強制的に終わらせようとして無理をすると、かえってあなたのことが嫌いになる可能性も。信頼関係は積み重ねだから、強い言葉を言ったくらいで気持ちが動くか疑問です。

noname#198562
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます汗

関連するQ&A

  • あと一歩が踏み込めない。

    あと一歩が踏み込めない。 こんにちわ☆20代前半の女性です。 恋愛未熟者の私にアドバイスをお願いします! 今気になる人がいます。同じ職場の人で、相手も同じように思ってくれているかもしれません。 やり取りをするときもすごく自然で、なんというかしっくりくるんです。 一緒に過ごす時間が増えてくることで、もっと一緒にいたい、この人と一緒にいたら幸せな気持ちになるだろうなと思うようになりました。 ですが、私の中で踏ん切りがつかないんです。 私と相手の距離が近づくにつれて怖くなってしまいます。恋愛の雰囲気になると、逃げ腰になってしまって…。 というか、私の気持ちは、「好き」なんじゃなくて、ただ単に「気になる」だけなのかな~と思ったり。 自分の中で迷っているうちに相手の気持ちが離れていくのは辛いです! でも、あと一歩が踏み込めなくて・・・・。臆病な私にアドバイスをください(>_<) ヨロシクお願いします。

  • 彼の気持ちを受けとめきれず悩んでいます。

     今付き合っている彼がいます。その人とは4ヶ月前、彼が浮気し、彼の私に対する気持ちがよくわからなくなったという理由で別れました。先日、彼からヨリを戻したいと言われました。そのとき私は、自分の気持ちにある程度整理もついていて、長い間連絡をとっていなかったため彼への気持ちもわからなくなっていたのですが、話してみてもう一度好きになってみようと思いつきあうことにしました。  彼は今親の離婚等の問題でひとりでいるのがすごくつらいらしく、私がまた一緒にいてくれてほんとに幸せだといってくれます。すごく大事にしてくれてるのも伝わってきます。  でも私はまだ以前ほど好きになれず、自分のこともしたいため、彼が私のことを精神的に頼りにしていて悩みを打ち明けてくれ、会いたいと言ってくれても、それをすべて受けとめて答えてあげることができません。情はあるしすごくすきだった人なので力にはなってあげたいのですが・・・別れる前みたいに彼のことを心のそこから想えないため、彼と会っているときは落ち着くし楽しいのですが、会わないとこんな気持ちで付き合っていていいのかなぁと思ってしまいます。  自分でつきあうと決めたのに、迷いのある自分がすごく嫌です。このさきどうやってつきあっていけばいいのでしょうか?素直な感想でもいいので、何かアドバイスください。

  • 浮気、気持ちが変わったというのがいやです

    今時、こんなことを考える人はすくないでしょうか できれば浮気もなく、ずっと一人と付き合いたいですが、大学の先生にも会社の人周りの人にも、考え方が10年古いと、危ない人だと言われます。 「浮気は仕方ない、別れればいいじゃないか」 「相手が気持ちが変わったら、自分も酒飲んで、気持ち変えればいいじゃん」 「気持ちはいずれ変わるもの」 どうすれば、"恋愛とは、いろんな人と付き合って、自分を磨き、成長していくものだよ"となれるんでしょうか。 ちなみに今まで五人彼女いて、何年も付き合うと情が移ってしまって、なかなか忘れられない、元カノに電話したとみんなに話したら、未練君は最低と言われました。しばらくみんなに無視されました。 もちろん私は男ですから、美女に誘われたら、ほいほいとついて行きます。でもそんなやつには気持ちは移りません。 知りたいのはどうすれば何年も付合ってすぱっと別れて、次にいけるかです。 お願いいたします。

  • 気持ち (浮気をした事のある方、お願いします。)

    高3生です。付き合って2年になった彼がいます。8ヶ月前、彼に浮気をされました。 浮気が発覚し、彼は謝ってくれました。 私は、過ちは誰にでもあるし、自分自身にも反省点があると思ったので、彼を許しました。付き合いは現在も続いています。 しかし、なかなか彼のことを心の底から信じることが出来ません。 浮気をしても、今まで通り、または以上に相手を『好き』という気持ちになることはあるのでしょうか? もう絶対浮気しない!と泣きながら誓ってくれましたが、信じていいのでしょうか?   人に信じてもらえないのは辛いので信じてあげたいのですが、私も信頼していた人に裏切られたトラウマがあり、不安で迷っています。

  • 気持ちをおちつけたい

    私には大好きな人がいます。 色々ありましたが別れずにすんで、それだけで幸せだと思いました。忙しすぎる人で仕事のことは十分理解してるし、浮気もありませんし、会う時は幸せです。会えなくても、好きだと言ってもらえているので私は長くかかっても待って将来の事を考えたいと思っています。でもどうしても寂しく思ってしまいます。仕事より私を優先して欲しいなんて思いません。でも私のことをそこまで好きでいてくれていないのかもしれないと、私の気持ちの方が大きすぎて、不安になります。彼を好きで尊敬する気持ちが強く、寂しいから他の人に・・・とか新しい恋にという気持ちは1ミリもありません。彼も忙し過ぎて精神的にも大変だと言うことはわかっているので。今私にできることは、相手の負担にならないこと、私が寂しくて不安定だと心配されないように、これ以上余計な心配で負担を大きくしないようにすることしかありません。 どうしたら前向きに考えてることができるのでしょうか。 どうすることが良いのかわかっているのに余計な感情が邪魔して気持ちを乱すことをコントロールできません。大好きなのに…と涙が止まりません。 なにかアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 気持ちを切り替えたほうが良いのか?

    相手にはつきあっている人がいたのですが、告白をしました。 相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 友達として、メールや電話で話したり、食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、メールや食事をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? 友達づきあいをやめたほうが自分の気持ちも楽になり、次の恋愛に向かうことができるのではと思ったり…。相手も友達なんて言わずにバッサリと振られたほうが、自分の気持ちもすっきりして、立ち直りも早かったのではと思ったり…迷っています。 皆さんだったらどうしますか?経験談を教えてください。

  • 自分の気持ちがわかりません

    好きな人と軽く喧嘩しました。 相手はすぐに関係修復しようと普通に話しかけてきましたが、私は当分顔を合わせたくありません。 いつもそうなのですが、その人と喧嘩すると許せない気持を長期間引きずります。 私は他の人に対しては、ちょっとぐらいいざこざがあっても、次に会った時にはむしろ自分から関係修復ができます。 ちょっとしたことで許せないと思うなんて、自分は本当はその人のことを好きではないのでは?と思います。 もし本当に好きだったら、喧嘩したままの状態に耐えられず、すぐにでも仲直りしたいと思うはずですよね? 実際、彼の何が好きなのかと考えてみたのですが、 親切で誰に対しても優しいところとしか思い浮かばず、むしろダメなところの方が多く思いつきます。 (それでも総合的に見ればやはり人柄はいい人だと思う) これって、好きな気持ちとは違うのでしょうか? 実際は好きでないのに、長い間彼を好きだった気持ちに固執していることってありますか? もしそうだったら、本当は好きではない人のためにこれ以上苦しい思いをするのはやめたいです。 今は話したくないと思っているのに、時々姿を見かけるとなんとなくホッとしている自分もいて、自分の本当の気持ちがわかりません。

  • 気持ちを切り替えるには?

     好きな人と友達としてつきあっています。相手にはつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。告白をしました…。話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ相手のことが好きで、気持ちを変えられません。  先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。相手からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。  あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは相手の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえたいのですが…。

  • 主人の不倫:男性の方教えてください

    浮気ではなく不倫をしていた主人についてです。 発覚したのは3年ほど前になりますが、家庭修復難しさを味わっている者です。 発覚した際、相手への情はひしひしと伝わりましたが、スッパリ別れたので相手への気持ちはそんなものだったんだ、信頼しようと決め今まで頑張ってきました。 最近、チラッと知人から聞いたのですが主人とその女性が顔を合わせる状況にあるそうです。 関係が切れた相手への情って、いかがなのでしょう?私も過去の少ない経験から男性の方がより情の深い生き物だということは理解しているつもりなので、二人が再燃しないか不安で不安でたまりません。相手への情があるということは未練があるという理解でよろしいのでしょうか?

  • 悲しい気持ちになってしまいます。

    元彼に言われたことや、されたことを思い出して悲しくなってしまいます。 元彼とは5年以上前に別れています。彼が浮気をして、浮気相手の方をとり…私は振られました。別れる前には、冷たい態度をとられひどいことも言われました。信じていたのに裏切られ、本当に辛かったけどそれでも好きで、長い間引きずりましたがだんだんと忘れることができました。 ですが、この間久しぶりに元彼を見かけ、その瞬間から昔の事を思い出してしまい、ふさがった傷口をえぐられるような…とても悲しくせつない気持ちになります。なぜこんな気持ちになるのでしょうか? 私にとって初めて付き合った人だから?よく初めて付き合った人は思い出すとか言いますが、だからなのでしょうか…もう好きじゃないのに…。 ちなみに私は結婚して子どももおり、とても幸せです。それなのにそんな風に思ったりして、なんだか夫に申し訳ないように感じてしまいます。 このような経験された方いらっしゃいますか?誰にも相談できずもやもやしています…。