彼女の気持ちを動かす方法は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3か月くらいになる彼女が浮気相手との関係を持っていることに困惑しています。
  • 彼女が浮気相手に情があり、関係を切ることができない状況です。
  • 彼女の信頼を得て浮気相手との関係を終わらせるためにどのような方法がベストなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちについて

彼女の気持ちをどう動かせばよいか困っています。 付き合って3か月くらいになる彼女がいます。 困ったことに、彼女には浮気相手がいました。 浮気相手との関係は10年以上と長く、彼女のよりどころとなっている人で、なんでも打ち明けられるし、すべてを知っている人のようです。 そこまでなら、許せます。 その浮気相手には彼女がいます。それにも関わらず、彼女は頻繁に連絡をとり、遊びに行き、体の関係もありました。 やはり、どんな時も支えてくれた浮気相手に情がかなりあり、よくない関係であることと知りながらそれを覆い隠してしまっている状況です。 彼氏の私としては、この関係は何としても切ってほしいと思っています。そうでなければ、自分の気持ちが持たないし、この関係に固執する限り、彼女自身が幸せをつかむことができないからです。 彼女は幸せをつかむために切らなくてはならないとわかっていると思います。ただいなくなることが怖いようで、踏ん切りがあと一歩できない。それは私に対する信頼がまだ薄いからだとは思います。 しかし、問題が表面化してしまった以上、もう後には引けない状況です。 彼女を信頼させる強い言葉が必要だと思うし、会って話し合いをさせるのか、メールで終わらせるのか、電話で終わらせるのか、自分がいる状況で終わらせるのか、、、どういった方法で浮気相手と最後を迎えさせるのか迷っています。私としてもこの状況は非常に心苦しく、なんとか状況を確認したいと思っています。 彼女の気持ちを動かすにはどうすればよいでしょうか。 皆様、知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

noname#198562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

53才、既婚男性です。 順番から言えば、君の方が浮気相手と言うことになるのかもしれませんが、付き合っている以上は相手が浮気相手と言うことなんでしょうね。 まず、お付き合いが10年以上と言うことなら、浮気相手と言うより、君と二股にかけていると言う方が適当でしょう。 その女性にとっては、両方必要と言うことです。 別に、その男性との関係を崩さなくても、君が離れて行かないならば、縁を切る必要が無いんですよ。 その女性にとってみれば、自分が二股をかけられようと、自分が二股をかけようと、気にならないんですよ。 人の心を変える事は出来ないです。 男女共、複数の相手が必要な人は、いつまでも変わらないですよ。 君がその女性が幸せになれないって考えるのは、どういう意味なんですか? それを決めるのはその女性ですよ。 君が決める事では無いんです。 君の気持ちは君が決める事です。 その女性の気持ちを動かすことより、君がそれを克服する事を考えた方が良いと思いますよ。 君の事を本当に大切だと思わない限り、その男性との関係を変える事は無いですよ。 その女性の幸せは、その女性が考える事です。 まずは、君自身が幸せになる事を考えるのが良いでしょうね。 もし、その女性が一人の男性と付き合うことが幸せだと思うならば、逆説的ですが、二股をしていれば、誰かを失う事を教えてあげる事ですよ。 それは、君が、今の関係を続けるならば、その女性に別れると告げる事です。 それが出来ますか?

質問者

お礼

そのとおりだと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hua_meili
回答No.4

以前、hgoaspwr2 さんの彼女さんと似た状況だったので 少しお気持ち理解できるかもしれません。 私の場合は恋人と長年不倫相手との関係でした。 恋人は彼との関係を知ってか 何度も浮気はするな、そんな男は最低だ!と注意してきました。 想ってくれてのこととはわかっていましたが、 私は恋人と別れ、不倫の彼を選びました。 理由は簡単です。 恋人と同じもしくはそれ以上に彼が必要だったからです。 頭ではそれが悪いことだとわかっています。 でも彼と別れることでバランスをとっていたため、 そう簡単には別れることはできないのです・・・ hgoaspwr2 さんがもし彼女を心から想うからこそ、 別れさせる!という意気込んでいらっしゃるようですが・・・ それはもしかしたら彼女にとってはストレスかもしれません。 無理にどうこうしようとせず、 彼女がhgoaspwr2 さんだけで安心、となるよう サポートしてあげた方がいいと思います!

回答No.3

なにを夢見てるの? 彼女にとってはあなたがただの浮気相手でしょ。 現実を見ようね。

• nooooo
回答No.1

その相手より、あなたが何でも打ち明けられて心のよりどころとなるしかないのでは? 彼女の言っている言い訳が本当に真実なら、あなたがそういう存在になれると彼女が思えば、自然に彼と切れると思いますが、彼女があなたに本当にことを言っている保障はないし。 少なくとも、強制的に終わらせようとして無理をすると、かえってあなたのことが嫌いになる可能性も。信頼関係は積み重ねだから、強い言葉を言ったくらいで気持ちが動くか疑問です。

質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます汗