• 締切済み

進路について 石川 東京 大阪

高校生です 私の地元は石川なのですが、 映像、空間デザインなどを専門学校で学びたいと思っています。 やはり、東京や大阪で学んだ方がいいのでしょうか?私の県内の学校ではパソコン設備はすべてマックで最新のものを使用しています。が、やはり経験という意味では地元じゃ少ないのでしょうか。デザインがいまパソコン1台あればできる時代だと聞きます。デザインは自分次第で学べるのかもしれません。お返事待っています。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

学ぶ環境という意味ではどこでも問題ないのですが、就職先となると「東京23区」でないと厳しいかと。  デザイン系の会社の求人数が桁違いなので。  http://www.find-job.net/  そういう意味では、東京の学校に通った方が、学校のコネ等を考えた時に就職に有利です。  ズバ抜けて良い作品(ポートフォリオ)が作れるなら、地元の学校を出て、東京で就活しても大丈夫です。

• tanuki4u
回答No.1

http://www.tv-tokyo.co.jp/aoihonoo/ 石川県では放送されていないでしょうが、こういったドラマが有ります。 実話ベースです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/aoihonoo/cast/index.html ガイナックス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 それぞれに才能があったのでしょうが、刺激しあって成長したという部分もあるかと思います。 経験じゃなくて、同志のぶつかり合いじゃないのかなぁ。 デザインは一人で出来ても、発想は他人とぶつけたほうがいいようです。

coca1234
質問者

お礼

いろいろ貼っていただきありがとうございます!刺激しあうことですか、、!! そのドラマは1ヶ月ほど?遅れていま石川県でも放送されています! 県内でも大丈夫でしょうか、、 いろいろありがとうございました! 参考になります!!