MacKeeperの広告等の駆除

このQ&Aのポイント
  • 海外のサイトで動画をダウンロードした結果、MacKeeperの広告が表示される問題について解決方法を教えてください。
  • MacKeeperの広告がウインドウを開いたり、検索結果に広告が表示されるトラブルについて解説します。
  • ダウンロードしたMacKeeperとXPlayerを削除した後も広告が表示される問題の解決法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacKeeperの広告等の駆除

不覚にも海外のサイトで動画をダウンロードしてしまい、結果、恥ずかしながらウイルス(スパイウェア?)にかかってしまいました。 症状としては、(1)何かしらのリンクを開こうとすると同時にMacKeeperの広告が新しいウインドウで開かれる(どこか別のアドレスを経由してMacKeeperのページに飛ばされているみたいです)(たまにbulletflix.comという動画サイトにも飛びます)(2)グーグルでの検索表示ページに色んな広告が出る(3)文章中の数字や特定の文字に勝手に広告リンクを張られる(4)何もリンクが張られていないところでクリックやダブルクリックするとMacKeeperの広告が新しいウインドウで開かれる、等です。 おそらくダウンロードしてしまったものはMacKeeper、XPlayerだと思いますが、どちらもゴミ箱から削除してしまいました。 使用しているものはOS Xです。 ウイルス等には全く詳しくないのに信用ならないものをダウンロードしてしまって大変後悔しています。このような広告が出る原因もつかめません。 どなたかご教示ください。

  • mugel
  • お礼率57% (26/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1
mugel
質問者

補足

回答ありがとうございます。アドレスを良く見てみたらMacKeeperではなくMacKeeperApp.zeobit.comなので、アンインストールしても関係ないような気がします。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://www.thesafemac.com/art/ これであっけなく消えました。

参考URL:
http://www.thesafemac.com/art/
mugel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アクティビティモニタで出所不明なファイルを消していたら広告も消えました!

回答No.2

こんにちは。 回答では無く、同じ症状でこまっている者です。 私の場合、調べていると、どうも interyieldというマルウェアに感染したようなのですが、 違いますか? アンチウィルスソフト使っても消えません。 もう少し色々やってみて、成功したら書き込みに来ます。

mugel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。 私が感染したマルウェアは何だったのかは結局分かりませんでしたが、アクティビティモニターで得体の知れないファイルをとりあえず強制終了したら広告が全て消えました。 もしMacをお使いならば一度試してみたください! いずれにせよありがとうございました。

関連するQ&A

  • flowplayer?広告?

    初めまして。 とあるブログを拝見していた時に 間違えて動画の広告みたいなものをクリックしてしまい、 flowplayer?という動画サイトみたいなところに飛ばされました。 中は動画が貼られており、クリックすると動画がみれるような感じでした。 あまりいじらない方がいいかなと思いすぐ閉じたのですが、 広告をクリックをした事によってウイルスが入ってしまっているのではと心配です。 もしflowplayerというサイトの広告がウイルスが入ってしまうようなものであれば、 ウイルスの除去方法を教えてください。 一応飛んだサイトのURLもひかえてありますので、 必要でしたら追記に貼ります。

  • Mac Firefox広告がひどい

    キーワード:Addon Firefox Mac 広告 MPlayerX Mackeeper Pop-up Adblock Plus ご覧頂きありがとうございます。 MBP Retina(2014)Yosemiteを使用しております。 Firefoxを利用しているのですが、とにかく広告がひどいです。 ウィルスなのでしょうか?? 最初はMackeeperの広告がひどく、いきなり新規タブが開いて「あなたのPCは間もなくクラッシュします」といったニュアンスのポップアップウィンドウのリンク画像が出たりしていたので、FirefoxのアドオンでAdblock Plus(https://adblockplus.org/en/)というものをインストールしました。 そのおかげでしばらくは広告も無く快適だったのですが、それから暫くしてある日を境に今度は画像のような急なPOP-UP広告に悩まされました。 この広告は時とサイトを選ばず出ます。 ・いくつか手動でブロックしても、サイトを移動するとまた出ます。 ・言語は英語だったりアラブ語?だったり日本語だったり様々 ・MPlayerをDLした覚えも検索したこともないのに勝手にDLさせようとする どうしたらこれらを阻止できますか?><

  • ページを開くたびに、英語でスパイウェアの広告が。。

    先日副業を探していたところ、ウイルスに罹ってしまいました。わかるところで問題なのは、ホームページが英語のリンク集みたいなのに強制的に変えられていて、ツールバーで直そうとしても直らない。アドレスを入れてクリックすると、たまに、関係のない英語のリンク集が開くなどです。 さらに、ページを開くたびに、あなたのPCはウィルスに罹っていますとか、スパイウェア、アドウェアがなんとか、といって危険マークとともに広告が出てきます。何を信じていいかわかりません。 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウイルス駆除したのですが

    ウイルスバスター2004とSpybotを利用してウイルスとスパイウェアのチェックを行ったのですが、どうしてもホームページが指定以外のページを表示してしまいます。また、デスクトップのマイコンピュータ・ごみ箱・マイドキュメントをクリックしても反応しません。何か解決方法がありましたらご伝授いただけないでしょうか。

  • 壁紙を覆う広告が消せません。

    先ほど、ネットサーフィンをしてブラウザを閉じると、壁紙の上に真っ黒な警告広告が出てきて、それを閉じることができません。英語で、私のパソコンは危険に犯されているのでここをクリックしてスパイウェアソフトを買いなさいとゆう広告で、クリックするとそのサイトに繋がります。多分、パソコン自体はおかしくなっていないのでウィルスではないと思うのですが、壁紙のようにデスクトップに張り付いた広告を消すことができません。もうひとつ、右下にも黄色の警告ビックリマークが出てそれをクリックすると同じサイトに繋がります。 どうすればこの広告を消すことができるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 気味の悪いウイルスに感染したかのような広告

    気味の悪いウイルスに感染したかのような広告が表示されるのですが、どうすれば消えますでしょうか? ニコニコ動画などのページの広告部分に画像のような気味の悪い広告が表示されます。 マカフィーでCドライブ全体をスキャンしたところ異常はないようなのですが... スパイウェアと呼ばれるものでしょうか

  • IEでFlash広告のリンク先ページが見られない

     IEでなんですが、gooトップページにFlashを使った広告が有りますが、クリックすると広告主のページに新しいウィンドウを開いて行くようになってますが、ウィンドウが開いて1,2秒で勝手に閉じてしまい見ることが出来ません。どうしたら見られるようになるんでしょう?  OS:WinXP Pro sp2  IE6.0  ポップアップブロックを無効にしても変化なし  firefoxでは正常に表示されます  ウィルス、スパイウェアチェック済みです

  • ネットしてると広告が突然出てくるんですけど・・・

    ネットをやってると、新しいウィンドウが突然開いて、Advertisementとかっていう広告が突然出てきます。 また、全然有害じゃないサイトなはずなのに、ページ上部に『ポップアップをブロックしました』とか出てきたり、関係ないサイトに突然飛んだり・・・ またパソコンを起動するとき、ときどきフリーズしてしまったりという状況になっています。 これは、ウィルスとかスパイウェアとかの類なのでしょうか? たいして謎のファイルを開いてしまった等はないはずなので、原因が分からないのですが・・・ 何かアドバイスや解決策など分かる方いたら教えていただきたいです。

  • Chrome サイト上でクリックでDMMの広告が

    最近IEからChromeにブラウザを変えたのですが、 ネットサーフィンをしているとどんなサイトやページでも 左、右クリックしただけでDMMの広告ページがまれにポップアップ(?) で表示されて困っています。 インストールされている怪しいプログラムの確認や、 ウイルス・スパイウェアチェック、chromeの怪しいアドオンもチェックしましたが、 特に問題が見つかりません。 対処法をお教え下さい。 OSはwindows7 home premiumです。

  • Hサイトの広告とメールが来ます・・・困ってます

    少し前からHなサイトの広告が出てきてしまい、困っています。YAHOOなどをしているときなどの全く関係のないサイトなのにいきなり出てきます。あと、最近になってHサイトの広告のメールが来ます。それは写真が貼り付けてあって、その写真にリンクが貼ってあります。Hサイトでアドレスを記入した覚えはありません。スパイウェアが関係しているのではないかとこのサイトで勉強し、spybotとad-aware6を使ってスパイウェアを検出し、すべて削除しました。あと、ウィルス検査もしました。しかし、まだHサイトの広告が出てきてしまいます。何故でしょう?何か良い改善方法はないでしょうか?