• 締切済み

生理のせいで

生理のせいで 勉強に集中できない、太る、むしゃくしゃする、などなど、、、 生理のせいにしていますが、どうせ自分がダメ。 なんでこんなに自分がダメなんだろうと考えてしまい、人に当たりそうになります。 対処法はありますでしょうか。

みんなの回答

• erisam
回答No.2

月経時のイライラやモヤモヤは医学でも証明されている事です。 ホルモンバランスを整える薬なども売っていますので参考にしてみてください。

• jzajza
回答No.1

それも生理のせいでしょう。 自分がダメなのではなく、女性ホルモンのせいかもしれません。 対処法は、自分に劣等感を持って、自分がダメなんだと考えずに、女性の生理的現象と捕えましょう。 普段の貴女は、少し違っていますよね。 女性の身体はデリケートで、感情にも波風があります。 時間が過ぎれば、なんであんな事を思ったんだろう、と思えます。