• ベストアンサー

生理の前兆はあるのに・・・

生理が遅れています。 毎月ほぼずれることなく来るのですが 今回はすでに2,3日過ぎてしまっています。 生理の前兆として、胸が張る、イライラする、 おまけに下腹も痛い状態が3日前くらいから 続いてるのに、生理がきません。 おそらく旅行を控えていて生理が遅れたら 困ると意識しているせいではないかと 思うのですが・・・。 そういった意識が原因で生理が遅れて しまっている場合、何か対処法などは ありますでしょうか。 なるべく考えないようにはしているのですが 下腹が痛いだけにどうしてもすぐ意識して しまいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izopeta
回答No.3

その後様子はいかがでしょう?  生理前症状はたしかに、かなり前から起きたりします。  が、「詰まっていて出るもの出なかった」というお話もあります。こちらの場合だと大変なので、慎重になっておいたほうがいいかもしれません。  基礎体温がわかると、生理予定日が狂ってもそれがわかるので、こういった場合に便利です。 「あ~今回は生理前症状が早くから出てるのかなぁ」  など、わかりますし、  基礎体温グラフから判断した予定日を過ぎてもまったく生理がない場合は妊娠か異常がある疑いが非常に強くなります。

sisa
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした! おかげさまで少しの遅れで生理がきました。 今回の生理の前兆はかなりひどかったので 基礎体温をつけはじめることにしました。 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yukazou
回答No.4

意識が原因の場合の対処法はわかりませんが、 私と私の母の場合ですと、ピーナッツをちょっと多めに食べると 早く生理が来ます。 今回、あらためてピーナッツについて調べてみたところ、 下記のURLに落花生の効能が書いてありました。 『悪玉コレステロールをとり除いて血液の流れをよくし、 紬胞や諸器官の機能を活性化してくれます』 とあるので満更ではないようです 万人に対して効果があるかどうかはわかりませんが、 簡単な方法なのでおすすめします。 ただ、妊娠初期の症状に下腹痛も含まれますので どうぞご留意下さいね。

参考URL:
http://www.chibakazuya.co.jp/chishiki/chishiki1.htm
sisa
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです! ピーナッツですか!試してみる価値は ありそうですね!参考になりました。 どうもありがとうございました♪

noname#3738
noname#3738
回答No.2

旅行間近かなのにお気の毒です… ほんと女って面倒ですよねっ(>_<) 私は生理のくる兆候があってから1週間後にくるとかザラにあるので、そのうちくると思いますよ。 生理って毎月ムラがあって、あ。そろそろかな、と思ったらすぐきたり、しばらくこなかったりといろいろです。普段順調な人は心配すると思いますが、順調な人のほうがマレじゃないのかな?? ほとんどの人が体験する事なので大丈夫ですよ。 それと、対処法はおそらくないかと… あったらすばらしい!ですけどね(^_^;) 念のため、友達で生理前の現象だとタカをくくっていたら妊娠してたって子がいたので、身に覚えがあるなら注意して下さいね。

sisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔はすごく不順だったんですがここ1年くらい ほぼ狂うことなくきていたので気になって しまったのですが、順調に来ることの方が 珍しいんだと思ってあまり気にしないようにします。 どうもありがとうございました!

• mariba
回答No.1

私も同じような経験があります。 他に生理が遅れる原因がないのであれば、 やはり考えないようにするしかないかな と思います。 いつ来てもいいように対処だけは しておいて、後は普通に生活していれば 前兆もあるようですので、来ると思います。

sisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり考えすぎないように気をつけます。 早く来ることを祈って。ありがとうございました。