• ベストアンサー

1度退会した派遣会社にもう一度

こんにちは。 質問させてください。 3年前に派遣会社Aから派遣先Bで就業していました。 Bの都合により契約満了となり、しばらく失業保険で生活していました。 一度失業保険を受給していると、もう派遣会社Aには登録できないのでしょうか? ふと気になったので・・・どなたか分かる方いらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.3

派遣会社というのは、就業しようがしまいが、登録したらそのまま登録は残るのです。だから個別に派遣先との就業が終了し、個別の案件での契約は終了しても登録は残っています。なのでその派遣会社で再度仕事の紹介を希望するなら、その旨を伝えればよいのです。派遣会社には一度登録すれば原則その派遣会社に再登録する必要はありません。なので再度の登録は必要はないので、仕事の紹介をしてほしいと相談し、あとは待つだけです。ご心配ならその派遣会社へ電話でもして問い合わせたらいかがでしょう。 ただ、あなたがその派遣会社とは縁を切りたい、登録を抹消してほしいと言っていなければですが。まれに派遣会社の対応が悪く頭にきて抹消しろという登録者もいるようですが、普通はそんなことは言わないでしょうから、登録は残っているはずです。

vivikiss
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます! さっそく明日にでも連絡してみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#198909
noname#198909
回答No.2

派遣会社は派遣する人がいてお金になれば良いだけです。

vivikiss
質問者

お礼

ありがとうございます!

• tzd78886
回答No.1

そんなことありません。登録を解除してない(されていない)のなら仕事が入り次第紹介してもらえます。但し、一定期間勤務していないと自動的に登録解除になる派遣会社もあります。

vivikiss
質問者

お礼

ありがとうございます!