• ベストアンサー

ピアスホールが不安定。病院行った方が良いですか?

現在、右だけ不安定です。透明な汁がにじんでいて、痛みもあります。 大急ぎでピアスを入れようとして失敗して傷を付けたとか、今までにも時々不安定にしてしまうこともありましたが、その時は透明ピアスをつかって再度3ヶ月ほど安定させるように心がけると治っていました。 そんな感じで10年程ピアスでのおしゃれを楽しんでいましたが、今回だけ様子がおかしいです。もともと右は左にくらべて時間がかかる方なんですが、4ヶ月になるのに治らないのははじめてです。 病院へ行った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 季節がら落ち着かない季節ではありますが (今回雨が多かったりしましたし) 一度皮膚科で診てもらうか 消毒をファーストを開けた時みたいにしてみてください(消毒用アルコールで)

sdown8466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >季節がら落ち着かない季節ではありますが ということで、少し悩んだのですが病院へ行くことにしました。 消毒は続けてたのでそれしかないのかなと思ったからです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスホールが全く安定しない

    ピアスホールが全く安定しません。 両耳たぶに1つずつ9月末に開け、10月半ばに右にもう1つ開けました。 先に開けた方は、ファーストピアスを外すのが早すぎたのだと思います。それでも痛みがなくなり、1ヶ月以上経ってから外しましたが、その時にも、外してみたら全然傷が塞がっていない感じでした。血は出ていませんでしたが膿が少し出ていました。 その後の経過が良くありません。ファーストピアスと同じ16Gの、バーベル式のセカンドピアスをすぐにつけており、2週間に一度くらいのペースで外して洗っていますが、まだ血が出ます。 傷の治りが悪く、火傷の完治に2ヶ月かかったり、青あざが消えるのに1ヶ月かかったりとするので、そのせいもかもしれません。 薬は、わりと最近からですが、ドルマイシン軟膏を使っています。 比較的左耳の方が痛くないので、最近は左耳だけ2週間に一度外しています。左がダメなら右もダメだろうという算段です。 昨晩も外してみましたが、痛みはないのですがほんの少し血と膿が出ていました。 右耳は、最初に開けた方は薬を塗る時とお風呂で洗うとき以外触ったり、ピアスを外したりしていません。2番目に開けた方は、まだファーストピアスのままです。もしかしたらこちらは出来上がっているかもしれませんが、怖くて外せません。 ただ、軟膏を使い初めてからマシになってきています。 治らない原因の一つで、バーベル式のピアスの付け外しが下手というのがあると思います。どこがネジ穴か分からず、30分くらいかかります。大抵、ピアスを外していい感じに治ってきていても、またつけようとしているうちに、時間がかかって、血が出てきてしまうことが多いです。 16Gで普通のキャッチのピアスはなかなか無いので、プッシュピンタイプのピアスに変えようかと思っています。ただ、シャフトの部分が透明なものが多く、これは良くないかな?とも思います。 とにかく、3月までには絶対に完成させたいです。 詳しい方、どうしたらいいか、回答よろしくお願いします。

  • ピアスホールが安定しません・・・

    こんばんは、20代後半♀です。 2ヶ月ほど前(9月末)に、皮膚科でピアスホールを空けました。 以前、金属アレルギーが判明したために、 ファストピアスはオール医療用樹脂で、金属のものより軸がかなり太めです。 左耳は安定し、すんなり取り外しが出来るようになりました。 しかし右耳は、痛みや赤み・腫れは目立ってありませんが、 ファストピアスをホールから抜くと、軸に黄色い膿のようなものがついてきます。 時々、体液(にきびをつぶすと出てくる透明な液)が出てきたりして、 あまり落ち着いてくれません。 このような状態になった方はいらっしゃいますか? ホールを空けたときに病院からもらった化膿止めを塗って様子を見ていますが、 いずれ固まるときがくるのでしょうか。 ご経験談など、お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスホールの安定

    二週間程前にピアスをあけました。 大体ひと月からひと月半で安定してきて、半年程度で完成する、というのは色々調べて分かりました。 ファーストピアスは一度外すと再度入れない方が良いと病院でいわれました。 ピアスを外さずにピアスホールが安定したかどうかを調べる方法は無いでしょうか? 今のところ出血したり膿んだり、液が出たりはしていません。 お風呂に入る前に病院で出された薬を塗っていて、ピアスを前後に動かしたりしてもくちゅくちゅ音がしたりはしません。 回答お願いします。

  • ピアスホールが安定しない

    ピアスを開けてもう3ヶ月。痛みがあったりして皮膚科から薬をもらったりしたのですがまだ安定しません。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1385.jpg.html ↑今のホールの状態です。 黒ずみも気になりますが、まだ赤いと言うか・・・傷の状態だと思います。10分ほどはずしただけなのに傷が塞がりそうになり、ピアスを入れるのが少し大変でした。でも裏側のホールは綺麗に出来ていました。ちなみに透明ピアス。ファーストピアスのままです。 今はクレアラシルで洗っていますが、何かいい消毒法などはありますか?はやくホールを完成させたいです。 ピアスを入浴の度にはずして消毒した方が早く治るのでしょうか・・・?

  • ピアスホールの開け直し

    つい先日までロブに左2、右1でピアスを開けていた者です。 ファッションピアスを1日だけ使い、その後医療用ピアスを入れようとしたところ出口が見つからず中をグサグサ刺してしまい、結果断念し、塞ぐことに決めました。右1の方です。 19Gのピアッサーであけて約半年と少しくらい経ったのですが、安定も今ひとつ… ゲージが細いか?と思い、今度は14Gで開け直し(すぐ横)しようと考えていますが、そうすると左2の19Gのホールとバランスとれないか…?いっそ塞いで新たに全部開けなおすか、それとも左は安定させて、その後拡張させるか…悩んでいます。 右は開け直し決定なので、左をどうしてやればいいか、教えてくださいm(__)m あ、ちなみにトラブルとかはありませんでした。

  • ピアスホールが安定しません

    一ヶ月と一週間くらい前に市販のピアッサーでピアスを開けたのですが、未だにピアスホールが安定しません。 開けて三週間くらい経った時に透ピンに変えたのですが、その時に上手く入らなかったので無理やり押し込んだせいで血が出てしまいました… それからも学校の授業の関係上、毎週火曜日だけ透ピンに付け変えていました。 それ以外の日はファーストピアスを付けていたのですが、付け替えるたびに血が出ました。 血と透明な汁が混ざったような液が出てくることもあります… 開けて1ヶ月間はピアスショップで購入したジェルで消毒していたのですが、あまり効果を感じなかったので近頃はやってません。 こんな状況なのですが、もっと良い消毒方や早くホールを安定させる方法などありませんでしょうか? またホールの裏側が妙に赤黒いんですが何故でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?

  • ピアスホールが安定しません

    ピアスを開けてもう三か月以上経っていますが未だにピアスホールが安定しません。 ピアスは病院などではなくピアッサーを使って開けました。 チタンポストなので膿んだりすることはないと思うのですが膿んでいます。 たまにピアスを外してみるとキャッチャーに膿がべったり付いています。 なので外した時にはポスト、ホール共に消毒をしていますが何度やっても膿んだままで安定しません。 膿んではいますが痛みなどはありません。 これは金属アレルギーなのでしょうか? それとも何かほかに理由があるのでしょうか? もし、私の消毒などのケアの方法が間違っているのであれば 正しいケア方法などを教えてもらえたら嬉しいです。 回答宜しくお願い致します。

  • ピアスについて☆

    最近ピアスあけようかな~と思い始めました。そこで、色々お聞きしたいことがあります!! 1.ピアスをあけるときは、やはり病院であけてもらったほうがいいのでしょうか? 2.ファーストピアスは、だいたい1ヶ月ぐらい着けておけば、ピアスホール(?)は安定しますか? 3.消毒は、毎日欠かさず行った方がいいのでしょうか? ピアスは耳たぶにあけたいと思っています。右に1つと左に2つあけたいと思っているのですが…。分からない事だらけで…教えていただけると助かります。

  • ピアスホールがなかなか安定しません

    まず、今までの様子を詳しく話します。 ピアスを、病院で両耳に一つずつあけてからもうすぐ3か月になります。 学生なので目立たないように、透明の樹脂タイプのピアスがセットされたピアッサーであけてもらいました。 ファーストピアスは、病院で言われた通り6週間経ってから外して、また透明の樹脂のピアスを新しく買ってつけました。 あけてから、今も毎日消毒をしています(忘れてしまったこともあったけれど、数回です) セカンドピアスに変えてから、2回ほど、知らない間にピアスがとれてしまって、塞がりそうになり、痛かったけれど、ピアスで無理矢理穴を貫通させたりもしました。(そのとき、耳たぶの後ろにかさぶたのようなものがありました。) 今まで、樹脂タイプとアレルギーフリーのピアスしか付けたことがありません。 膿は出たことがありませんが、あけてから2週間くらいは血が少し出たことがあります。 特に今まで問題なく来れたと思うのですが、最近になってとてもヒリヒリするようになりました。 ピアスを通す時、(がまんはできますが)とても痛いです。 穴自体もあけてからずっと赤いです。 3か月たっても、こんな風なのはおかしいのでしょうか。 それと、穴があけた直後と比べるととても小さくなってしまいました。大きくすることは不可能なのでしょうか。 文がとても長くなってすいません。どなたかお答え頂きますようよろしくお願いします。