• ベストアンサー

ピアスホールが安定しない

ピアスを開けてもう3ヶ月。痛みがあったりして皮膚科から薬をもらったりしたのですがまだ安定しません。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1385.jpg.html ↑今のホールの状態です。 黒ずみも気になりますが、まだ赤いと言うか・・・傷の状態だと思います。10分ほどはずしただけなのに傷が塞がりそうになり、ピアスを入れるのが少し大変でした。でも裏側のホールは綺麗に出来ていました。ちなみに透明ピアス。ファーストピアスのままです。 今はクレアラシルで洗っていますが、何かいい消毒法などはありますか?はやくホールを完成させたいです。 ピアスを入浴の度にはずして消毒した方が早く治るのでしょうか・・・?

• xojj
  • お礼率34% (94/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 今からでも医者に見てもらったほうがいいと思います そして樹脂ピアスではなくて 貴金属(K18)かチタンのピアスに替えたほうがいいと思います ちょうど梅雨時にあけて、夏を越えていますので 一番難しい時期にあけたんですね 先ず歯医者で見てもらいましょう それと消毒はしてください(消毒用アルコールで) 洗うのはやめてください。普通に体洗うついでに洗う程度でいいはずです ご参考までに