• 締切済み

自衛隊、歯について

今年自衛隊を受験します。 そこで、歯並びについてです。私は歯並びが悪く前歯が一本後ろに入っていたり下の歯が2本後ろに入っています。 身体検査で引っ掛かるでしょうか?一応虫歯だけは全て治療しました。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

身体検査では引っかからないけど 面接で引っかかってしまうかも。 歯並びが悪いのを生理的に無理な人は本当に無理です。 面接官がそういう人だったら不快感を持つでしょう。 同じような評価の人が複数居て、1人だけを選ぶとき、そりゃ不快感の無い人を選びますよね。 面接も結局は巡り合わせ。 かくいう私も歯並びが悪い人は本当に無理な人。 そんな私が20~22歳にかけて急激に歯並びが悪くなってしまったのです。まさに悲劇w 人からはなかなか見えない所に欠損が有って、ずっと乳歯だったのを抜いたら悪くなりました。 結局22から強制しました。3年くらいで終わりました。 気になるのなら、貴方も始めてみてはどうですか?20代30代で始める人も居ますよ。 人に与える印象は一生ついてきます。