• ベストアンサー

歯の悩み

ぼくの歯は、虫歯もないし、歯並びも良いのですが、上の前歯が二本、先の角ほうが少し丸くなっていて、軽く笑ったり、少しだけ口を空けたりすると、すきっ歯のように見えます。 つい最近まで実感は無かったのですが、友達に「あれ?○○ってすきっ歯?」と言われとても気にしています・・ 前歯の両方とも、横の歯より長いので削ったりしたら調度になると思うのですが、こういう治療ってお金はいくらくらい掛かるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkie222
回答No.2

私なら、患者様にそういった治療は行いません。 文字のみのレタリックなのできちんと内容を、私が「理解できているか保障はありませんが。 健康な歯質を削る事で、前者の仰るような噛み合わせ二も変遷をきたす可能性がありますし、知覚過敏症状を惹起する可能性もあります。 何より覚えていて欲しい事は、「こうしたらきっとこうなると思う」といった事例は極めて希だという事です。 料理にしてもそうです。慣れてないと、あれこれ足していってそのうち変な味になってしまうかもしれません。 専門家は強い確信と経験で助言してくれるはずです。 担当医先生に口の中を見せた上で、相談してみてはいかがでしょうか? その中で治療の弊害など、マイナス要素・可能性をきいてみるのが宜しいかと思います。

その他の回答 (1)

• katokundes
回答No.1

「すきっ歯」あごの噛む力がある、あごの骨が大きいなのでしょうが、 歯は重要なので十年二十年と長く付き合える歯医者で見てもらうのが一番と、歯並びさわって、噛みあわせがかわり、頭痛などおきると大変ですから。