• 締切済み

歯茎の腫れと歯の痛みについて

前歯が虫歯になり、治療したのですが、その後前歯が痛み出し、冷たいものや熱いものがしみるようになりました。 歯医者さんが言うには、歯の噛み合わせによるもので、さらに治療後ということもあって感じやすくなっているためだと言われました。 直すには神経をとるしかないといわれたので、前歯ということもあり、薬をつけて治療は一応終了しました。 その後も歯の痛みはつづきましたが、ある時から全然しみなくなりました。でも変わりに今度は鼻の下部分を押すと痛くなりました。 そして今、押すと痛かった歯茎ががすごく腫れています。 歯のほうは、物をかむと痛かったのですが、今はおさまっています。 いったいなんなんでしょうか? ほんとーーーに今そのことについて悩んでいます…

みんなの回答

• w_i_n
回答No.1

予想ですが、神経が刺激をうけて凍みていたものが、神経が死んでしまったので痛みを感じなくなり、そのうちに根の先に膿が出来たきたのだと思います。 早めに歯科医院に行って根の治療をすべきです。

chaousi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。