• 締切済み

転職活動の際の給与提示額に住宅補助は含まれますか?

お世話になります。 これから転職活動をしようと考えております。 内定の際に提示される給与見込額(例えば「900万円」)には毎月会社より支払われる住宅補助(家賃手当)は含まれますでしょうか? 以前私が居りました会社では月11万円ほど支給されますので、かなりバカに出来ない金額となっておりました。 知見の有る方、ご教示お願いします。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

その金額が一般向けに出ているもので無く会社が貴方向けに出したものであれば 貴方が住宅補助を必要とする家に住み、会社に家賃補助が有るという事は分かっていますから 貴方向けに込みで書いてきたかもしれません。 ですが一般向けに広く公開している金額なら手当はふつう入らないでしょうね。 例えば扶養手当込みで金額が提示されていたら独身者が勘違いしますよね? >>以前私が居りました会社では月11万円ほど支給されます すごいですね。国関係とかですか? 福利厚生が良くて大学生の就職したい企業ランクとか出れば大抵20位以内には入る会社に居ますけど、その半分ですよ^^; その住宅手当を超える条件には中々出会えないでしょうね。

• f272
回答No.1

普通に給与見込額といえば、通常支払われる手当などを含んだ額を想定すべきでしょうが、提示があったときにその内訳を聞くべきでしょうね。 ところで、毎月会社より支払われる住宅補助(家賃手当)などないかもしれないよ。 どんな手当てがあるかは会社によって違います。