• ベストアンサー

床屋のシャンプーは頭皮や髪より爽快感重視?

気分良く帰ってもらうために健康面よりさっぱり感が重視された高級品を使うところが多いんでしょうか?

noname#198358
noname#198358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 普通は、業務用の一般的な価格の製品を仕入れ、 しかも、かなり薄めて使用していますよ。 ヘアケアだけに限りませんが、 体調(体質)が、たった一回の使用で改善される事はあり得ませんので。 ではでは(^_^)

noname#198358
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 頭皮に清涼感を与えるシャンプー

    只今サンスタートニックシャンプーを使用しています。 もっと頭がスースーする(スッキリとした爽快感のある)シャンプーを探しておりますが、何かおススメがあればぜひお教えくださいませ。

  • 頭皮を健康にするシャンプーを教えてください。

    頭皮を健康にするシャンプーを教えてください。 30代男性です。ここ数年、頭皮が荒れています。 症状としては、 頭皮が全体的に赤い、頭皮に吹き出物がかなりできる、 洗髪して数時間後にはもう髪がベタつくなどです。 単純に脂性だと思い、 男性用の爽快感のあるトニックシャンプー(市販)をずっと使っていましたが、 妻に言われて、あまりに荒れているようで気になりました。 美容院でも、言われたことはありました。 遺伝もあり、毛は細く、少ないほうなので、 髪を大切にしなくては!と、これから中年になるにつれ心配になってきました。 顔や体は、いわゆるオイリー肌だと思います。 何かでかぶれたりしたことはありません。 何かオススメのシャンプーはないでしょうか? 美容院で売っている(ミルボン)などは、毛に対してですよね? 頭皮から健康にしてくれるようなシャンプーを教えてください。

  • 妊娠中の気分(爽快感のある・なし?)

    妊娠7ヶ月目に入った者です。 他の妊婦の方々は毎日、気分が良いのでしょうか? 私は正直、つわり時期が終わったら気分が良くなるかと思っていましたが、吐き気は治まりましたが「爽快感?」のようなものがありません。 ●何か食べていない時は大抵、ノドに違和感(小さな異物感)を感じていてイヤな感じが続く。 (耳鼻咽喉科の診療結果は異常なし、ホルモンのせいで違和感を感じているのでは?とのこと) ●妊娠前は毎食後の歯磨きがさっぱりして良かったのに、今はちゃんと磨こうとして奥まで歯ブラシを入れて吐きそうになることがたまにあり、毎日1回だけの歯磨きが恐怖。 ●入浴後も何となくダルさを感じるので恐怖を感じつつ、(だけど清潔にしないと・・)といやいや入浴する。 ●買い物など外出すると、立ち上がっている時間が長いためかめまいを起こしそうになるので、家に居ることが多い。そのため、妊娠前は好きだった自分のための買い物も散歩も倦厭気味。 という状態で、横になっている時が1番ラクで安心します(次が何かを食べている時・・(汗)) 様々な所へ出掛けて、妊娠をとても楽しんでいる風な妊婦の方達も、裏では意外と気分がすぐれないものなのでしょうか? それとも身体が重い程度で妊娠前と変わらない気分なのでしょうか?

  • 髪や頭皮に優しいシャンプーは?

    髪や頭皮に優しいシャンプーにはどのようなものが挙げられるでしょうか? またいつもシャンプーをするだけで終わっているのですが、リンス(もしくはその他)などもした方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 花金の爽快感を平日でも得る方法

    数日働き翌日仕事がない状態を花金とします 凄い開放感で気分が高揚します 創作活動もとてもはかどります なのでこの気分を平日でも体験できたらな、と思うのですが実際は難しいです 花金でも夜更かしせずに翌日仕事の時よりも早く寝る日もあります 翌日仕事なのに勘違いで休みだと思ってた時も凄い開放感はあります なので実際には、明日休み、と自分が感じている事が開放感に繋がっていると思い、試行錯誤するのですが、同じようには得れません 実際はどうであれ自分が思い込めば良いだけなのに、やはり何かが違うのです こう言うのは実際には無駄な試みなのでしょうか? 何か他に手段を知っているかた教えてください

  • やられた!みたいな爽快感を味わえる本

    最近『天使のナイフ』(薬丸岳著)を読みました。 読み終わったあと、そうだったのか!やられたー!!みたいな爽快感を感じる事ができました。 そこで質問なのですが、仕掛けがたっぷりあり、読み終わった後爽快感を感じられるような作品を教えてください。 お願いします。 ちなみにダン・ブラウン著のシリーズはかなり好きです。

  • 人間が一番爽快感に感じる時

    高3の男子です。 実は僕はいつもダルさを感じています。 それは、体ではなく、心のダルさです。 体がだるくてやる気が起きないのではなく。心が沈んで何もやる気がしなくなってしまうのです。 時には不安になることが原因でもあるのでしょうが、それがなかなか抜けきれない期間がずっと続くのです。きっと僕のすぐに「考え込んでしまう」性格がその症状をより強めているのかもしれません。 そこで、この症状を治す、改善する何か良い方法とかありませんか? 専門の方や経験者や知識のある方ぜひ教えてください。 それと、同時に、答えていただく方だけで良いので、この質問の題名のとおり「人間が一番爽快感に感じる時」を学問や医療の面などから教えていただけると嬉しいです。

  • 爽快感のあるHR/HMバンド、曲を教えて下さい。

    爽快感のあるHR/HMバンド、曲を教えて下さい。 聞いたあと爽やかな気分・スッキリした気分になれるハードロック/ヘヴィメタルバンドや、曲って何が思いうかびますか? 自分は、 ・ホワイトライオン ・クラッシュ40 ・ウィンガー ・ハードライン 何かが思い浮かびます!

  • 爽快すっきりさっぱりシャンプーを教えてください

    先日サンスターのトニックシャンプーを買いました。いまいちスカッとしなかったのです。Freeze、サクセスなどのシャンプーも使ったことがありますが、これらも多少は爽快な感じはしましたが物足りません。 頭が寒くなるくらいすっきりするシャンプーがあればお教えください。できれば頭皮のことを考えられたシャンプーがいいです。お願いいたします。

  • 頭皮に良いシャンプー

    頭皮に良いシャンプーを探しています。 髪がねこ毛でボリュームがなく夜になるともう髪がぺたっとしてしまうんです・・。 今はウエラのクリニケア(ボリューム&ツヤ)を使っていますが効果なしです・・涙 髪はサラサラツヤツヤとよくいわれるのでもうコレは頭皮の問題かなと思い始めたのですが、どんなシャンプーがいいですか?? ピュールなどがいいかなあと思っているのですが・・。 ちなみに過去にはダヴやマシェリ、モッズ、フィーノ、ハーバルエッセンスなど使いましたがいずれも自分に合うとは思えませんでした・・。 特にハーバルエッセンス(ピンクのもの)はギシギシ感がダメでねこ毛の私にはむいていませんでした。 ピュールもギシギシしそうなのでどうかなあと思っているのですが・・。