• ベストアンサー

アムトラックのNo Checked Baggage

Carry-On 一個とスーツケース一個ですが、No Checked Baggageの電車に乗れますか? 乗車時間は45分ですので、デッキの所で立っていても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.4

#1です。 最初の回答にも書きましたが、荷物持ち込み制限は2個ですが、結構大きいものを現実には持ち込んでいます。 http://www.amtrak.com/carry-on-baggage 数値的には飛行機と同じレベルですから、質問者さんのスーツケースが100リットルを越すような大型だとダメと言われる可能性はあるかもしれませんね。 先の回答では質問者さんのスーツケースの大きさを確認しないまま回答してしまったので、その点訂正と補足させてください。 荷物は車両の端に置き場もありますし、コンパートメントに持ち込んでいる人もいます。 座席は自由席ですが、チケットは座席数以上には発売されないので、早めに行ってドア近くに座るのが良いんじゃないでしょうか。

karen48
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさしていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

乗れます。 >デッキの所で立っていても大丈夫ですか? 大丈夫ではありません。 おそらく車掌に客室に入るように言われるでしょう。 それでも入らなければ警備員や警察に引き渡されるか車外に突き落とされるでしょう。

karen48
質問者

お礼

よくわかりました。

• SPS700
回答No.2

No Checked Baggage というのは「荷物を預かることは無い」と言う意味で、荷物専用車を連結していない列車の場合の話ですから、自力で持ち込める限り、いくらでも構わない訳です。     大都市付近のラッシュ時間を除いて(これも規則に反しているのではなく、置き場所が窮屈なだけですから)、何らご心配はないと思います。

karen48
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asato87
回答No.1

私が経験した限りでは、結構大きいスーツケースを持ち込んでいますし、チェックらしいものはありません。 規定では一定の大きさのバッグ2個までということでのご質問だと思いますが、まず問題ないと思います。 私なら乗りますね。

karen48
質問者

お礼

ありがとうございます