デート後の女性の対応について

このQ&Aのポイント
  • 女性の対応について悩んでいます。最近のデートでの出来事を説明しました。自分の飲みすぎや思いやりの足りなさが原因と自覚しています。具体的な逆転策や女性の態度について教えてください。
  • デート後の女性の対応について相談です。最近のデートでの出来事を説明しました。自分の飲みすぎや思いやりの足りなさが原因と反省しています。具体的な逆転策や女性の態度を理解したいです。
  • 女性の対応について悩んでいます。最近のデートでの出来事を説明しました。自分の飲みすぎや思いやりの足りなさが原因と自覚しています。具体的な逆転策や女性の態度についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート後の女性の対応について

こんばんは。 ♂30歳です。 少し長くなってしまいましたが、女性の心が未だわからないので教えてください。 先日二回目のご飯デートをしてきました。 一件目は、一回目の時にわかった共通の趣味話などで盛り上がり、 お酒も回り気分が良くなったので、二件目バーへと移動しました。 相手は終電を逃すとタクシーで帰るしかなくなると事前に言われたので、 タクシー代を持つ覚悟で誘いました。 (今思えば、終電までに帰りたいと遠まわしに言っていましたね。 あとは、「タクシー代持つから付き合ってよ」などちゃんと言葉で言えばよかったですね・・・。) 二次会もそこそこ楽しめたと思いますが、 自分は酔ってしまい相手の出している退屈サインに気づけなかったかもしれません。 今思えばちょっと退屈そうだったような・・・。 それでも、「○○気になるよね」「行こうよ」などと言うと、 「うん、いこういこう!○日辺りなら空いていてるよ。」 と空いている周辺まで社交辞令?か言ってくれました。 また、この日は二回目とのこともあり、 少し積極的に「一緒にいると楽だしまた話したいな」など言いました。 ふと冷静に日付が変わるまでつき合わせてしまったことに気づき、解散。 帰りはタクシー乗り場まで行きました。 タクシー代を出そうとすると、女性はそれを拒否し、行ってしまいました。 女性は基本しっかりしており、デート代も基本おごられたくないと言っております。 歩いて帰る際、お酒も冷め、流石に悪いことしたと思い、 「今日は遅くまでごめんね、楽しかった!帰ったら空でもいいので返事お願いします。」 とラインで連絡したところ、「ぜんぜん大丈夫(顔文字)!それより・・・(笑い話)」 と面白かったこと話し、さらには「じゃあまた気になる○○とか行くの計画しましょ!」 と社交辞令のみとは思えない、結構好印象??のような事を言ってくれました。 その後、今まで続いていたライン連絡が未読のまま4日途絶え今に至ります。 正直自分の非は思いあたるところ多々あり、反省しております。 基本的な原因は自分の飲みすぎです。 あと何をするにしても一言相手に対する思いやりが足りていない気がします。(自己中) 申し訳ありませんが、今後にも生かしたいのでアドバイスをお願いいたします。 (1)ここからの逆転策はあるのか。具体的な策。 ⇒自分としては一旦引いて、1,2週間後に何となく今までどおり、 連絡してみるのがいいかなと思います。それでもダメだったら反省して諦めですね・・・。 (2)何故女性はこのような手のひらを返した態度を取るのか。 ⇒もし楽しくなかったのなら、自分の謝罪メールの返事は無愛想にしても良かったと思います。 その日は酔って楽しかったけど、次の日冷静にひどい人だったと思ったパターンでしょうか; 可能性は99%ありませんが何らかの理由により、未読なのはただ忘れている? (3)他思うところがございましたらご意見願います。 以上、ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellooow
回答No.3

25歳OLです。 昔から少し年上の男性が好きで、30代の男性ともご飯に行く機会も多々あります。 所々出てくる反省するような、ネガティブな発言が気になります。 しかし、このデート自体にあなたの落ち度は感じませんよ。 あなたが非を感じるべきポイントはなかった。少なくともこの文面からはそう思う。 2件目に行くのも、終電を逃すのも、あなただけの意思じゃないでしょ。 お相手がどのような方か分かりませんが、大人なら自分の意思を伝えます。 (会社の上司や先輩とかだと、伝えにくいのは事実) なーなーと終電を逃すようなことはしないですよ? 2回目のご飯ということで、あなたの印象もそれまで悪くなかった。 だからこその2回目のデートで、はしごをしてしまう。 終電をも逃してしまう。 それくらい、彼女はあなたを信頼し好意を寄せていたのではないでしょうか? なんなら、関係がもっと発展することも狙っていたのではないでしょうか? ただ、いくら気になる男性でも… 付き合う前のデートで、ベロベロに酔っ払うまで飲む人は苦手と感じる女性は多いです。 私も経験ありますが、なんだかサッと冷めてしまうんです。 ムード作りなさいよ、とか あなたがそんなになったら、私が律しないといけないじゃん。って。 そのあと、謝罪の連絡と次回のデートも誘われましたが、もう会いませんでした。 やはり、最初はしっかりとした男性を感じていたいんですよ(^_^;) 彼女もそんな感じじゃないかな~。 デート自体は問題なく楽しめた。楽しいなー、って。 会話もちゃんと成り立ってた。うん、次も行ってみたいかも~!!って。 ただ、一晩寝ちゃったら、彼氏候補ではないな。と 冷静になっちゃうもんなんですよ。 そこはシビアに、頭の中で整理されていく。 …となると、次もデートを受けてくれるかもしれないけれど それは極めて、優先順位は低くなっている。 友達、仕事、飲み会…などの次。まー、暇だったら行ってもいいかな、くらい。 女がここまでくると、難しいです。 連絡も面倒だし、はたまた相手の行為をビシビシ感じていたらますますと億劫に。 …ところで自己中とはどんなことでしょう。 会話もキャッチボールすることなく、ベラベラとあなたがしゃべり続けたのですか? それとも、相手の趣味や友人や、相手のテリトリーを侮辱したのですか? あなたからそれは感じない。 むしろ、考えすぎて慎重になって言葉を選びすぎていて心の内側がわからない感じ。 (1)ここからの逆転策はあるのか。具体的な策。 うーんと、女目線としては難しいでしょう。 1ヶ月後なり時間が経った時に、またゼロから、いや、マイナスからのスタートができればいい方。 (2)何故女性はこのような手のひらを返した態度を取るのか。 その時はよかったんですよ。お酒も入ってたしある程度楽しんだ。 あなたに感謝もしたんですよ、本当に。 けれど、お酒の魔法も解け、冷静に考えたら何かが違った。 小骨が詰まる感じ。自分でも具体的な理由がないけれど、んー、もういいかなって感じ。 心の熱が冷めてしまった。彼から伝わる熱に、返す言葉が見つからない。 メールを読まなかったことにしちゃえ。 頭の中で切り替える。 あなたが感じているように。彼女はあなたの言葉を読んでいますよ。 ただ、返事がないことが最大の返事です。 感じたことは、もっとご自分で取った行動や発言に自信を持ったらどうですか? 30歳の男の余裕を見せてください、と感じます。 がんばって^^✩

TTTTPPPPOOOO
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ネガティブというか良く考えすぎと言われます; 前向きに考えようとはしてるんですけどね。 酔った件ですが、ベロベロまでは断じて行ってません。 しかし、酔うと少し気遣いができなくなってしまい、 そんなところを見られたのかなと反省してます。 >ただ、一晩寝ちゃったら、彼氏候補ではないな。と 冷静になっちゃうもんなんですよ。 なるほど、わかりやすいご意見ありがとうござます。 自分自身も次の日起きて冷静に後悔している面もありましたし、そんなところでしょうか・・・。 自己中の件ですが、相手の意見を聞かずに、自分が相手ともう少しいたいから引っ張った。 女性の中にははっきりものを言える強い人もいますが、大半は相手を思うあまり言えないと思います。 これって少し勝手ですよねと思いましたが、きっと考えすぎですね。 >むしろ、考えすぎて慎重になって言葉を選びすぎていて心の内側がわからない感じ。 これもなんかすごくいわれます。何を考えているのかわからないと。 こんな短い文章で色々見抜かれるとなんか不思議な気分ですね。 yellooowさんのような方が身近にいればまた色々話せたかもしません。笑 >感じたことは、もっとご自分で取った行動や発言に自信を持ったらどうですか? 30歳の男の余裕を見せてください、と感じます。 ありがとうございます。 昔は何も考えてなかったのですが、この歳になるとどうも相手の事を考え自分に自信が持ちにくくなります。 何も考えずアタックしていた頃の初心を思い出してみます!! さっきラインを見たら既読になっていたので、ブロックはされておらず、 もう二度と連絡できないといった事はなさそうです。 しばらく連絡は避け、次連絡するときに反応があれば挑戦して見ます!!

その他の回答 (2)

• gb510
回答No.2

なかなか、難しいですな。心中お察し致します。 LINEはブロックされているのでは? 残念ですが、そんな気がします。 別に大したミスはしてないと思います。彼女もあなたの事を嫌いになった訳でもないと思います。 ただ、嫌いじゃないけど「この男性と付き合うとかはないな」と感じたのではないでしょうか。 それで、思わせぶりはいけないと翌日に冷静に考えた末の行動だと推察します。 復活の目はわかりませんが、あなたのプランがベターだと思います。 もしお会いして、お話できる機会があるなら、大人の男として、ちょっと常識に欠けた行動を取った事。彼女と過ごす時間欲しさに、相手の事を考えない行動をした事を素直に紳士的に謝罪してみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうです、結構難しいですね女心は・・・。 lineはおそらくブロックされてないと思います。 理由は嫌いな人ともlineを嫌々するくらいの真面目な方のようですので。 「この男性と付き合うとかないな」は悔しいですが思われかもしれませんね。 返事が来ないというのは思いのほか辛いものですね; 今更ですが、それくらいいつの間にか意識していたんでしょう。 もし、もう一度くらいなんとか会えれば、その時くらいは真剣に謝罪したく考えております。

• kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性です。 >タクシー代を拒否し、行ってしまいました。 …私が思うに、心の中ではかなり怒っているようですね^_^;? なぜ終電に間に合わせてあげなかったのでしょうか? 多分、自分勝手な人に思われたと思います。 タクシー代を拒否し帰ってしまったところで、関係は終わったような気がします。 >好印象の様な事を言っていました。 …私が思うに、お別れの挨拶…優しい最後の言葉をかけてくれたのではないかと思います。 ↑これは、(2)の回答になるかも?ですね。 (1)逆転劇ですか? 今まで通り連絡しても難しいと思います。 女性の気持ちが分かる男性になれるか?どうか?だと思います。 今まで通りでなく、女性の気持ち優先の連絡が出来るか?どうか?だと思いますが、読んでくれるか?どうか^_^;?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >…私が思うに、心の中ではかなり怒っているようですね^_^;? 怒ってはいなそうでしたが・・・内心ハラワタ煮えくり返っていたのでしょうか・・・。 そんなタイプには見えなかったので、めんどうくさいというような考えな気がしてます。 >…私が思うに、お別れの挨拶…優しい最後の言葉をかけてくれたのではないかと思います。 女性は優しさからそんな言葉を掛けてくださるのかもしれませんが・・・ 男からするとそんな期待を持たせるような事行って欲しくないですね; 女性の気持ちが分かる男性、それは永遠のテーマではないでしょうか!! 少しでもわかるようになりたいです。