• 締切済み

債務整理後

先月債務整理が終わりました。 無ければ無いで何とかなってましたが、支払いや登録などクレジットカードがあればと思ってます。 すぐとはいかないんでしょうが、どれくらいで契約できるものでしょうか? 今日、ATMを使ったら「あなたの今迄の利用状況から50万枠のクレジット付きキャッシュカードに変更できます。」と案内が表示されました。 これも関係ありそうですか?

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> どれくらいで契約できるものでしょうか? 基本的に、債務整理の情報は信用情報機関に金融事故情報として残され、債務整理時又はその後の完済時から5年後に情報が削除されます。 各クレジット会社・金融会社は審査時に信用情報機関に情報を照会するので、この金融事故情報がある限りお断りの返事が来る事になりますが、削除後なら契約の可能性があります。 なので、これから5年後に申し込むのが基本となります。 > これも関係ありそうですか? 全く関係有りません。 単なるコマーシャルで、誰彼関係なく自動表示されるものです。