• 締切済み

債務整理

債務整理後クレジットカード作れますか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.4

債務整理後の支払が終了してから5年以上すれば信用情報上は問題が無くなりますから カード等の作成は可能です・・実際に作れるかどうかは属性次第ですが(勤続年数、居住年数、収入等) 債務整理をした会社に関しては基本的には不可です・・社内情報はそのまま社内に残っていますから(社内情報なので5年とかの期限はないので) 及びその会社の関連会社、グループ会社、等も難しいです (例:プロミスで債務整理をしたとすると、プロミスは三井住友グループなので、三井住友銀行のクレジット兼用のキャッシュカードとか、三井住友VISAカードとか、セディナカードとかは難しくなります)

vza27875
質問者

お礼

有難う御座いました

noname#149437
回答No.3

たびたびすみません、No.2で回答したものです。 債務整理をしたことのある方が、クレジットカードを作るのはおすすめできません。 金銭感覚はなかなか修正できませんから、また同じことを繰り返す可能性が高いです。 出過ぎた発言でしたら、すみませんm(__)m

vza27875
質問者

お礼

有難う御座います 勉強になりました

回答No.2

債務整理して完済していますか? 完済してから5年以上経っていれば、作れたと思います。 事故先(債務整理に該当したクレジット会社)については、なんとも言えませんが。

vza27875
質問者

お礼

有難う御座います

• morito_55
回答No.1

個人信用情報機関に5年間登録(通称ブラックリスト)されますので、5年過ぎれば、作れる可能性があります。

vza27875
質問者

お礼

有難う御座います