• ベストアンサー

曲名とアーティストを教えてください。

煩いところで流れていた上、早くて聞き取れなかったもんですから、全然検討違いの判断材料かも知れませんが(汗) 1.ラップ 2.数人で歌ってる気が… 3.結構早い。 4.間奏や後奏は主旋律が寂しげで綺麗。(主観ですか…) 5.「○○ながら ○○ながら」とか言ってた気が。 6.100円ショップで流れてました。多分有線です。前後にはキンモクセイの新曲とか、宇多田の新曲とか流れてましたから、結構最近の曲なんだろうと思うんですが。 …書いてる内にどんどん自信がなくなってきました…これで解ったら神ですね、ホント…。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

有線で流れている曲だったらUSEN440のHPのメニュー「NOW PLAYING」のところで1週間前まで曲名を見ることができます。表示桁数を最大(25)にした方が見やすいと思います) http://www.usen440.com/songlist/station.html この中で見ると、nobodyknows+ 「ココロオドル」のような気がするのですが、 >5.「○○ながら ○○ながら」とか言ってた気が。 のところがちょっと該当しないので(「○○だから」という歌詞はあります)違うかも知れません。 とりあえず下記で試聴してみて下さい。 http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=AICL01541 歌詞はこちらで(ランキングのページですので、ランキングから外れたら見られなくなります) http://www.usen.com/chart/jpop/

参考URL:
http://www.usen440.com/songlist/station.html,http://www.usen.com/chart/jpop/
OMEGAMASTER
質問者

お礼

こ、これです! す、凄い、神!神だ! 神様、有難うございます…こんな説明で…。 質問しておきながらほとんど諦めてましたので…。 思わずのけぞってしまいました。 有線で流れてる曲をこんな風に調べられるとは知りませんでした。 今度とも何かとお世話になりそうな情報、本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

声は男性ですか?女性ですか?全然自信なしですが、m-floとかかな。 ↓のURLはランキング上位50位までを視聴できるので、それで聞いてみて下さい。もしなかったら発売されてない曲かも…。

参考URL:
http://www.mu-ha.com/cdtv/
OMEGAMASTER
質問者

お礼

…肝心な事を全然書いてませんでしたね…(間抜け) 男性で、下でs_yoshi_6さんが教えてくださった、「ココロオドル」でした。 お手を煩わせて申し訳ございません。 そして素晴らしいurlを有難うございます。 50位まで試聴出来るなんて凄い…割と、下の方にこそ気に入る曲がありますので、大変助かります。タナボタでした。お二人とも20pつけたいくらいですが…!(苦)

関連するQ&A

  • 最近の曲がわからないので、J-popに詳しい方、教えてください。

    ふと気がつくと最近の曲が全然わかりません。 そこで、ここ3年以内くらいのいい曲を教えてください。 CMで使われていたり、たまたま見たテレビで知ったもので気に入っている曲(5年以内)には以下のようなものがあります。 自分としては、キャッチーなんだけど、ちょっとひねりが効いてる感じの曲が好きだと思ってます。 車線変更25時/キンモクセイ 美しく燃える森/東京スカパラダイスオーケストラ Passion/宇多田ヒカル A Perfect Sky/BONNIE PINK ポリリズム/Perfume Superstar/tomboy おすすめのバンド、ミュージシャンというよりは、この曲!という一点買いでかまいません。 ジャンルは問いませんが、多分バラードとラップは好きじゃないと思います。 アルバムの曲でもいいのですが、どこかで視聴できるとうれしい。iTunesミュージックストアの視聴は可能です。 よろしくお願いします。

  • 子供にお寿司は何歳くらいから?

    今日、テレビをつけたら、回転寿司の番組をやってました。 子供が生まれてからこっち回転寿司なんて行ってないもんで、は~~美味しそーー、と思いそのまま見ていたのですが、出演者の方々があんまり美味しそうに食べているのを見たウチの息子が、テレビを指差し猛然と『っっだ!! っっっだ!!!(食べたい!食べたい!!)』……と言い出したのです。 ……それからなんとか気をそらすことに成功しましたが、オソロしい執着ぶりでした(汗)。 今息子は1歳9ヶ月になったばかりなので、とりあえずまだお寿司は早いだろうと思ってます。 でも、とっても食べたそうだったんですよね…(笑)。 それでどうか教えて頂きたいのですが、子供にお寿司(生魚)って、何歳くらいからOKなんでしょうか? やたら前置きが長くなってますが(汗)、どうぞよろしくお願い致します。

  • イエスの指し示した経験行為とは 脱ナラワシ?

     聖書のイエスの話ですが ここでは そのイエスが指し示したおこないをめぐって その経験行為のみを問題とします。  たとえば 《愛》と言っても 必ずしも自明ではありません。  ▼ (マルコ福音 12:30)  『・・・心を尽くし、魂を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい(申命記6:4)』。  ☆ そして   ▼(同上 12:31) 『隣人を自分のように愛しなさい(レヰ記9:18)』。  ☆ ここから どんな具体的な経験行為を思い浮かべるでしょう?  《神》は おのれの主観の内にしか見い出しがたいのなら その神をどのように愛するのか?  《自分を愛するように隣人を愛する》とは それが《神を愛する》ことと同じことだとすれば いくぶん具体的になってくるかとは思われる。けれども 自分の考えるところによって 自分を愛するように隣り人をも愛する――このようにしてすすめばよいのか?  世に《ケノーシス(自己無化)》という言葉があります。それは 聖書の文章としては 次のくだりから出ているのだそうです。  ▼ (ピリピ書 2:6-8) ~~~~~~~~~~~~~  6: キリストは、神の身分でありながら、    神と等しい者であることに固執しようとは思わず、  7: かえって自分を無にして、僕の身分になり、    人間と同じ者になられました。    人間の姿で現れ、  8: へりくだって、死に至るまで、    それも十字架の死に至るまで従順でした。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ ここからふと思ったのですが このイエスの存在のあり方が指し示すことは どうも《自己無化》というよりも・そして先ほどの《愛》の主題を考え合わせても  《脱自・自己脱出》というようなことではないか?   これは 何の脈絡もなくひらめいたものです。そしてこの脱自のさらに具体的な内容はと言うと それは どうも既存の社会にあって そこからは抜け出ることなく しかもその既成の慣習から自由になること。これではないか。  おのれを 従来のナラワシから自由な姿として――その姿の想像だけとしてでも――えがくことが出来るか?    ナラワシを否定するというよりもそこからまづ自由な場に身を置くこと。この想像上の世界から 話は始まるのではないか?    要領を得ないのを承知で ひとまづ このように問うてみます。

  • 曲名とアーティスト

    お世話になります。 曲名とアーティストを教えて下さい。 (1)フジテレビ、日曜午後8時~ クイズ30団結せよ のオープニングテーマソング (2)CM au wallet のテーマソング よろしくお願いいたします。

  • この曲名のアーティストを知りたいです!

    「remember love」っていう曲なんすけど、なんかアトリエナーエバンスかなんかそんな感じの名前だったんですけど、正確なアーティスト名を教えてください! けっこー急いでいます!!

  • 曲名およびアーティストを教えてください

    今日ラジオから流れていた次の歌詞が印象に残りましたが、途中から聞いたので歌詞及びアーティスト名が分かりません。ご存知の方がおられましたら、どうかお知らせください。「・・・笑ってくれて ありがとう、出合ってくれて ありがとう、信じてくれて ありがとう・・・君がいてくれたから今日も僕は歩いていける」 よろしくお願い致します。

  • この曲名かアーティストを教えてください

    私のバイト先の有線でよくかかってる曲なのですが、洋楽・ボーカルは男性(多分バンドと思われる)・曲のサビ部部分が、「ソッフェー~~~アーハー~~~」と聴こえます。系統はロックよりで、最後の方は結構叫んでいます。とても分かりにくいですが、もし心当たりがあるものがあれば、曲名かアーティスト名のどちらだけでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい(できればアーティストも)

    ♪すーごーい男がいたもんだー  ○でばーったり出会ったらー  (動物)~~~~~が逃げて行くー  ビールを回せー底まで飲もうー  あーんーたーがー いっちばーんー  わったしーがー にーばんー ハドーンドン という歌詞です。今50歳くらいの年代の方が知ってる歌だと思います。 この曲のタイトル(出来たらアーティスト名)を教えて下さい。

  • 曲名もアーティストもわからないんですが・・・

    ずっと気になっている洋楽があるんですけど、曲名もアーティストも歌詞もわからないんで探しようがなくて困ってます>< この前有線で流れていたので売れている曲だと思うんですが、かわいい声の女性ボーカルで確か男性のラップが入っていたと思います。メロディーもちょっと切ないというかしっとりしてる感じです。 サビの部分が、  ララランララ~ララ~    ラララランララ~ララ~ 音階にすると  ミファソミドソファ  ミレミファレシファミ です。情報不足で申し訳ないんですが、わかる方教えてください!!

  • 曲名&アーティストを教えてください

    今日、店に行ったらラジオが流れていてその中で気になった曲があったのですが、何かの宣伝のバックミュージックみたいな感じで使われていたので誰の何という曲かわかりません・・・ その曲の特徴は女性の歌っている曲で歌の途中に「あ~」という叫びみたいなのが何カ所か入ってる曲です。 情報少ないのですがよろしくおねがいします。