• 締切済み

Y-GSAの試験対策

Y-GSAの試験対策について。 建築学科3年生です。 大学院進学を考えていまして、特にY-GSA(横浜国立大学院)に興味があります。 試験科目も多く、即日設計や面接などもあるそうですが、 何か効果的な対策はありますでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gookeyn
回答No.1

kenkeneさんこんにちは。 Y-GSAはもはや東大と肩を並べる存在になり、ご存知の通り毎年100名以上の受験者が競い合います。 学科試験科目は26年度から2→6科目に増え、即日設計もA2→A1に変更されたそうです。 私が昔受験した時は、対策セットみたいなのを使って受験しました。 過去問とか製図対策、面接対策、ポートフォリオ対策とかも全部セットになっていて、これだけで大丈夫でしたよ。ちょっと高かったですけどね… 調べてみたら毎年出てるようなので、よろしければ使ってみてください。 リンク貼っておきます。→https://gum.co/hhNJM