• 締切済み

USBデータが消えてしまいました

パソコンの送受信が不安定になってしまい、以前の状態に戻すための作業を開始しました。 USBをさしたままであるのを気付かずに開始してしまいました。するとUSBのフォーマットが始まったようで、そこで始めて気付きました。 パソコンは快適になりましたが、USBのデータが読み込めなくなりました。 USBの中は、  回復とあり フォルダが boot、efi、Lang、sources の4つあります。その他はtmpの拡張子のついたファイルがあります。 4つのフォルダの中には、2つのフォルダとたくさんの小さな拡張子のついたデータがありますが、読み込めない形式のものばかりです。 仕組みなどパソコンの知識の乏しいものですので、何とか元に戻したいのですが、戻るものなのでしょうか?

• keiun
  • お礼率72% (35/48)

みんなの回答

• ROKABAURA
回答No.1

データ復元ソフトを使えば戻るかもしれないが・・・ フォーマットが簡易ならばできるが完全だと難しい。 とりあえず無料のやつで試す手だろう。 フリーソフトならRecuvaとかか。 http://freesoft-100.com/review/recuva.php