• ベストアンサー

USBメモリの故障

差し込むと、フォーマットされていませんと表示されフォーマットの画面になります。フォーマットを開始すると、すぐにXP上ではフォーマットを終了することができませんでしたという表示がでます。 これはUSBメモリの故障でしょうか?また中のデータは取り出し不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2kaku34
回答No.2

ひょっとして、きちんとはまっていない?書き換えの時に取り出した。 私は本の隙間でノートパソコンを使っていて、USBポートやCDドライブを使う際に パソコンを斜めにして失敗しました。 他のポートも試されましたか? USBメモリポートの耐久性(AN5.s_salnduさんの答え) http://okwave.jp/qa1476033.html USBポートクリーナー http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-USB1 私自身はどれも経験が無いので、分かりませんが、友達にケーキかなんか、おごって もう一本USBメモリーを買って、友達のパソコンでコピーとフォーマットをする。 KNOPPIX 活用ガイド Windows PC メンテナンスブック http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=9784274066825 KNOPPIXは、あればひょっとしたら、役に立つかも(?)知れない(弱気)ツール(OS)です。

その他の回答 (1)

noname#78947
noname#78947
回答No.1

故障の可能性が高いですね。データに関しても質問者さんは深く考えずにフォーマットを開始したみたいですが、フォーマットが正常に終了した時点でデータは全て消えますよ?また、USBメモリの場合は故障=データは消えたということなので中のデータは諦めましょう。有料での救出もUSBメモリの場合は絶望的です。