• 締切済み

放送大学の学習センターの仕組みについて

放送大学の修士選科生に入学を考えている者です。学習センターの仕組みについてうかがいます。 私の住んでいる地域からは2箇所の学習センターがほぼ同距離で存在します。(ただし、どちらも非常に遠いですが) それぞれの学習センターのHPを見たのですが、学習センターによって客員教授や公認サークルなどが決まっているようですね。 片方の学習センターに所属しながら、もう片方の学習センターの教授に学問上の相談をしたり、公認サークルに参加したりするのはできるのでしょうか? ご存知のかた、よろしくお願いします。

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.1

直接問い合わせるのが確実です。 サークルの所属に関することなどはサークルに依っても考え方もあるでしょう。 通信制の大学に行くのであれば、なおさら自分からアクションを取るようにすべきです。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせたところ、そのへんはわりと自由なようです。