• ベストアンサー

もし、皆様の家族の誰かが殺人犯として逮捕されたら?

◆もし、皆様の家族の誰かが殺人犯として逮捕されたら…皆様はどうしますか? 場所は、住宅街のど真ん中。マスコミにも、すでに家は特定されていると仮定します。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tl200r001
回答No.5

逮捕されたからといって、真犯人かどうかはわかりませんし、不起訴になるかもしれません 先ずは、いつも世話になっている弁護士に連絡して、指示を仰ぎます その弁護士は民事が得意な人ですが、刑事の得意な弁護士を紹介してもらいます

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.4

何もなくても悪口は日常ですが、殺人犯の家族として嫌がらせが更に酷くなり、あまりにも生活が困難になれば・・ 引っ越すしかありませんかね。 それとも、善悪がズレている黒い方々の仲間になってしまうんでしょうか?

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

• hyakkinman
回答No.3

信頼できる第三者に、「被害者とその家族への償い方」をうかがって、一生償いの日々をおくります。 加害者本人には、殺人であるならば、極刑を潔く受けなさいと言います。 おそらく、見知らぬ土地の安いアパート暮らしに変えるでしょう。 地元には、住めません。 蛇足になりますが… 私も妻も、車を運転しますから、業務上過失致死罪には、いつなるかわからない可能性を持っています。 「もし、そうなったら、一生いっしょに償いの日々をおくろう。」と約束しています。

回答No.2

死ぬまで追い込んで楽しみますし、心境は、どんな感触だった等 それらの情報を金に換えますが、人くらいは私も何人か仕事上で殺しましたので たかが人の2,3人なんて何の問題もありません。 電車でもひっくり返して未曾有の事件を起こしたならそれはそれでよい金づるになります。

質問者

お礼

回答No.1

家族の縁切ります 更正には付き合えません

質問者

お礼