• ベストアンサー

車内の部品

中古車を買ったらこんなのが足もとに着いていました。 これなにか分かる方いますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#198179
noname#198179

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

あくまあで推測です ^^; 何かのスイッチでしょうか。中央部分が押せるようになってませんか?それでランプが点いたり消えたりとか。 ケーブルが露出しているので、後付けのものというのは分かります。例えば、純正のカーナビのテレビを走行中も見られるようにするものとか、フォグランプやデイライトのスイッチとか…。 まぁ、電線を追っかければ一番簡単で間違いないかと。そうか、買った店舗で聞いてみては如何ですか?

noname#198179
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 中央部分は押せるようになっており、着いたり消えたりします(>_<)

その他の回答 (1)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

何かを作動させるスイッチ(=ONを目的とした)なんでしょうけど…。 押してはみていないのかな? 個人的に「似てるな」って思ったのが、 データシステムの『エマージェンシーストップシグナル』のコントロールスイッチです。 http://www.datasystem.co.jp/products/ess421/01.html http://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/safty-utility/ess421_com.pdf

noname#198179
質問者

お礼

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 押して見ましたがなんの変化もみられませんでした(>人<;)

関連するQ&A

  • 車内が粘土臭いです原因は何でしょう?

    主人がボルボの中古車を買ったのですが、粘土の様な強烈な匂いがします。 助手席の足元が一番匂うような気がしますが、原因がわかる方教えてください。 このままでは買ってたった1年で買い換える羽目になってしまいます。 助けて下さい。 お願いします。

  • 車内プラスチック部品のべとつきについて

    お世話になります。 最近中古車で6年落ちVWゴルフを購入、先日納車されたのですが、車内のプラスチック部品がべとべと(ガムテープをはがした後のような状況)で困っています。販売店に連絡をしたところ、「VWの内装プラスチックは経年変化で粘着性が出る」という回答でした。 本当にそうなのでしょうか? いままでそんな車に乗り合わせたこともないし、そんな話をきいたことがありません。そもそも、プラスチックが経年劣化で割れる等というのは体験的にわかりますが、粘着性がでるようなものを触れたことがない気がします。 実際のところをご存じの方がいらっしゃれば、お聞かせ願いたいと思い投稿させて頂きました。 ちなみに、ヤニ取りスプレーで磨くと粘性や表面のくすみがとれ、ぞうきんには茶色いべとべとが残りました。。。普通にたばこヤニじゃないんですかね・・・これ。 すみません。どなたかご見解をお聞かせください!

  • 車内の足元が凄く熱い…

    ボルボ850乗りですが、夏は別として足元辺りが凄く熱いんです… エンジンの熱気が車内に入り込んでる感じ?です。 おまけにエアコンが不良で作動しないので昼間に乗るねは辛いです。 何故に足元辺りが熱くなるのですか? どの部分から熱くなってるのか教えてほしいです。数ヶ月前にヒーターコアを交換しました。これらも関係ありますか?

  • 車内に灯油をこぼしてしまった

    車内 足元に灯油を こぼしてしまい  ある程度タオルなどで、拭きましたが そのあと どうすれば良いのか? 車内臭過ぎです たすけて下さい 

  • 何の部品か教えて欲しいです

    実家の軽トラック(スズキ)の運転席の足下に落ちてました。 車の部品だとすると心配で、ディーラーに聞いてみましたが、 軽トラの部品では無いと言われました。 しかし、外から持込んだ覚えは無いので車の部品の様な気がし心配です。 詳しいコトが分かる方がいたら、教えてください。

  • この部品?の用途を教えて下さい(>_<)

    車の助手席の足元に付いている黒い小さい部品?なんですが、なんのためのものなのか分からずモヤモヤしてます(。-_-。)

  • エアコンが効かない、コンプレッサーではなく足元の部品がダメ…

    エアコンが効かない、コンプレッサーではなく足元の部品がダメ… で、直すと7万円かかるとると言われたと、EKワゴンに乗っている後輩が この猛暑で窓全開で走っています。 この部品って何ていうのでしょうか? PCの修理で世話になった後輩なので、中古品を安く手に入れて… と思っていますが部品の名前が分かりません。 宜しくお願いします。

  • 便器にから部品が外れそうなのですが、どうしたら良いですか?

    トイレの足元近くに、 小さな丸いフタのようなものが付いていて、 ウチに同じトイレが二つあるのですが、その一方のそれが飛び出ており、 強く押し込んでもハマリません。 このキャップ?は、一体何を隠しているのでしょうか? また、どうすればハマリますか?

  • 車内の天井を綺麗にしたいです

    中古車を購入しましたが、以前乗っていた方が喫煙をしていたようで、車内の天井が凄く汚いです。どのように掃除をすればよいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 車内で足が暖かくなるグッズないですか?

    車に乗っていて、足が冷えます。 ヒーターを足元送風にしてもなお寒いですし頭がのぼせます。 シガーソケットは使っていないので空いています。 何かよいグッズやアイディアありませんか? 教えて下さい。