• 締切済み

車内の天井を綺麗にしたいです

中古車を購入しましたが、以前乗っていた方が喫煙をしていたようで、車内の天井が凄く汚いです。どのように掃除をすればよいのでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• kei_sap
回答No.3

ルーフ内張りを取り外して洗浄するのが一番低コストでいいのでは? 本職は取り外したりしないで洗浄しますが、一般人は取り外して洗浄するのがいいと思います。 車内の内張りは全て取り外せるので、出来れば全部取り外して洗浄・陰干しすれば見違えるのですけれど。 明らかに洗浄してもダメっぽいならリサイクルパーツで調達して洗浄してから交換するのも手ですよ。

bentuslk
質問者

お礼

ふあー!そうなんですか・・・取り外しができるんですか。それは良い方法ですね(・・)ちょっとやってみようかな~って思います。有難うございます。

• LEGEND975
回答No.2

初めまして。 #1さんも仰ってる様に、交換がお勧めです。 現に、12年式の親の車は、3年ほど私がタバコを吸って乗っていた為、窓を開けて 吸っていましたが汚れています。 ちょっとやそっとでは取れません。部屋の壁と全く同じです。 やっとこ買った自分の車でもタバコを吸う、喫煙者を乗せる事があるので、来年内装を 真っ黒に変えます。上半分がグレーというのも気に入らないので。 私がお世話になってるショップで、10万位って言ってたかな?生地でも価格は変わる そうですが。。。

bentuslk
質問者

お礼

やはり交換が良いのでしょうか?有難うございます。

• bmonomd
回答No.1

汚れが凄いなら、掃除より交換がお勧め。

bentuslk
質問者

お礼

ご回答有難うございました。