OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車内装の清掃

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151672
  • 閲覧数690
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (5/94)

中古でサーフを購入した者です。値引きしてもらう条件に内装は現状渡しになりました。固く絞ったぞうきんで最近拭いてみると、さすがに天井も内側のガラスも汚れてました!シートや、天井などの布部分ももっときれいに掃除したいのですが、それ専用の洗剤とかあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (7/28)

あります。
カー用品ショップ(オートバックス、その他)に行けば目移りするほどあります。
布用、レザー用、いろいろです。予算と用途に応じて決めましょう。
ぞうきんを固く絞って拭いた場合とは雲泥の差があります。

また、オートマの場合、見た目だけでなく、これを機会にATフルードを変えてやれば、ギヤチェンジのショックが減って、レスも良くなります(体感できます!)
ただし長い間替えてない場合ね。

なにはともあれ、車を手に入れるのは、何回経験しても自分にとっては一大イベント。ピカピカにして、楽しいカーライフを送りましょう!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

カー用品店に行けばそれ専用のケミカル剤がたくさん置いてあります。オートバックスやイエローハットなどはお近くにもあるはずですし、ホームセンターのカー用品コーナーにも置いてあります。 汚れ具合を見てみないとどの商品が良いのかお勧めできませんので、一度足を伸ばして商品を見てみたらいかがですか?
カー用品店に行けばそれ専用のケミカル剤がたくさん置いてあります。オートバックスやイエローハットなどはお近くにもあるはずですし、ホームセンターのカー用品コーナーにも置いてあります。
汚れ具合を見てみないとどの商品が良いのかお勧めできませんので、一度足を伸ばして商品を見てみたらいかがですか?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

私の体験では、布製カーシートクリーナーという、スプレータイプで、吹き付けるとムース状の泡になるのがお勧めです。 でも私の場合は、家の中で使うことが多いです。 子供の食べこぼしたチョコとか良く落ちます。
私の体験では、布製カーシートクリーナーという、スプレータイプで、吹き付けるとムース状の泡になるのがお勧めです。
でも私の場合は、家の中で使うことが多いです。
子供の食べこぼしたチョコとか良く落ちます。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

以前雑誌の記事で読んだのですが、自動車専用と銘打ってる製品と普通にスーパーとかで売っている家庭用の洗剤とでは、成分が大して変わらないそうです。ところが、値段は・・比較すると自動車専用って高いんですよね。
なので家庭用に販売している様な製品をスーパー、ホームセンターで購入、使用されるのが良いかと思います。(布部分だったらカーペットクリーナーの様なもの?)
せっかく値引きしてもらったのなら、掃除も安くあげましょう。