• 締切済み

宿泊 ホテルこんなのあり?ホテルと言えるのか?

高松に旅行に行くときに、じゃらんネットで宿をとりました。 一人3000円で宿泊、繁華街から近い場所でした。00ジャパン 六時にチャックインする予定でしたが、早く着いたので ホテルに電話何回するもでないので、 駐車場の張り紙がありみてみると。別の宿に行ってくださいとのこと。 行くと、六時にならないと経営者がこないからわからない・・・・と言われ その時間まで待って。 宿は、夕方六時から深夜12じまでしかフロントの人がいないという。 部屋は、入った途端タバコのやにやなんやらのにおいでくさくて我慢できないし。 お風呂は、かびだらけでとてもじゃないけど湯船にお湯なんぞはれない・・・。 窓のさんは、むちゃくちゃ汚いし、壁天井も掃除してないような・・・・・・ ほこりもたばになってぶら下がっている。 アメニテイのカミソリと部屋のコップさえもなく フロントにカミソリを頼むと、うちはこういうシステムなのでとのたまったが、 そんな事説明してもらってないし。 ネットでの写真とは全然違うし・・・。無料駐車できるといわれ、指定の番号に駐車すると 後ろの車の人が8時に出るのでその時間に車だしてくれと・・・ 当然、私は10時に宿をでるのに・・・そんな事できないと断ったが、。 終始、振り回されっぱなしだtった。 こんなんでもホテルとして営業できるのでしょうか>?

みんなの回答

回答No.6

>こんなんでもホテルとして営業できるのでしょうか>? 実際にやっていたわけですよね(笑)・・失礼 高松はけっこう物価が安いので4000円も出せば そこそこまともなビジネスがとれます。 鳥取とかに行けば3000円くらいでも そこそこまともなビジネスが取れます。 東京あたりでその値段でとると、 それに近い宿が出てきたりします。 そこまでひどい宿というのは、けっこう伝説としては でてきますが、なかなか実際に当たるのは難しい。。 その手の安宿で汚い、アメニティがないのは お約束みたいなものなので、聞いてない。 というのは確認不足みたいなもので。 これからは、宿を取るときは口コミをしっかりと 確認してからとりましょう。 これ3000円だったら許せても、 8000円くらいでひどいともっと ダメージがでかいですから。 まあ、別に特別悪口を書き込まなくても、 徐々にそういう宿は駆逐されていきますからご心配なく。 (大阪あたりだと1000円の宿でももう少しまし。 というかけっこう綺麗) ご愁傷さまでした。

• mgmg-kii
回答No.5

>休みぎりぎりで旅行を決めてじゃらんで検索したところ >そこしかあいてなかったので。 逆にそんなに安いのに休みぎりぎりでも空いていた、という ところに疑問をもてば、なぜそんな時期なのに、 そんなに安いのに空いていたのかは想像できたかもしれませんね。 今後の教訓に。

• kinkinn
回答No.4

3000円だろ 3万円じゃないよね。まともなホテルを期待した方が間違いだよ いわゆる商人宿というか 木賃宿というか 地方回りの営業マンか 建設作業員が 寝るだけに泊まる宿だよ 3000円で無料駐車場 あるだけマシだよ。繁華街で止めたらコインでも一晩1000円はかかるし

panndo3
質問者

お礼

まともじゃありませんでした。 今度からはこんな宿に気を付けます。

• 150715
回答No.3

価格相応です。

• kadakun
回答No.2

安かろう悪かろうの典型ですね。 それでも、あなたのように安さにつられてやってくるので、営業できるのでしょう。 他に被害者?が出ないように、じゃらんネットの口コミに書き込んでは? 繁華街から近くて、3000円・・・・私なら疑って泊まらないかな? カプセルホテルの方が数倍ましだから。

panndo3
質問者

お礼

そうですね。 安かろう悪かろうでした。。。。 椅子にすわっただけでズボンにほこりがつきました。 口コミ書きます。 今度から旅行するときは早めに宿を取りたいと思います。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

1泊3,000円、それなりに覚悟が要るでしょう。 営業できるのかといえば、今してるんでしょ。恐らく「ドヤ」と呼ばれるような労働者向け簡易宿ではないでしょうか。 もし、じゃらんで検索できる「Bホテルジャパン」なら、口コミ評価が1.6と最低レベルのランキングです。これに期待して行くほうが間違ってると思いますが。

panndo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 休みぎりぎりで旅行を決めてじゃらんで検索したところ そこしかあいてなかったので。 まさしく、どやでした。。。