panndo3のプロフィール

@panndo3 panndo3
ありがとう数196
質問数46
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2009/02/24
  • 解雇された事にして親に言っていいでしょうか

    今試用期間中で、仕事をやめようと思います。 何回かここで質問させてもらい(前辞めた人からの引き継ぎが出来ておらず、一人では捌けない量の仕事を押しつけられるので悩んでいます) 辞めたほうがいいのではないかというアドバイスを頂きました。 上司にも段々会社のペースに合わせてくれなきゃ困るとか、給料も発生してるのにとか、もう2ヶ月も経つのにこれでは困る、このままでは今後取り返しのつかないミスをすると毎日言われて、信用があまりない状態です。 私も自分が新人なのでペースが遅いのは許して欲しいし、自分では精一杯というか色んなことを詰め込まれすぎていっぱいいっぱいで、仕事を任されるのが怖くなってきたし、求められている仕事が出来ていない自覚があります。 私は自分のペースと会社の即戦力になってくれと言われるのと、教え方が雑だと感じるので続けるのが難しいと思っているのですが、親に相談しても私の現場での状況がわかってもらえず辞めるのには断固反対されます。 会社には私から辞める意思を伝えたとして、親に試用期間中の仕事ぶりを見て、辞めてくれと言われたと親に言ったらバレるでしょうか? もう家に帰りたくない位悩んでいます。

  • 試験合格後の同僚などへの対応について

    下らない内容ですが,似たような反応をする人の心理と上手い返し方等,お知恵を拝借頂けると嬉しいです。 社会人です。 先日,某大学の学士編入試験に運良く通過することができ,仕事の関係から同僚などに報告しています。 が,報告した時の意外な反応が多く,複雑に思うようになってきました。 ずっと同僚には言わずに勉強しておりましたため,いきなりで驚かれる人が大半なのですが,「おめでとう!」と素直に言って頂ける同僚が大半な反面,特に同期など近い同僚から「何が言いたいのかしら??」と思われる言葉を言われることが多く,対応に困っています。 例えば, 「私の従兄弟が東大の〇〇学部(私が通過した学部と同じ学部)卒なんだけど,性格が最低でさ~〇〇(私が卒業後に就く職業名)って,人間的に腐ってる人多いよね~」 「おめでとう~でも,〇〇学部なんか,そんなに執着するような所じゃないじゃない(その後,スピリチャルなお説教開始)」 「〇〇ちゃん(私のこと)勉強好き過ぎ,サイコパス」 などなど・・・・です。 いずれも,冗談のノリなのですが,今まで報告した何人かにはこういう反応が多く(結構しつこい)似たような反応を何度も聞で,私は「合格しました」と一言だけ言っております。 こういう反応をする心理や,何か上手い返し(失礼にはあたらないけれど,相手の言動を気付かせるような)があればお教え頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#215517
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 他人が楽しそうに話していると劣等感を感じる理由

    他人が楽しそうに話していると劣等感を感じる理由。教えてください。

  • 恋人がうつ、でもうつじゃない・・・?

    付き合って1年程になる恋人から「自分はうつだ」と告白されました。 本人が体調不良を感じ(彼一人で)診察を受け「うつ」と判明したのは最近です。 ですが正直私には彼がうつだとは思えないのです・・・。 彼が嘘をついているとも思わないのですが、うつとは違うものな気がすると言うか。 医者に見てもらった診断である以上疑うほうがおかしいのは分かっているんですが・・・。 彼は興味のあること、やりたいことには積極的です。 妙に社交性や功名心に拘り、責任の重い立場を拒否する様子はありません。むしろこれにも積極的です。 ただ仕事自体は休みたいといいます。 ただの甘えとも取れるんですが、それにしては少し様子がおかしく。 好きなこと、あるいは嫌でも彼の価値観上重要であるものなら体調を崩すまで無茶をし。 自分あるいは私との関係を犠牲にすることを厭わないと言ったり、 逆に(自分で引き受けた・始めたのに)どうしてこんなことをしなくちゃいけないと怒ります。 裏切りをほのめかしたり、私を執拗に疑う。 また唐突に私にあてつけるような態度を取りつづける。 かと思えば、何事もなかったように甘えてきたり。 私をどんなに大切に思うか感謝しているかを語たり謝罪する。 これらを頻繁に繰り返しますが。 よくきくような連絡がこない、繋がらないなど、拒否された状態にはなりません。 元の性格なんだろうと諦める面もあるのですが。 やはり自身を制御出来ない彼はやっぱりどこかバランスを崩しているのだろうとは思うのです。 彼のようなタイプのうつもあるのでしょうか? 抗欝剤(残念ながら名前がわかりません・・・)を飲んだ後は、彼が上記のような行動を起こす率が高く。 薬があわないのでは?うつではないのでは?と気にかかります。 今は認めてあげるのが良いんだと思い、彼を否定したり私の寂しさや不満をぶつけたりしないように気をつけていますが。 いまは大丈夫でもいつか私の不満や寂しさが彼を攻撃するのでは・・・、考えると不安です。正直少し疲れています。 何か知っている方、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 強い心が欲しい・・・

    高2女子です。新しいクラスに馴染めず、友達とちょこちょこ話したりはしていますが、まだ「仲良し!!」とは言えない状態です。 そんな私が一番つらいのはお弁当の時間。一緒に食べる友達がいないので一人で食べます。以前同じクラスだった人・仲良くなった友達は、不運なことに、みんな部活の昼練のために早弁をするので一緒に食べれません。 周りから「あいつ友達いないのか」とか哀れみの目で見られるのがすごく嫌なんです。しかも、前のクラスでは明るい人だとみんなから言われていたので、この落差がつらいです。以前一緒のクラス、今回も一緒のクラスの男子たちに「あいつ友達できねえのか」とからかわれそうで嫌です。 一人でご飯を食べていても恥ずかしくないという人もいますが、どうしたらそうやって堂々と一人でご飯食べられるようになれますか?あと、そうやって一人でご飯食べてる人を見たら「友達いねえのか」と思ったりしますか? 友達集まってわいわいとご飯を食べたいわけではないです。 どうか教えてください。