• 締切済み

助けてください。これって妊娠可能性有りですか?

はじめまして。20代前半の女です。 長文になってしまいますが、不安なので誰かお答えいただきたいです。 昨日(9/1)の夕方頃から生理が来ました。 実は8/12夜に性行 為をして、行為後なんだかお腹の中がいつもと違う変な感じがしてました。 次の日の朝もお腹の調子が少しだけ悪かったです(これは関係ない?)。 もしかして中に出されたんじゃないかと思ったんですが、いつも避妊してるし、相手もゴムが取れて焦った様子もなかったので、「いや、中出しされた訳ないだろう・・・けど生理が来なかったらどうしよう?」と今回の生理が来るまで内心不安でした。 今回の、昨日からの生理は少しいつもより出血が多いような気がしてました。生理痛はいつもと同じくらいに酷いですが、昨日今日と鎮痛剤を飲んで今は落ち着いてます。 ただ気になるのが、今日(9/2)夜から少し陰部がムズ痒い。 お風呂に入って洗ったら少し収まりましたが。 そして尿がとても近くて困っています。 いつもは出血が途中で減ったり止まることなんて無かったのに、入浴前から出血量も2日目にしては 急に少なくなって、全く血が出てない時もありました。入浴後も同じです。 また、8/12に行為をして以降、胸張った感じ(今までは感じたこともなかった)もだんだん感じるようになりました。 胸の張り、尿が近い、出血が止まるっていうのを調べたら 妊娠の可能性もあるみたいなことを書いてるサイトもあって、不安です。 同じような経験がある方いらっしゃいますか? また、知識のある方、なにかアドバイス等いただけないでしょうか? いつもアプリで管理してるんですが、生理周期は大体31日で基礎体温はつけていません。 行為をしたのは確か排卵日前だった気がするのですが・・ ・。 生理はいつも7日で終わります。 もともと生理不順ではないです。 やはり検査してみた方がいいんでしょうか・・・。 長々とすみません、よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

最終の性交日が8月12日なのであれば、既に本日で21日経過しているので、どんな検査薬でも妊娠の判定は可能です。 先ずは検査薬を購入してきて、検査してみて下さい。 陽性の場合は、さらに1週間後に産科医に行けば、胎嚢確認ができると思います。 陰性の場合ですが、それでも陰部のかゆみが気に成りますので、性病感染・生殖器系の疾患などをチェックしてもらいましょう。 おそらく妊娠は大丈夫だと思うのですが、排卵日付近にゴムを付けての性行為は完全な避妊とは言い難いので、今後は注意しましょうね。