• ベストアンサー

以下は、小公女セーラの中で最も衝撃的かつ涙を...

感情を抑えきれなかった場面である(ネタバレ無し) 院長に頭を掴まれ、髪留めを引き千切られるセーラと… そして、何もかも奪われ、哀悼の黒いリボンまで外す事を命ぜられるセーラ。 セーラの、" イヤです" とはっきり拒否った時は、もう涙が溢れ… 女性が女性に暴力を振るうなんて言語道断である! ありえねえよ! 『自由』は男の子だけの特権だという事が… 女性は幸せであれ、そして不幸であれ、ヒトとの(女性同士の)繋がりは断ち切れない生き物である。 男の子が女性にしてあげれる最高のプレゼントって、『高い壁』を造ってあげる事なんじゃないかな?…と、つくづく思ってしまう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

〉男の子が女性にしてあげれる最高のプレゼントって、『高い壁』を造ってあげる事なんじゃないかな?…と、つくづく思ってしまう。 深い真実がわかっていますね~!正にその通りです!その、小公女はよくわかりませんが、女同士には、女社会の掟があるんです。しがらみの最たるものですね。太古の昔から、男性が狩に出かけている間、留守番している女性同士は、強くなるために連帯しなきゃいけない、そして連帯するための最大のツールは、たいして意味の無いおしゃべり。この伝統が脈々とDNAで受け継がれ、現代も例えば職場の女子トイレは連帯を深め合うためのおしゃべりの場。うざ。。 1人でいたい、連帯が嫌いな、自由奔放な一匹狼の私は、自らの力で高~い心理的な壁を作ってますv  私って、女でありながら、男なのかも。旦那さんにも、そこらの男より強いと言われるし(^_^;)

関連するQ&A

  • 小公女セーラ

    子どもと一緒に観ています。 隣の大富豪のおじさんは どうしてセーラだけに服などをプレゼントしたのですか? 最初知り合ったキッカケは猿がセーラの部屋に入ってしまったことでした。 その後セーラとベッキーの二人分の食事や毛布などがプレゼントされましたが 今回はセーラだけに贈り物が。 まだ今の時点ではセーラがラルフの娘だということは分かっていないのに どうしてセーラだけ?と理解できません。 どうしてなのでしょう?

  • 「小公女セーラ」について

     昔、ハウス食品の提供で「小公女セーラ」というアニメを一年を通して放送していたと思いますが、全何話だったでしょうか。一年を通してといっても丸々52回ではなかったと思うので、知っている方は教えてください。

  • 小公女セーラ

    『小公女セーラ』でセーラのフルネームってどういう名前ですか? 教えてください。

  • 小公女セーラに出ていた

     子供の頃、小公女セーラのアニメを観て原作を読んだのですが、アニメに出ていたロッティ・レイと言う、セーラをセーラママと慕う小さい女の子が、原作のどこを読んでも見当たりません。   アニメオリジナルの登場人物かと思っていたのですが、アメリカの映画の「リトルプリンセス」を観たら、ロッティという少女が出ていました。  私が読んだ本が、たまたま翻訳者や出版社の都合などで、登場場面が無くなってしまったのでしょうか?それともアメリカの映画が、日本のアニメに影響されて登場させたのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 小公女セーラに出てきた白い猿

    小公女セーラに出てきた、インド人の肩にいた、白い猿(うろ覚え)の名前がどうしても思い出せません。 最近、ちまたに出回っている白い猿を私は「小公女セーラ」に出てきたあの猿だと思っていたんですが、どうやらあれはアメディオ(母を訪ねて三千里)だ、ということが判明しました。 では、「小公女セーラ」に出てきた猿は…? 気になります!教えて下さい!

  • 小公女のセーラの話で

    最後のセーラの行動は信じられません。 どうしてミンチン女学院に寄付をする必要があったんですか? 復讐はしなくていいんですか? だいたいラビニアとは本当に友達になったんですか? どうして最後の場面であんなにいじめていたミンチン院長が笑いながらセーラを送っているんですか? 仲良しごっこをしていたんですか? 10万ポンドって当時の価格でいくらでしょう?

  • 小公女セーラを取り扱っているレンタルショップを探しています。

    最近、CSで小公女セーラのダイジェスト版を放送していて、懐かしく思いながら見ていましたが、話の展開が速すぎて意味が分からないところが多々ありました。そこで、もう一度、最初から見たいと思って近所のレンタルさんを回ってみたのですが、取り扱っているお店がありませんでした。どなたか埼玉県川口市、蕨市、戸田市あたりで小公女セーラを取り扱っている店知っていれば教えてください。

  • 小公女セーラの花のささやき

    小公女セーラのOP、花のささやきの歌詞に出てくる 「花」とは何の象徴だと思いますか? パンドラの箱のように「希望」なのでしょうか? 色々な意見を聞きたいです。

  • 衛星放送で放送中の小公女セーラについて

    実話だと言う事を聞きました 本当ですか? 本当なら詳しい話を聞かせて下さい よろしくお願いします

  • 男の子に生まれて最高にラッキーです。皆さんは?

    (1) 男の子には『自由』がある。 (2) 男の子は、女性の色気『母性』を、匂いを含め全身で愛を感じる事が出来る。男の子は、母から『特に』可愛がられる。 (3) この世の文化、文明、芸術、作曲、女性服のファッションデザイン、工業デザイン『船舶、飛行機、車、戦艦、戦闘機等も』、全て男が創り上げた誇りがある。 (4) これらの実績を、男の子同士共有、共感する事が出来る。 (5) 男の子は、いつまでも子供のままで居られる。女性はこの世の主人公だから、大人(赤ちゃんを育める)になる義務がある。 (6) 女性は『生物』そのもの。故に女性は幸せであれ不幸であれ、『女性同士のチームワーク』から逃れられない。 (7) 男の子には『自由』がある。