• 締切済み

汗臭さは何分で消えるのか??

5mx5mの部屋に、汗臭い人が一人、いたとします。  たくさん窓がある部屋です。窓をたくさん開けた後、 汗臭さはどのくらいで消えると思いますか? そもそも、汗臭い人が一人いただけで、そんなに部屋は臭くなるのでしょうか? 

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは その方がいれば、結構時間が掛かります。 一時的には良くなりますが・・・。 ただ汗ではなく、腋臭の可能性もありますので そうなるとこもっているだけでなく、ずっと臭う可能性は高いです。 元を断たないと臭いは消えないです。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 新築、トイレの窓の大きさに悩んでいます。

    5/30上棟予定のものです。 工務店の設計でトイレの窓がサッシW820XサッシH770の引き違い窓になっています。 トイレは1MX2M(1F)、1MX1.5M(2F)で、窓は北側の1M部分についています。トイレはタンクレストイレです。 間取りの段階で気づいて工務店の人に大きくないか尋ねたのですが だいたいどこもこのぐらいのサイズですよといわれました。 変更はしなかったのですが、自分の中ではやはり大きいかなー、 カフェカーテンのような目隠しでもつけようか・・と思っていました。 そして昨日外構の相談にいって(別会社)、そこで設計図をみせたところ「なんでこんなにトイレの窓が大きいの?」といわれてしまいました。 やはり大きすぎるでしょうか? 我が家の後ろは別のお宅が建築中で1Fトイレの部分は後ろのお宅の居室(掃きだし窓)の前(5~6M離れていますが)になります。

  • 電磁波を加減して、局所的な部屋だけを満たすことは?

    そもそも電磁波を細く束ねて1cmぐらいの直径にして放出できるのかも定かではないのですが、もしそのようなことができるとして、10m~100mほど離れた場所から特定の家の、特定の部屋に対してだけその目的の周波数を満たす、ということは可能でしょうか? 電磁波の加減というのは、出力を絞るという意味になります。ひょろひょろ~と部屋の窓に進んでいき、窓から部屋に届いたら他の部屋には入っていかないぐらいの絞りを仮定しています。電磁波のことはほぼ知らないため、このように仮定した上ででしか質問できずすみません。詳しい方の回答お待ちしています。

  • 【リフォーム】部屋の断熱を向上するには

    リビング+台所のリフォームを行う際、併せて部屋の断熱改善も行いたいと考えております(主に真冬の断熱向上) 現在のリビング+台所はこんな感じ ・3.5mx5mの部屋が並列2つ並び ・3.5m面が南側でそれぞれ2.2m四方の引違窓があります。 ・引違窓はアルミ/木のペアガラス複合サッシ  今でいう熱貫流率は2~2.2くらいらしい ・壁の断熱は16K+75㎜のグラスウール 気温が1~2℃を下回ると急激に部屋が冷蔵庫化します(それまではそこそこ快適) 窓枠に結露までは発生しませんが、ガラスは真っ白になります 今の状況だと窓の高性能化のみで大きく改善できそうに思うのですがどうでしょうか

  • 窓を壁にする。

    家に1mx1m位の窓があるのですが、取り外して壁にしたいと思ってます。壁はサイディングですが、難しい工事になるのでしょうか? 知り合いの大工さんに頼もうと思ってますが、費用は相場はどの位でしょうか?知り合いなので、後になって高い、安いで、お互い気分壊したくありません。どなたか教えて下さい。

  • タマホーム居室に関する定義

    タマホームで新築を考えておりまして、ネットでタマホームのルールなどを勉強しながら間取りを考えています。 タマホームでは居室と認められれば、窓、コンセント等標準装備が準備されるのですが、その居室に認められる探しています。 ネット上で3mx3m以上で壁に囲まれていることなどの書き込みがあったのですが、はっりきしません。 具体的には、2Fの階段の前のドアのないファミリースペースの設置についてです。 3mx3mは取れるのですが、3面は壁(2面は窓がとれる外部壁です) 、残り一面は2mがオープンで1mだけ壁になるようなスペースです。 これが居室に認められるのかどうかご存知の方がいたら教えてください。ちなみに、下の絵のような部屋です。     _ |   | |   | |__|

  • エアコンで25度にして電源オフ後何分で30度になる

    外気温35~37度、1.6kwの能力のエアコンを使用したと仮定します。 エアコンで 30~37度の室温を 25度にした後に 電源をオフにしたら、 ★ 大体何分で 室温は30度に ★ なりますか? 予算から、1日3~4時間くらいしかエアコンは使えなさそうだと分かったのですが、3~4時間使いっぱなしにするのでは足りなさそうだから、買うのやめておこうかなと思うのですが、 25度くらいまで冷やした後、30度になるごとに稼働させて(1日3~4時間連続稼働させたのと同等しか使ってない状態に出来るのなら、)充分使えそうなら(一日中部屋を30度以下に出来そうなら)、買おうかなと考えています。 一日中部屋を30度以下にするには、 一日何回エアコンを稼働させるべきか?させられるか?の目安が知りたいのです。 似たような環境下で窓用エアコンを使ったことがある方、その辺どうですか? 通常のエアコンの方が能力は高いらしいですが、うちの環境では設置できないので、窓用エアコンか移動式エアコンを買いたいのですが、移動式は消費電力が多いのでやめることにしました。 なので窓用エアコンが欲しいのですが、ランニングコストがネックなんですよね。 涼風機は消費電力が低くて良さげですが、部屋全体を冷やすには力不足感が否めないし、扇風機に水入りペットボトルやバケツに長いタオルを浸けて濡れた状態にしたものをかけておけば代わりになりそうだし、にた発想のグッズも売られてるし、買うに足るかは微妙な感じだから、やっぱ買うならエアコンかなと。 問題は、買ったは良いけど、電気代が高くつくからろくに使えないってなるなら、買わない方がいいかなと悩むところです。 これは経験者に訊くしかないと思って質問です。 宜しくお願い致します。

  • 不安

    最近、窓の無い部屋など閉鎖的な場所で息苦しくなります。 直ぐにその場所から離れるなどすれば息苦しさは解消されます。 また誰か人がいたり、息苦しくなることを忘れていると大丈夫です。 窓のある部屋でも一人でいる時に息苦しくなる時もあります。(窓を開けて外の空気を吸うと治ります) カウンセリングなど受けた方が良いのでしょうか。

  • 風呂場の窓と灯り

    戸建て住宅の2階にあるお風呂からもれる灯りについて教えてください。 約1mx2mの窓は残念ながら開かず上部に約10cmx2mの小さな換気窓があります。窓は曇りガラスの窓は二重になっていてその間にブラインドが入っています。ただブラインドの調子がイマイチなので(自分では直せない作り)ほとんどいじらず半分開いた状態です。 ただ先日近所の人から"入浴中だとわかる。防犯上もよくない"と言われました。開かない曇りガラスの窓それも2階です。道路を歩いている人が見上げると入浴中だとわかるくらいで何も見えないはず。あえて言えば湯船につかるとき一瞬人が動いたのが分かるかもしれませんが。 入浴中は灯りがもれないようにしっかりとブラインドを閉めなさい的な口調だったのですがそうしなければいけないものなのでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • 夢に好きな人が出てきました意味を知りたいです

    先日夢を見ました 内容は 部屋に閉じ込められるとまではいきませんが好きな人と部屋で2人きりになり、他の人の声は壁越しで聞こえました。少しボロ屋でした。 そして窓が一つあり、外が見えました。好きな人はうつ伏せの状態で、俺はその隣で背中を向けて立っていました。 好きな人とは少し他愛ない会話をしました。 少しすると1人のおじさんが窓からこちらをみてなにかいってました。 そしておじさんは去り、知り合いの声がしたのでこの部屋に来られたら困ると思い、私は窓から出ようとして、夢は終わりました。 窓から出るときに少し緊迫した雰囲気でした。 密室でも閉じ込められた感じもしなかったので夢占いで調べてもイマイチよくわかりませんでした。 これはなにを表した夢だったのでしょうかm(__)m

  • カーテンをサイズリフォーム

    今度引越しをします。 現在の部屋で使っているカーテンを、新居でも使おうと考えているのですが、サイズが変わります。 現在は1つの窓に使っていて、3m×2mくらいです。(1Kの部屋なので窓1つ) 新居は、現在の部屋の窓よりも小さい窓が2つです。 高さ(長さ?)は3分の1程度、幅は2mほどです。 新居の窓2つ分を、現在のカーテン1つで恐らくまかなえるので、現在のカーテンの生地で、サイズを違うものに作り直したいです。 カーテンを持ち込んで、違うサイズに作り直してもらうことは可能なのでしょうか??