• 締切済み

交際相手のとってしまう行動が謎です。

私は結婚前提のお付き合いをしている遠距離恋愛の彼氏がいます。 プロポーズもされています。 遠距離なので、ほとんどLINEやSkypeが連絡ツール。 真面目でシャイで、物静かで一途です。 たまに会いにきてくれるのですが、 彼は恋愛経験が少ないため、会ってすぐ目があうとドキッとした顔をした後、忍者のように 隠れてしまったり、 呼んでも、お尻を向けてしゃがみ込んだまま硬直してるんです。 心配になり、共通の知人に聞いたところ、 私が思っているより、あいつはあなたのことがすごく好きだよ。 と聞かされました。 だったら、なぜそのような仕草をしてしまうのでしょうか? いつもいつも突然そんなような感じになります。 ドキドキを超えて、緊張してお腹が痛くなるのでしょうか? そうでなければ、何か違う私に隠したいことがあるんでしょうか。 よく彼は、俺と結婚したら素敵なお母さんになってほしいと願っていたので、 現在花嫁修業中。 他の女性には全くそんな素振りはみせてないとも聞かされました。 まさか会うたび恥ずかしくて勃起とかじゃないですよね? それならそれで性欲の問題なので、別に気にしません。 万が一そうで、それを気にしているのなら、 私は彼にどうしてあげたらよいのでしょうか?

noname#208799

みんなの回答

回答No.5

幼児性が残っている、という意味です。 彼のみせる行動は「謎」というより、誰がみても奇異です。 そういう男性を「交際相手」として「花嫁修業」されている 貴女様も 失礼ですが 滑稽(こっけい)ですし、現代女性として 感覚がズレている気がします。 そんな相手とは見切りをつけ、ちゃんと働き経済力をつけましょう。

noname#233306
回答No.4

こんにちは。補足、拝読しました。 > 俗に言うアダルトチルドレン(AC)というやつですか?  いいえ、違います。アダルトチルドレンという言葉は、俗に言うものではなくプロが使う専門用語ですよ。貴女が言う俗に言う意味で使うのであれば、貴女の方が当て嵌まっているでしょうね。そう思える根拠は、 > 私の3倍は当たり前の、ごく普通の家庭で育っている人です。お母さんは来ました。正直言って、私の両親より私に言う言葉が涙が出るほど優しかったです。このおうちの子だったら、どんなに幸せに生きれただろうと思ってました。  という文章からです。ごく普通の家庭というのは貴女の基準でしかありません。このおうちの子だったらという憧れは、児童期に感じ持つことですよ。年齢が書かれていませんが、結婚を考える男女の姿はどこからも見えません。  彼の行動が心配になる、隠したいことがあるんじゃないかという疑いの交際しかできていないのに、自分の御都合で花嫁修業中、他の女性への態度が違うからと周囲の意見に納得して、性的欲求という気持ちと勃起という体の反応を混同している。立派なACです。 > 私は彼にどうしてあげたらよいのでしょうか?  補足から導き出した結論は、結婚は彼のおうちの子になることではありませんが、せっかく御都合幸せの中にいるんだから結婚という形で、彼のお母様の子供になれるからこその花嫁修業でしょうし、彼には歪んでいても素敵な母親が二人になるんだからいいんじゃない、勃起が性欲での問題で気にしないと思うなら、性器結合してあげればいいじゃない。ということです。    小母ちゃんのには、貴女の御両親が貴女に言う言葉の方が正しいとしか思えないなぁ。だからついでに回答しておきます。大人振って知ったかぶりして疲れるでしょう。彼にどうしてあげるかと同じように、自分にどうしてあげるかも考える必要大有りですよ。  

回答No.3

プロポーズは 「僕と結婚したら、ボクのお母さんになってほしい」 という意味だったんですよ。

質問者

補足

それって、具体的にはどういうことですか?

回答No.2

> だったら、なぜそのような仕草をしてしまうのでしょうか?  大人に成り切れていないからでしょう。 > ドキドキを超えて、緊張してお腹が痛くなるのでしょうか?  そうだとしたら本当にお子ちゃまですよ。 > まさか会うたび恥ずかしくて勃起とかじゃないですよね?  成長できていないとしたら有り得る話です。性的欲求ではなく遺精の時期にいるということでしょう。 > 私は彼にどうしてあげたらよいのでしょうか?  彼の望みを叶えてあげたいのなら彼の母親役をしてあげることです。  文面から受ける印象は、母親に溺愛されて育ち親離れできていないまま、体だけが大人になっただけののように思えます。好きという感情も恋とは違うでしょうから、彼の母親が反対したらすぐに引くでしょうね。

質問者

補足

俗に言うアダルトチルドレン(AC)というやつですか? いや、私の3倍は当たり前の、 ごく普通の家庭で育っている人です。 お母さんは来ました。正直言って、私の両親より私に言う言葉が涙が出るほど優しかったです。このおうちの子だったら、 どんなに幸せに生きれただろうと思ってました。

回答No.1

もしかして彼女いない歴=年齢? 失礼な言い方ですが「無菌室」育ちなのかなー? 経験値が低いと思われます

質問者

補足

>年齢 いや、成人はこえております。 >「無菌室」 当らずとも遠からず。 >経験値の問題 いや、私より年上の男性で、(人間ですから)私に出会う前からそれなりの恋愛はしているはずです。 男臭い中で固まってきた感じでもなく、男女問わず友人に恵まれています。 でも、私だけにそうなので不安です。