• ベストアンサー

相手からの好意による交際スタート

25歳女性です。 好きな人はいます。でも、叶わぬ恋です。相手を好きになった後、結婚していることを知ってしまいました。 諦めようとしているけれど諦められず、辛かったので自分に別にそんなに急いで諦める必要はないんじゃないか?違う人との出会いが自然に見つかるまで好きという気持ちは持ってていいんじゃないかと思い生活しています。 私は過去に付き合った人はどちらかというとこっちより向こうが私をすごく好きって感じの恋愛ばかり(といっても1、2回ほどですが)で、自分がすごく好きで片思いした相手と付き合った事はないんです。 私はすごく受け身だし、消極的なのでなかなか好きな人との距離は縮まずじまいだからです。 今度は自分が相手のことを長い間好きで居られるような恋愛がしたいと思っています。過去はその時は好きかもと思っていてもしばらく付き合ってみると冷めてしまうことが多かったからです。 でも自分がすごく好きな相手と付き合うのって結構難しいですよね。だって相手も私の事を好きな確率ってそんなに高くないですし。 もう25だし、そんな高望みな事いってるうちに、誰も相手が居なくなってしまうんではないかと思うときも。 そこでお聞きしたいのですが、自分があまり意識していなかった人から告白なりアプローチをされたりして付き合った人はいらっしゃいますか?その方たちの経験をお聞きしたいです。その中でいい方向にいった方やよくなかった事などあったら教えてください。 それと、今彼女のいる男性からアプローチされています。飲み会などの席でもです。その方は以前に話を聞いたところ結構自分からアプローチをする方で、今の彼女とは長い付き合いらしいですがなぁなぁになっていて私が気になるという事なんです。 そういうのってどうなんでしょう。面白い人だなぁと思う事はありますが、恋愛感情がすごく強いかというとそんなことはないし、その状態でOKしても続く気がしない、相手となぁなぁなら私と付き合っても長い時間たったらなぁなぁになるんじゃないか。そもそも彼女いる人はだめだろうって思ってます。 そのへんも体験ある人のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuzz1211
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.4

大好きな人と結婚したかったと今だに引きずっている結婚22年、46歳女性です。 私も若い頃から、いつも片思い。 相手から好かれて何度かお付き合いしたこともありますが、いまひとつ盛り上がらない。相思相愛で燃えるような恋愛がしたいと思っていました。 旦那とは、付き合っていた彼と三角関係で別れたばかりで、(なんと1週間後)もう恋愛はこりごりと思っていたところに出会いました。 付き合うつもりは全くなく、当初は素っ気無い態度をとっていました。その後、何度か会ううちに誠実な人だと思うようになり、2年後に結婚。好かれて結婚したほうがいいよと言う親の意見と彼の強い思いに負けました。 22年間変わらず、とても大事にされ、愛してくれていますよ。 三角関係だった彼とは、婚約寸前の彼女がいるなんて知らされずに、強引なくらいのアプローチを受けていました。 その後、彼女とは別れるという言葉を信じようとも思いましたが、どちらをとっても、泣くのは女性側・・・許せませんでした。 相思相愛で結ばれれば一番幸せかもしれませんが、結婚となると、長い人生をともに過ごします、互いの価値観があうことも大切ですが、心から信頼できるということが重要ではないでしょうか? 結婚してからどんどん好きになった、ずーっと恋愛中という友人もいます。 まだ25でしょう?  いろんな恋愛をしましょう!  傷つくことを恐れてはいけません! もし傷ついたとしても、それは人に優しくなれるための試練! いい出会いがきっとありますよ!

neko-suzu
質問者

お礼

22年も変わらず愛してもらえるのってすごいですね!それは自分の好きな人じゃなかったとしても結果的に幸せですよね。 >心から信頼できるということが重要ではないでしょうか? ほんとそう思います!人間的に信頼できたら結婚してもいいとさえ思ってしまいます。 結婚してもずーっと恋愛中ってすごくうらやましいです。そういう相手見つけたいです。 色々な恋愛したいですが、片思いばかりで学ぶことが少ないですね。。傷つく事を恐れないというのは難しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.7

ほとんど興味がなかった人から猛アタックを受けて付き合ったことあります。 けっこう長く続きましたよ。想われる側の恋愛って、やっぱり心地良いし 嫉妬や不安にかられて苦しむこともないのがいい所だと思います。 でも、彼はいろいろ努力してくれてたけど、もともと自分から好きになるほど 魅力を感じる人じゃなかったせいかどうしても彼のことが尊敬できなくて、 そういうのが態度にもでてしまうようで、結局マンネリしてきた頃に 上手くいかなくなりました。 ちなみにその人も彼女いる状態でアプローチしてきた(私に告る段階では別れてた) んですが、結局同じこと繰り返されました。 (最後の方は私に振られないように引っ張りつつ他を口説いてた) なので、彼女持ちのくせに口説いてくる人はお勧めしません。 今は自分から好きになった人と付き合ってますが、 想われる恋のような居心地のよさはないし不安になることも多いけど、 ちょっとしたことが嬉しいし、尊敬できるから彼にも自然に優しくできます。 長く続くのか?というと不安はありますが…。 元からほどほど好きな人に好かれてアプローチされて付き合えれば理想なんでしょうね。

neko-suzu
質問者

お礼

実体験でのお話とても参考になりました。 やっぱり彼女いる状態でアプローチされたら又自分が同じ目にあいますよね。 想われるのは楽かもしれないですが・・ 私の場合、とても正直に自分の気持ちが態度に出るので、好きじゃない相手と一緒に居たらそういうのが相手にも分かってしまうと思います。 自分から好きになった人は、相手の態度に一喜一憂してしまいますよね。想われているのか不安になるでしょうが、ほんとに自分にも少し好意があってその上で相手からのアプローチがあれば最高なのですけどね。 ありがとうございました!

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして! 女性は想われてお付き合いの方が幸せだと思います。 でも、、彼女ありの男性にアプローチは、 余程、ご質問者様の方にも、その男性に対する好意がなければ、 考える余地もない気がします。 そんな男性、私だったら嫌ですけど。

neko-suzu
質問者

お礼

そうですか・・やっぱ思われた方が幸せですか・・ まだ私にはそのよさが分かりません。 おっしゃるとおり、すごく好きな相手なら彼女がいようが私に好意を持っているということをあからさまに表現してくれたら嬉しいのですが、その男性にはまだそんなに恋愛感情があるわけでもなし。ちょっとリスクあるかなって感じです。自分がその人の彼女の立場だったらすごく嫌ですし。 ありがとうございました。

noname#31145
noname#31145
回答No.5

質問者さんと同じ歳のころ、私も好きな人とじゃなきゃつきあえないと思ってました。 が、今は「好き」と言ってくれた人とつきあいながら相手への気持ちを 育てていく付き合い方もぜんぜんOKです。 恋の激しさには欠けるけれど、長く一緒にいれば相手のいいところもたくさん見えてきますし、情も沸くし。 なにより、愛されている安心感、充足感、幸福感がたっぷりの毎日って いいですよー。 「異性としては見れない」とまで思った人を、いまではラブラブ大好きなので、人間どうなるかわからないものです。 あと彼女がいる男性からのアプローチは本気にしないほうがいいです。 彼女がいることを前提に口説いていざという時の逃げ道を作ってるんです。 あなたと付き合いはじめても、飽きたら同じことを繰り返します。

neko-suzu
質問者

お礼

私ももう少したてば恋愛の仕方も変わってくるかもしれないです。 今は愛されるより愛したいって感じですが、それで失敗したら愛されたいと思うようになるのかも。 >彼女がいることを前提に口説いていざという時の逃げ道を作ってるんです。 私もそう思います!彼女となぁなぁで結婚したくないのにせまられてるしで楽しくないから、私がOKしたらあわよくば付き合い、だめならそのまま彼女とって感じじゃない!?と気づきました。アプローチされた時は私に好意を持ってもらって嬉しかったけれど、良く考えたらやっぱりどうなの?って感じなので。 ありがとうございました。

  • iris2007
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

20代女です。 私も特になんとも思っていなかった後輩からデートに誘われたので 気があるんだろうなーとは思いつつも、あまり好きにならずに でも告白されて付き合い始めました。 人間的に(性格や、まだ学生なので成績など)いい人だったので 2年近く付き合いましたが、今自分の就活で不安定な気持ちの中 彼氏の説教を素直にきけなくなり「やっぱり好きじゃないからだな…」 と思って別れてしまいました。 ただ、今思うと(とはいえまだ少ししかたっていませんが…) 私の就活さえなければそう思わなかった気もします。 また過去には好きな男性がいてこちらから軽くアプローチをして 相手に告白させる…ということをしたことがありましたが 相手の方はそれこそ「なんとなく」付き合い始めたんでしょうね。 私の気持ちの方が大きくなってしまい別れることになりました。 なので、やっぱり相思相愛ってのは長く続くんだろうなぁって 周りを見ても思います。 惰性や、妥協の人もいたりしますが(苦笑) 失礼な言い方になりますが 男性は性的な意味で付き合い続ける人もいると思うんです。 それで女性が傷つかないよりかは、男性に好かれる恋愛の方が いいのではないのかなーと女である私は思ってしまいます。 質問からずれてしまいました。 質問者さまは好かれて付き合って、冷めてしまうということですが 付き合って初めてわかる相手のことってあると思います。 大切にされて幸せを感じることはなかったですか? そう思えたら続けようと思えば続けさせることってできると思います。 そして質問者さまが考える長く一緒にいたい人とはどんな人ですか。 例えば私は「おもしろい人」というものです。 元彼はマジメすぎて「おもしろい」には程遠い人だったから 結果的に別れることになってしまったんだと思います。 後、彼女いる男性ですが私もよくないと思いますよ。 本当に本気で質問者さまを好きだというなら きっちり別れてからアプローチするでしょうしね。

neko-suzu
質問者

お礼

私も就職を機に元彼と別れました!就職と学生の境界は一番不安定ですよね。私の方が就職を先にしたのですが、学生の彼がゼミやレポートが大変だといってるのと同時に私も職場でかなり辛く先輩に当たられていて、お互いに自分は大変って状況でした。でも私は彼に対して付き合い当初より冷めていたので、彼の心配をすることはあまりなかったです。 やっぱり自分のことよりも、相手を思いやれるようなくらい好きな相手と付き合いたいです。 長く夫婦やってても、お互い大事に思っているんだなーっていうのが見える夫婦多いですよね。だからこそ結婚できたんだと思うんです。私もそんな結婚がしたいと思ってます。なので私がずっと一緒にいたいという思う相手はそう思わせてくれる人柄(頼りになる、男らしいなど)の人といたいです。 おっしゃるとおり、自分が好きってだけだと相手に温度差があったらまた逆パターンで別れが訪れますよね!やっぱりお互いに気持ちが一致する人がいいですね。現代では告白されてちょっと好みでフリーだったら付き合っちゃうっていうの多いと思うのですが、私はそれは気持ち的に豊かになれない気がします。彼氏いない歴が延びようが、じっくりと相手を探した方がいいですね・・大事なこと気づかせていただきました。 ありがとうございました。

  • mi-hi-co
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

はじめまして。 私の個人的な意見ですが・・・ 女性は愛されたほうが幸せだと思います。 自分を好きになってくれる人は大切ですよ。 これは人間関係でも言えると思いますが。 彼女のいる男性からのアプローチですが、彼女との関係もなぁなぁで他の女性に・・・なんてよろしくないですね。 質問者様はご自分で『だめだろう』とキチンとしたお考えをお持ちなので大丈夫だと思いますが。 質問文を読ませていただいた時、勝手に質問者様と似ている気がすると思ってしまいました。 好きな人にはなかなか告白できず意識してない人から告白され・・・ 私の場合は告白を2度程断った人がいましたが、その後も何度か会ううちに『付き合ってみようかな』とゆう考えになって、付き合って、そのうち自分の方が好きになってしまいます。 その彼とは5年以上経った今でもうまくいってます。 少しでも参考になれば幸いです。

neko-suzu
質問者

お礼

女性はやっぱり愛される方が幸せですよね。 好きな人から愛されるのが一番いいんですが・・・ 回答者様は最初意識していなかった人と付き合うようになったのは、少なからず見かけが好みだったり、性格とか価値観があったからですか? 好きになってもらって自分も好きになれたら最高ですよね~ ありがとうございました。

  • red-lee
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1

1度だけ意識していない人からの告白で 付き合ったことがあります。 その人の事は優しいなぁ程度で、 告白されて断る理由も特に見つからず 付き合ってみることにしました。 でも、付き合ってからも、 友達以上にみることができず、 付き合ってるのかどうかわからない ような関係になってしまい 結果的に、別れることになり 彼女を傷つけてしまいました。 その時は本当に後悔しました。 彼女のいる男性からのアプローチですが、 はっきり言ってよくないです 彼女とうまくいかないからといって ほかの女性に手を出そうとするのは いかがなものかと

neko-suzu
質問者

お礼

告白されて何気なく付き合ってみてうまく行く人もたまにいますよね。 でも友人以上に見れなかったらやはり付き合いを続けるのは無理ですよね。ましてや体の関係に発展するにも抵抗が生まれますし。 やっぱり彼女のいる人からのアプローチは拒んだ方がいいですか・・ 私は積極的な男性は好きですが、よく考えて自分の行動を考えた方がいいですかねぇ。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 交際相手にどこまで話しますか?

    20代OLです。 私はいま、社内恋愛をしています(この事は社内では秘密です)が、Aさん(この人も社内)から、最近頻繁にアプローチされるようになりました。 ちなみに、私と彼氏とAさんは、同じチームに所属していて、Aさんは彼氏と私の大先輩です。 普段の私なら、彼氏以外の人にアプローチされたら、好きな人(彼氏)がいるので・・・とハッキリ断りますし、彼氏にも他の男性からアプローチされてるなどと厄介な話になりそうな事をわざわざ報告したりしません。 ですが、今回は、彼氏とAさんは同僚ですし、飲みの席などで、Aさんがポロっと私にアプローチしている事が彼氏の耳に入ってしまったら、彼氏は『そんな事は初耳だ。』と少なからず不快な気分にさせてしまうと思うのです。 そんな厄介な事になる前に、彼氏にAさんの事を話し、でも気持ちはあなたにあるから大丈夫、という事を話しておいた方が良いのか? それとも、彼氏に余計な心配をかけたくないので、そのまま何も報告せず、バレないようにAさんの一件は自分で早めに片付けておく(←言葉は悪いですが、Aさんにはハッキリ断る)方が良いのか? どちらがよいか迷っています。 みなさんだったら、どうなさいますか? 経験談など伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手を意識するときってどんな時?

    女性です。 今5つ下の人が気になっています。 彼とは半年くらい前に知り合って、その後はグループで月イチ程度のペースで顔を合わせる位の仲です。 彼はとても人懐っこく、人にも気が使える人なので自然に気になるようになったのですが、女性関係が途切れない程度にモテるみたいなので、恋愛経験に乏しい自分がどうやってアプローチしたらいいか困ってます。 からんでくるのはお酒の席だけだし、普通に私の前で過去の経験話をするし、ナンパ話などもするので恋愛対象には全く思われてないみたいなんですが・・・。 矛盾してしまうんですが、アプローチ以前に相手の仕草とか表情とか、恋愛感情を覚えるときってどんな時でしょうか?また、やっぱ意識してる人には自分の過去の話なんてしないんでしょうか? 色々意見をお聞きしたいです。

  • 相手に好意がバレてる!?

    相手に好意がバレてる!? 私は気になる人に先月から頻繁にメールをするようになりました。相手とは元々知り合い,メアドは去年から知っていました。 仕事で忙しくメールより電話派みたいな人なので,いつもメールするのは自分からでした。 最近返事が急になくなり不安になってましたが,会って話をしたら(携帯ショップに勤務している為)仕事が忙しかったみたいで送っていたメールの内容は覚えてくれていました。 そして来月から教師になる為に遠くの学校に臨時で行くっとゆうのを聞いて,メールで応援している事と地元に時々帰った時は遊ぼうっとゆう内容を長文で気持ちをこめて送りました。相手も喜んでくれたみたいで,ありがとうの後に目がハートの絵文字がついていました。 長くなりましたが,私がしている事は相手からしたら自分に気がある?っと分かるような感じでしょうか? もし相手が自分に気があるのを分かっていた場合,私の事を恋愛対象としてみれないなら距離をあけようとしますか?

  • 恋愛観「好意を持ってくれれば誰でも」という考え

    こんにちは。20代半ばの女です。是非皆さんのご意見をお聞かせください。 以前は好きにならないと絶対に付き合う事なんてできないと思っていましたが、最近は年齢の事もあり 「こんな自分を好きになってくれる人がいるなら、ありがたいし好きでなくても付き合うべきなんじゃないか」と思い始めているのですが、 客観的に見るとこういう恋愛観はどうなのでしょうか? なぜそう考えるようになったかと言いますと、 私は今まで男性ときちんと付き合った事がありません。 告白してくれる方もいたのですが若さもあって「好きでないと!」と思っていたので 全てお断りし、食事に誘われてもその気がなかった為相手に気を持たせても申し訳ないと思いお断りしてきました。 好きな人にはいつも「ありがとう。ごめん。」のパターンでフラれたり既婚者だったりした為、 きちんとしたお付き合いの経験もなく、この年で恥ずかしながら体の関係も持った事がありません。 最近少し冷静に考えてみて、もう年齢も上がってきたし選り好みせずに一度きちんと お付き合いしてみた方がいいのかな…と考えて、恋愛観が変わってきました。 ただ、好きになってはフラれ、時には数年引っ張ったりしていて いつもすごく辛くて恋愛にいい思い出もないので自分から好きになるのが怖くて嫌というのも正直いうとあります。 そして最近同い年の男性で2ヶ月位ほぼ毎日電話とメールをしてきてくれていた男性がいて 好きとまでは思えなかったのですが良い人だったので好意を寄せてくれるのならと思って いました。しかし、恋愛の話になった時に「今は彼女いらない、束縛し合うのが嫌、気になってる人もいない」と言われて、 なんだ勘違いだったかなと思ったのと、私の方も聞かれたので「好きでなくても~」という話をしました。(過去の恋愛の話は一切していません。) その後数日後位から、電話がぷっつり来なくなって2週間以上経っています。 その後一度夜中に酔って電話が来たのですが全く覚えていないらしく、 共通の知り合いから罪悪感だけが残っていて自分は何を言っちゃったんだろうと気にしていたと 聞いたので、同じ会社の方ですし仕事に影響出たら嫌だったので 聞いた事と変な事は言ってないから気にしないで欲しい事等をメールしたのですが返信がありませんでした。 恋愛観の話で相手に幻滅されたのか私が何か気に障る事を言ってしまったのか他に理由があるのかはわかりませんが、 もし私が好きであれば告白して終わりにしようと思うのがいつものパターンなのですが 今回はまだ好きになりかけ位だったので、寂しくはありますがこのまま終わりにしようと思っています。 それでふと思いました。 私の「こんな自分を好きになってくれる人がいるなら、ありがたいし好きでなくても付き合うべきなんじゃないか」という考えは ものすごく受け身過ぎるのと、相手にも失礼だし受け取り方によってはわがままなんじゃないかと思ったのです。 やはりきちんと好きになってからお付き合いしないといけないんじゃないか、 気がないなら断らないと失礼なんじゃないか、と。 客観的に見てどう思われるでしょうか? また、こういう考えは男性からすると「重い」と聞いたのですが、 やはり重いのでしょうか? 私はどうしても「とりあえず付き合ってみる」という事に抵抗を感じるのですが…。 今回の事もあって、もう恋愛するのは怖いというのも含めて相談していた年上の女性からは もっと男性を好きになるように勧められ、この先チャンスがあっても逃しそうで心配と言われてしまいました。 どうしていったらいいのかわからないので、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 相手に好意を示す

    社内の女性に好意を持っていますが、なかなか距離が縮まりません 最初は向こうからアプローチととれる言動があり、自分も好意を持ちました。 自分で言うのもなんですが、両思いの時期もあったと思います。 でも、最初にも書きましたが距離が縮まらず困っています。 相手がどう考えてるのか?自分を好きなのか?嫌いなのか?などなど色々考えすぎて、 言葉を選んでしまい、うまく好意を表現できません。 また、考えすぎる性格の上に愛情表現がヘタで、過去に付き合った彼女や、好意を持って アプローチかけた女性に「本気が判らない」、「愛されてる感がない」などと言われた事が あります。 おそらく、今好意を持ってる女性も好意を持たれてるのかな?ぐらいにしか感じていない と思います。 そのせいで冷めたのか、時間が経ち過ぎたのか、以前と態度が少し違います・・・ ただ、仕事の手伝いをお願いしてきたり(自分に頼まなくても他に人がいるのに)、些細な事 でも質問してきたりと、積極的ではないにしても避けられてはいないです。 もう手遅れかもしれませんが、何とか振り向かせたいと思います。 どうすれば相手に好意が伝わるでしょうか? また、考えすぎず、自分に素直になるにはどうしたらいいでしょうか? 漠然とした子供じみた質問で申し訳ないですが、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 交際相手の見つけ方について

    当方、20代後半の男性です。 年齢的な事や、両親の結婚圧、僕自身の寂しさなどから、そろそろ彼女…できれば結婚を念頭に置いたお付き合いをしたいと思っているのですが、相手を探すにあたって悩んでいます。 結構厳格な家庭に育ったせいか、恋愛に関しては異常と言えるほど厳しい観念を持ったオタク友達と青春時代を過ごしたせいか、 ----------- 好きになる ↓ 告白する(される) ↓ お付き合いする ----------- という流れ以外の交際が、どうしてもしっくり来ません。 私は、知り合って良いところが見えてきて、数か月で好きになって、上手く交流を深めることができたら告白して、受け入れてもらえればお付き合いできる…という流れが普通だと思っていますし、基本的にはそれしかないのだと思っています。 ですが、そんなにホイホイ女性を好きになることもありませんし、一度好きになってしまったら、例えフラれたり、相手に彼氏がいたりしても、直ぐに恋心が冷める…なんてことはないですよね。 忘れるまで、短くても半年、長ければ数年引きずることもあります。 しかし、こんな考え方では、悪い言い方をすれば”効率”が悪すぎます。 知り合うまでの時間、好きになるまでの時間、交流を深める時間、上手くいかなかった時に切り替える時間…と考えると、一つの恋に対して2~3年の時間をかけている計算です。 ”勝率”が高ければそれでも良いのかもしれませんが、当然、好きになるほどですから素敵な女性です。好きになった時点で引く手あまたであることも多く、そうでなくてもフラれることの方が当然多いです。 そこで、色々な恋愛/婚活指南本、サイトなどで勉強し、 「まずは拒まない、積極的に自分から」 ということを念頭にここ半年ほど動いてみたのですが、どうにもしっくり来ないのです。 自分で言うのは自惚れていると思われるかもしれませんが、見た目はそこそこ良い方なので、女性側からアプローチされることもありました。友達と街コンなどにいって、その後知り合った女性と遊びに行ったこともあります。 しかし、合コンなどで長くても1時間程度しか話してない女性を好きになるなんてまず無いですし、好きでもない、大して親しくもない女性と遊びに行くのも正直あまり楽しくありません。 恐らく、ガンガン押せば、”彼女を作る”だけならできるのだと思います。 ただ、別に好きでも無い相手に「付き合って下さい」なんて、ウソじゃないですか? 「頭が固い。とりあえず付き合ってみて、それでもやっぱり好きになれなかったら別れれば良い」 というアドバイスをよく貰いますが、 「キミの事、別に好きじゃないけど好きになるかもしれないから僕と付き合って下さい」 なんて告白するんでしょうか? それでOKする女性がいたとしたら、逆に人間性を疑います。 極々稀にある、女性からの告白に対して 「今はキミのことが好きじゃないけど、嫌いでもないから試しでよければ付き合うよ」 なんて失礼な事を言って付き合うんでしょうか? 恐らく、正解は  ・「顔が好み」「趣味が近い」といった、”好きになるかもしれない要素”が高い女性に対して、アプローチする  ・1度遊びに行って、自分的にNGで無ければ2回目遊びにいく  ・2回目もNGで無ければ3回目…と、徐々に深い話をして理解を深める  ・それで好きになれなければリリース! ということなのでしょうが、現時点で好きでもなんでもない女性にアプローチするのも気が引けますし、好きでもなんでもない女性に時間とお金を使うのも正直キツいです。 自分は、何かおかしいのでしょうか? でも、 「合コンで好きになって、2~3回デートして付き合い始めました!」 って、それ単にヤリたいだけじゃねーか! と思ってしまうのです。

  • 相手からのアクションを待つ人の気持ち教えて

    例えば自分がいいなと思っている相手も自分に好意を持っていてくれるってちょっぴり確信があるとします。 (相手の言葉や行動などで) でもその相手はなかなか決めてとなるアプローチをしてこないとします。 そんなとき自分から告白しちゃえば進展するのでしょうが(予想通り両思いになる、勘違いが判明して振られる、いずれにせよ)、そんな状況でも相手からアクションを起こすのをどうしても待ってしまう人いますか? 自分から行動を起こせば状況は変わるだろう。 でも相手から行動して欲しい。 自分がしないからなかなか進展しない・・・。 こんなケースってありますか? また、そういう受身の人の(消極的な)気持ちはどう分析すればよいのでしょうか? そういう人は傷つくのが怖いのでしょうか? 思い切ったアクションを起こすほど結局は相手のことそれほど本気で好きではないのでしょうか? 恋愛や人生に対して、意欲的じゃないのでしょうか? どうでもよい恋なのでしょうか? 想像、体験談、何でもよいです。意見をください。

  • 自分に好意を持っている人ってわかりますか?(特に男性お願いします)

    前は、バイト先の店長の事が好きだったんですが、その好意が伝わったらしく、その頃から優しく接してくれるようになり、気に入られてるんだろうなぁとは思っていました。しばらくたってから、私は店長への興味が冷めました。すると店長も私に対しての態度が、普通に戻りました。 今も新しく好きな人が出来て、この人にも私の好意が伝わったのか、とても良くしてくれるようになりました。目が合うと微笑んでくれる事が増えたし、色々と気にかけてくれるようになりました。以前と比べると話しかけられる回数も増えました。 私は無口な上に受身なので全くアプローチもしてないし、どうして私が好意を持っている事に気付いたんだろう?という感じです。私から話かけるとしたら、仕事内容の質問のみです。 皆さんは、相手が自分に好意を持っているとか、そこまで話した事がなくても気付きますか?どういうところを見て「この人、自分に気があるな」と思うのでしょう?

  • 同性の相手への行き過ぎた好意?

    すごく好きな人がいます。 相手は同性ですが、友人と恋愛話などしていると、この気持ちって恋に近いのかな…と思います。 ただ私がこれまで恋愛感情を抱いたのは異性ばかりですし なにより恋愛って、程度の差はあれフィジカルな欲求を伴うものではないかと思うのですが (ようするに相手の体に触れたいとか、セックスしたいとかいうことです) 今のところ、そういう気持ちはまったくありません。 そもそも好意を「恋愛」か「そうでない」かの2つに分けることに それほど意味はないのかもしれませんが なんだか、「恋愛とは何ぞや?」ということが気になって仕方なくなってしまいました。 抽象的な質問で申し訳ありませんが よろしければ皆さんの恋愛観など、聞かせていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アピールができない

    はじめまして。私は30代前半の女性です。 恋愛経験が少なく受身で消極的なため、好きな相手に「好きです」というアピールができません。 気になる人ができても自分の気持ちを出すことが恥ずかしくて、「私はあなたのことを友達と思っていますよ」みたいな態度で接してしまうんです。 それにメールも電話も苦手で・・・特に電話は何を話したらよいか分からなくて自分からかけられません。 自分からアピールすることもできないくせに、相手からアプローチされても恥ずかしくて素直になれなくて・・・。 せっかく良い出会いがあってもこの調子じゃなかなか恋愛関係に発展しません。 自分の気持ちを素直に表現できる人が羨ましいです。 30歳にもなるのに、何だか中学生みたいです・・・ どうしたらこの意識を変えられるでしょうか。