• 締切済み

シチリア島 日曜日のバス運行状況

9月中旬にシチリア島のカターニャ空港から、タオルミーナまでバスで移動したいのですが、 日曜なので、バスがどのくらい動いているか不安です。 interbusという会社のバスに乗るつもりで、インターネットで当日の時刻表を 調べた限りは、30分に1本あるようですが、色々と調べていくと インターネットの時刻表は当てにならないといった情報もありました。 日曜日に、カターニャからタオルミーナにバスで行かれた方はいらっしゃいますか? 実際のところ、どのくらいの本数なんでしょうか?時刻表をある程度信じても大丈夫でしょうか? シチリア島は初めてでして、バスがちょっと不安ですので、すみませんがご教示頂ければ有難いです。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.3

#1さんがお書きになっているような内容がココにもありますね。既にご自分でもご覧になっているかもしれませんが。 http://www.siciliaclub.net/fromaptcta.html  ↑ このくらいの心構えで行けばなんとかなるんじゃないかなと思いますが。 「バスのインターネットの時刻表は100%正確ではありません。」とありますが、日本でも、ちょっと田舎に行くとネット情報ってあまりアテにならない場合がありますよ。アップデートが遅かったり。 (さすがにJRの時刻表なんかは大丈夫ですが) 特に外国だと、ネット情報を絶対そのとおりだと思わないほうがいい、というのはそうだと思います。

• lairlair
回答No.2

時刻表通りには運行されるが、日によってダイヤが違う場合があるので、 ちゃんと乗車日の時刻を確認すること。 特にローシーズンになると、本数が大幅に減る。 当てにならないってのは、適当な日の時刻を調べておいたら、 乗車日には運行されなかったってだけじゃないの?

erosy00
質問者

お礼

ありがとうございます! 時刻表は、interbus homepageで日付指定で調べました。 ピッタリでなくても、だいたい合ってる程度に来たら嬉しいです。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

とんでもない所です、バスの時刻表は、あつてないもの1時間の遅れはあたりまえ。 予告なしで時刻表がかわります。 タクシーはぼたくり、夜10時以後は15%から20%の割増 通常100.00ユロの所,過請求と強制チプで120.00~200.00ユロに成る。 日本からロ-マ経由で行くと,バスは終つていますのでタクシー利用になります。 タ-ミナルのハイヤ会社RMS社の専用送迎サビスをお勧めします。 私利用した時の料金85.00ユロ 2年前 タクシー乗るときは日本人ツア-ガイド利用します。 interbusu時刻表調べようとしましたら、アクセス拒否されました。 参考までに

erosy00
質問者

お礼

ハイヤー会社の情報ありがとうございます。 もしバスがなければ利用したいです!