イタリアシチリーからカターニア行きのバスについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • イタリアシチリーのアグリジェントからカターニアへのバスについての情報を教えてください。
  • アグリジェントからカターニアへのバスの時刻表や運行状況について知っている方、情報をお願いします。
  • チケットの購入方法やバス以外の交通手段についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イタリア>シチリー>アグリジェントからカターニア行きのバスについて教えて下さい。

5月上、にシチリーからマルタへ行きます。 5/2パレルモIN→アグリジェント→5/5カターニア発→マルタです。 パレルモからアグリジェントはcuffaro社で行きます。 ちなみに、シチリー、マルタは2回目で以前行った時の歩き方2003年版には、アグリジェント→カターニア間は、「INTERBUS」が運行している記述があります。 自分で探したイタリアサイトのインターバスで、アグリジェント→カターニア間を検索しましたがヒットしません。 まだ、運行しているのでしょか?。 もー、古いのかな~~???。 アグリジェントは、結構メジャーと思うので、アグリジェント発→カターニア着のバスはあると思うのですが、 バス会社と時刻の判る方、情報を知ってたら教えて下さい。 参考になる、インターネットURLがあればベストです。 また、チケットはパレルモで前もって買えるのでしょうか? アグリジェントで当日買えるかな~?、いろいろWEB見ていると買えそうだけど・・・ バスが無ければ、鉄道か・・・、明日、新しい歩き方を見てみよう(ひとり言)。 以上、知ってる方情報下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucciolo
回答No.2

ちょっと訂正。再確認したところ、 cuffaro社では無く、Autolinee SAISでした。 でも、この時刻のは古いかも知れない...という思いに達し他を探してみました。 SAIS Trasporti s.p.a (2004年12月31日まで有効となっています。今は変わっているかも) AGRIGENTO→CATANIA AEROPORTO  04:30    06:50 F 05:15    07:55 F 06:45    09:25 G 08:00    10:40 G 08:30    10:35 F 09:45    12:25 F 11:00    13:40 G 12:45    15:25 G 14:15    16:40 F 14:15    16:55 F 15:45    18:10 F 17:00    19:40 G 18:15    21:05 G 19:15    21:55 G (Fは日曜祭日 Gは平日です)

hiro2410
質問者

お礼

ありがたや、ありがたや、こんなに早く回答がもらえるとは。 涙がチョチョリーナ。いや、涙がチョチョぎれます。 本当にたすかります。 SAIAサイトhttp://www.saistrasporti.it/eorari/extview_table.asp?id=1でも一緒でした。 (これを見られたのなら一緒ですけど) ちょっとぐらい違っていてもいいのです。日に一本になっていたらビックリしますけどね。 ありがとうございました。ちょっと安心。です。 (さて、チョチョリーナとは、ポルノ女優でイタリアのどこかの市長か国会議員だったような? 適当ですので無視して下さい。ひとり言。)

その他の回答 (1)

• cucciolo
回答No.1

cuffaro社にこんなのありましたけど、「INTERBUS」じゃないと駄目なんですか? Agrigento発 Catania行き aeroporto経由 Agrigento-→Aeroporto-→Catania 04.45    07.05    07.15 06.45 *   09.25    09.35 08.00    10.40    10.50 08.30    10.35    10.45 11.00 *   13.40    13.50 12.45 *   15.25    15.35 16.30 *   19.10    19.20 ※印は祝日運行です。 「INTERBUS」は直行便が無いようです。 表がずれて見難いですがあしからず。