• ベストアンサー

南イタリア&シチリアについて

来月、南イタリアとシチリアに行く予定で色々調べていますが、もしお分かりになる方がいらっしゃれば 教えてください。 (1)アマルフィーからカプリに渡るフェリー等があるよ うですが、時刻表等わかるものはありますか? (2)ポンペイ遺跡にベスビオ鉄道で行くつもりですが  日程上荷物をもっていく可能性が高いのです。  荷物預けはありますでしょうか? (3)パレルモからミラノ経由での帰国になりますが  乗り継ぎ時間が短く、少し心配になっています。  パレルモ空港で成田までのチェックインは可能でし ょうか?   細かい質問ばかりですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy1005
回答No.1

こんにちは。私も9月にマルタとシチリア、ナポリへ行く予定でしたが、都合で行けなくなりました。 2)以外について回答いたします。 1)のフェリーですが、LMSという会社が運行しています。下記がそのサイトと思われます。イタリア語しかないようです。 「ORARI」が時刻表で「TARIFFE」が料金です。 3)航空会社はおそらくアリタリア航空か、ミラノまでアリタリア、ミラノからJALかと思われます。 アリタリアの場合はパレルモにて全てチェックインとなります。荷物は成田までとなり運ばれます。 JALに乗り継ぐ場合は、ミラノの乗り継ぎカウンターでJALの再チェックインの場合もありますので、現在の状況をJALへ確認した方が宜しいかと思います。 私の分も楽しんできてください。

参考URL:
http://www.consorziolmp.it/lms.htm
tochiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速サイトみて時間等確認しました。 航空会社はアリタリアなのでチェックインさえしてしまえば安心ですね。 私もマルタは検討しましたが日程上あきらめました。 そう少し、色々調べて行こうと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bonchan02
回答No.2

5月の連休に南イタリアに行ってきました。 (1)(3)は既に回答すみですので、(2)のみ回答させていただきます。遺跡の入り口でもらったパンフレットに荷物置き場のマークがありました。このパンフレットの案内の数字は各遺跡に書いてある数字と同じで見やすいので是非もらってください。5月でも大変暑く石畳歩きは慣れないこともあり、きつかったです。暑さと疲れにお気をつけてくださいね。

tochiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 かなり前にローマより北には行ったのですが そのときも暑さにやられました・・・・・。 遺跡はとっても広そうなので覚悟して行きます。 ありがとうございました。