• ベストアンサー

パレルモのホテル

10月中旬にシチリアに行きます。 カターニアから入ってパレルモから出ます。 パレルモから飛行機で出るのが朝7:00なので空港には5:30には着いておきたいのです。 そこでパレルモ空港周辺のホテルに宿泊したいので、安くて良いホテルを教えて下さい。 かなり探しているのですが、なかなか見つからなくって。本当はAirport Hotelがあればそれが一番良いのですが、どうも無さそうなのです。 よろしくお願い致します。 そのほかシチリアのこれだけは押さえておかねばってところがあれば教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huilihua
回答No.2

私もNo.1さんと同意見。パレルモ鉄道駅の近くの宿に泊まり、始発で空港に向かうのが無難かと思います。 下記サイトで見る限り、4:45発に乗れば5:25には空港に着くので大丈夫では。(ホームページからArea Servizi→Collegamenti→Metroで時刻表を見ることができます。列車の時刻に多少変更があるかもしれませんが、早朝発の便に対応する列車はあると考えます。) 私もMonrealeは絶対お勧めです。私は特に建築、モザイクに興味がある方ではありませんが、そんな私でさえ大感激でした。 Agrigentoも良かった。 私は夏に行ったのでTaorminaやCefalu'の青い海が素晴らしかったですが、10月はちょっと海水浴シーズンって感じじゃないですよね。 ジェラートが好きであれば、ブリオッシュに詰め込んだジェラートがお勧め。

参考URL:
http://www.gesap.it
pont_neuf
質問者

お礼

グラッツィエ! パレルモ駅近くに泊まり、始発に乗ります!空港のHPまでは行ったのですが、そこから先のMetroの時刻表に辿り着けなかったのです。 Cefalu'は雑誌で見て是非行こうと思っています。 今のところ Taormina→Agrigento→Palazzo Adriano→Sciacca→Erice→Cefalu'→Palermoの予定なのですが。 どこまで行けるやら...。ローマから来る知人のイタリア人が運転する車での移動の予定なのですが、7日間では無謀でしょうか... ホテルは現地調達の予定。格安でお勧めが有ったら教えて下さい。イタリア人に「1泊@\3,000位のホテル」と言ったら「それはホテルとは言わない」とバカにされてしましました...。フィレンツェ郊外には結構有ったのですが、物価が違うのでしょうか...

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.3

たびたびです。 パレルモのホテルですが、私は旧市街地のcortese fax091-331-1722 に泊まりましたがわりとよかったです。私はダブルだったんですがシングルもあってこちらはバスルーム別。オーナー(?)は英語通じますし2003年に改装入っているので外見はボロですが部屋はこざっぱりときれいでした。共同のシャワールームも清潔で、私は女性ですがあそこなら大丈夫だとおもいました。 値段もシングルなら質問者さんが言われるような値段であるかな。ツインだと60ユーロぐらいでしたがエアコン、TVもついてましたよ。アメニティはイタリアでよくある薄いタオルと液体ソープだけでしたが。 場所は駅から続く市場の反対側のはずれではじめてだとかなり分りづらいですが、駅の案内所でもらえる宿ガイドに詳細なマップがついているのでこちらをみればわかります。駅からは歩くと10分くらいな感じかな。うろおぼえではっきりしませんが。ただ、裏路地になるんで車だとかなりはいりづらいかもしれません。 ちなみにパレルモはこじんまり町で、こちらを拠点にモンレアーレ以外は徒歩でみどころまわりました。 お友達が3000円というとホテルとはいわないというのは、日本でも民宿やペンションなんかはホテルといわないというのと同じ感覚じゃないですか? たしかにこれくらいのとこだとどこも家族でやっているとこがほとんどだし。 駅の案内所で宿ガイドもらえばかなり詳しいマップつきデータ入りの情報があるんで、時間があるならそれをみて何件か回って選ばれるといいと思います。シングルなら20~30ユーロでもみつかりそう。

• koma24
回答No.1

こんにちは、去年の2月にパレルモにいってきました。 私はパレルモの旧市街地に泊まったのですが、そのときに現地の観光案内所でもらった宿ガイドが手元にあって見てみましたが、マジで空港周辺って宿ないようです。またエアポートホテルは記憶にないです。空港もさほど大きくないですしね。 このガイドはパレルモを中心として一つ星から紹介があるんですが、空港から一番近そうなところはcinisi,terrasini,carini,というエリアで空港からはだいたい5~10キロほどの距離みたいです。パレルモまでが30キロちょっとと考えると近いとは思いますが。 http://www.viaggiarecongusto.it/palermo/cinisi ちなみにイタリア語はできますか?イタリア語が出来れば問題ないのですがパレルモは英語通じない人多いです。ホテルにしても安い宿は特に、英語通じなかったり話せる人が限られていたりします。イタリア語ができなくて問い合わせを英語メールでかけて返事が来ないようだったらやめておいたほうがいいかもしれませんね。 もしくは電車があるようならパレルモ駅近くのホテルに泊まって朝一番で空港に向うほうが無難かもしれません。電車なら確か空港の真下に着いたように思います。何時から電車が走っているかは分りませんがスケジュールはイタリア鉄道のサイトから検索できたように思います。 シチリアのといっても広いです。何日くらいいらっしゃるのかわからないとなんとも。。。 私はパレルモしかいなかったのでパレルモのみなら、郊外のモンレアーレには是非。市内からはバスが出ています。あとちょっとキワモノっぽいですが、カプチン派のミイラ寺が街のはずれにありますが迫力ありましたよ。一人だとちょっと怖いかもw

pont_neuf
質問者

お礼

ありがとうざいます。 アドバイスの通りにパレルモ駅近くにしようかと思っています。郊外だと何かと不便かな~(例えば食事とか)とも考えたりして。 シチリアは正味7日間の旅でイタリア語は挨拶だけしか出来ません....。 カプチン派のミイラ寺はチェックしてます! 助かりました☆