• 締切済み

USBメモリのデータを消してしまいましたが

USBメモリにあった画像データを別のUSBメモリに移そうとして、切り取り、貼り付け、で移したんですが、移した直後にいらない画像を一つ消したら移した画像が全部消えてしまいました。 ゴミ箱には残っていません。 データはどこにいってしまったのでしょう。 わかるかたいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

USB側に上書きをしていないなら、ほぼ100%復元は可能です、レスキューソフトで復元できますが、USBメモリの情報の移動などが良く判らないレベルのスキルで、レスキューソフトを使った場合、還元に復元できなくしてしまう可能性も高いと思いますので、業者に頼んで復元したほうが安全かなと思います。 消えては困る、旅行や記録写真データーならなおさらです、レスキューソフトで失敗したら、業者でも復元不可能になる可能性は高いです。 金額がそこそこするので、そこまでのデーターでなく、助かればラッキー程度なら、復元ソフトを使われたら良いと思います。 多分移動したのがデーターで無くリンク先情報、デスクトップのアイコンと同じだと思われます(予測ではと、いう事ですが、正確には貴方がやった操作が判らないので違うかもしれません)、注手データーはUSBメモリの中にしかありません、単純にFATの表示を消して、上書きしても良いよ状態にしてあるだけなので、データーはUSB内に残っています、但し、ビデオの上書き録画と同じで、上書きしてしまえば、下にあった物は消えますから、何もしない状態なら、業者であればほぼ復元できます。

toshihiko0317
質問者

お礼

データがUSBのどこにあるのかわかりませんが、どこかにあるんですね。ありがとうございました。

• Saturn5
回答No.1

どこかは操作した本人しかわかりません。 消えてすぐならば[ctrl]&[z](アンドゥ)で元に戻ります。 戻らない場合はレスキューソフトで8割方は戻ります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

toshihiko0317
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。