• 締切済み

Au Walletのチャージについて

宜しくお願いします。 最初はauショップで、2万5千円をチャージしました。 残高が700円ほどになりましたので、かんたん決済にし、オートチャージにして・・・と進んでいくと、作業がとまってしまいました。 それは・・・ 私は「auひかり」のみを利用し、10数年が経過しています。 しかしながら、チャージしようとすると、「auひかり」は20歳以上は月1回、5千円までしかチャージできないと記載されています。 auが決めたことなので、仕方ないですが、5千円は少ないと思います。 ショップに直接行くか、認証をしてクレジット決済にするか・・・ なんだか、今日まではとっても重宝していましたが、チャージがうまくいかずに、とっても面倒だな、と思ってしまっています。 せめて、2万円ぐらいはチャージしたいのですが、ショップに行く以外ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

・ここに色々な方法があります。 =>https://wallet.auone.jp/contents/pc/guide/charge.html 》20歳以上は月1回、5千円までしかチャージできないと記載されています。 ・こういう条件は見つからないですが ・それでもauショップが一番早くて確実かも。

Ryunosukekun
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 「20歳以上は月1回、5千円までしかチャージできない」という条件は、確かに小さい文字で書かれています。 焦って質問して申し訳なかった、と、今、思っています。 私はauひかりでAu Walletを申し込みましたので、KDDIに問い合わせました。 結果、「auひかりの方は、かんたん決済は利用できないので、PC経由ではチャージできない」、との返答でした。返答をもらうまで、電話でのやりとりに40分ぐらいかかりました。 また、上記の5千円というのは、auひかりの利用月日により異なり、5千円または1万円、だそうです。エラーコードを伝えたり、「ちょっとお待ち下さい確認します」等のやりとりで、疲れました。 どちらにせよ、チャージできないことがKDDIの返事でした。 本当にがっかりしました。「将来はできるように検討願います!」とお願いしたところ、その方向で行きます、とのことでした。 auひかりだけを利用している者にとっての説明が不十分です。 結局、ショップでチャージするか、個人認証をして、カードにするか、のどちらかのようです。 アドバイスの通り、私のようなauひかりだけのAu Walletのチャージは、auショップが一番早くて確実ですね。 有難うございました!

関連するQ&A

  • au walletカードでのネット通販について

    au walletカードのプリベイト(オレンジ)とクレジット(シルバー)を持っています。 プリベイトカードでネット通販のクレジット払いが可能らしいということを知りました。 以下について確認したいと思います。 1ネット通販でプリベイトカードの番号でのクレジット払いについて   プリベイトカードを使い、毎回注文の都度その分の金額だけをチャージしておけば、ある日架空請求されてもチャージ分しか使用できないためすぐ気が付くため、通常のクレジットカードを使用するよりもかなり安全と考えていいでしょうか。 2アマゾンでの買い物について   今までは毎回ギフト券を購入してショッピングしていました。プリベイトカードを使えばギフト券を購入する必要もないということでしょうか。   流れとしては、まずプリベイトカードにauかんたん決済でチャージする、   次にアマゾンでプリベイトカード番号を入力してクレジット払いにする、   チャージ分で購入し、チャージからその金額が減る、   そして後日シルバーのクレジットカードの登録口座からかんたん決済のチャージ分が引き落とされる、   購入履歴、チャージ残高がプリベイトカードの方で確認できる、といった感じになるのでしょうか。 、

  • auかんたん決済でEdyオートチャージ

    私はauを使用して3年ほどになりますが、お恥ずかしながら以前口座引き落としが出来ずauから店頭支払いに切り替えられてしまった過去がございます。 そこで質問ですが、今回Edyオートチャージを利用したいのですが、かんたん決済をするには最低でも口座振替が条件だとあります。こんな私でもオートチャージ出来るのでしょうか

    • ベストアンサー
    • au
  • PASMOのチャージ方法(再)

    私はクレジットカード付のPASMOを所有しているのですが、私鉄の改札口を通るとクレジットカードからオートチャージされるのは知っていますが、私鉄を利用することがありません。以前質問したところ、「JR東日本の改札口入場でチャージされるはず」との回答を頂きましたが、残高1920円で山手線田町駅入場ではチャージされませんでした。 JRおよび買い物に使用したら、残高が無くなってしまいます。次回私鉄に乗るまで、クレジットカードから残高を増やす方法はないのでしょうか?

  • auウォレットカードは、au携帯を解約すると?

    先日まで、au携帯を使っていました。 最近のauに思うところがあったので、長年使ってきましたが解約しました。 au携帯を利用中、auウォレットカードに申し込み、発行してもらいました。 このauウォレットサービス、およびauウォレットカードは、au携帯を解約するとどのような扱いに変わりますか? auお客様センターに聞きましたら、 「auかんたん決済によるチャージが出来なくなるだけで、別のチャージ方法からなら引き続き使えます」と言われましたが、 auショップ店員に聞きましたら、 「今入っている残高が無くなり次第、使えなくなります。残高が無くなり次第、はさみで切るなどして処分して下さい」と言われました。 回答が違うので、困っています。 また、退会という制度がない(?)ようで、退会扱いをさせてもらえませんでした。 残高も、50円くらいしかなかったと思うのでキリよく0円ピッタリにするのも難しそうですが、 auショップ店員からは、「残高が0円になったと確認出来た時点で、au側で無効処理をします」と言われましたが、どうやって確認をするかは謎です。 これらの仕組みが分かる方、いらっしゃいますか? 私としては、auウォレットカードを今後使うことはないと思うので解約的な扱いにしてもらいたいです。 使わなければいいとはいえ、なんとなくもやもやしてしまいます。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • PayPayのオートチャージについて

    PayPayのオートチャージを利用したいと思っているのですが、以下設定の場合、どの様な挙動になりますでしょうか。 現在の残高:3,000円 判定金額:1,000円 オートチャージ設定金額:3,000円 チャージ元:銀行口座(口座の残高は十分にある) 購入金額:10,000円 PayPay残高 + オートチャージ設定金額 < 購入金額 の場合、手動でチャージしなければ購入できないのか、それとも必要な分オートチャージされ、購入できるのかをご教授いただけますと幸いです。 また、PASMOに関しても同様に悩んでおります。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • PASMOのチャージ方法

    私はクレジットカード付のPASMOを所有しているのですが、クレジットカードからのチャージ方法がわかりません。私鉄の改札口を通るとオートチャージされるのは知っていますが、私鉄を利用することがないのです。JRおよび買い物に使用したら、残高が無くなってしまいます。次回私鉄に乗るまで、カードから残高を増やす方法はないのでしょうか?

  • Edyのチャージでトラブル

    こんばんは。 今日コンビニでEdyのチャージをしてネットで決済するために家でリーダーライターでカードをかざしたところ 残高不足となりEdyビューワーで再度残高を確認したところチャージされておらず チャージ前の残高のままになっていました。 さっそくコンビニに連絡してその旨を伝えた所その時間の前後2時間は私以外にチャージした人がいないので すぐに確認が取れたのですがあちらではチャージ完了となっているようです。 コンビニがいうには記録にはチャージ前残高0円でチャージ後残高2000円となっているようですが 実際のチャージ前残高は4000円でチャージはされていません。 家のEdyビューワーでも残高4000円でチャージの履歴は残っていません。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか。 困っています。どなたか助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • PASMO定期+オートチャージ

    3/18~の導入により、PASMO定期券を持とうと思っています。 私の今の認識では、 (1)PASMO定期券にしたら 定期区間外を乗車したときでもチャージ残高があれば、精算不要。 切符売場などで現金でチャージをする。 (2)PASMO付きクレジットカードにしたら 残高不足のとき、オートチャージされる。 (1)+(2)で1枚で持つことはできますか? PASMO定期券にオートチャージ機能は付けられないのですか? 便利なので、オートチャージサービスにしたく、 かさばるので1枚だけ持ちたいのです。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゆめカード一体型のチャージについて

    ゆめカード一体型が送られてきました。 ゆめかしか使えないお店がいっぱいあるのでちょうどよかったのですが、 オートチャージにしようとパソコンでサイトを開きました。(サイトからしかできないらしいので) わかりにくいなあと思いながら、何とか登録したのですが、 オートチャージは1000円以下になったら5000円をオートチャージ出来るようにしました。 次にクレジットチャージの実行と出てきます。 クレジットチャージって何??と思いながらそれを登録しないと終了できず、 5000円としました。それで登録終了となりました。 今月の支払い明細を見ると5000円と5000円で10000円の支払いになりました。 クレジットチャージってどういうことでしょうか?? わかる方教えてください。

  • SUICAのオートチャージ千円以下で千円チャージ

    VIEWカードのSUICAを持っています。 まだオートチャージに設定したことないです。 オートチャージは1,000円以下になったら1,000円チャージするじゃダメですか? というのも、ネットで検索すると、2,000円以下になったら3,000円チャージがおススメとか出てくるんですが、別に毎回チャージしてくれるなら最低金額の1,000円でいいんじゃないんですか?残高1,000円しか無くて3,000円の行き先に行っても勝手に3回チャージしてくれるんですよね? 1,000円以下になったら1,000円チャージの設定だと改札入れなくて電車乗れないケースってあり得ますか?

専門家に質問してみよう