• 締切済み

Au Walletのチャージについて

宜しくお願いします。 最初はauショップで、2万5千円をチャージしました。 残高が700円ほどになりましたので、かんたん決済にし、オートチャージにして・・・と進んでいくと、作業がとまってしまいました。 それは・・・ 私は「auひかり」のみを利用し、10数年が経過しています。 しかしながら、チャージしようとすると、「auひかり」は20歳以上は月1回、5千円までしかチャージできないと記載されています。 auが決めたことなので、仕方ないですが、5千円は少ないと思います。 ショップに直接行くか、認証をしてクレジット決済にするか・・・ なんだか、今日まではとっても重宝していましたが、チャージがうまくいかずに、とっても面倒だな、と思ってしまっています。 せめて、2万円ぐらいはチャージしたいのですが、ショップに行く以外ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

・ここに色々な方法があります。 =>https://wallet.auone.jp/contents/pc/guide/charge.html 》20歳以上は月1回、5千円までしかチャージできないと記載されています。 ・こういう条件は見つからないですが ・それでもauショップが一番早くて確実かも。

Ryunosukekun
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 「20歳以上は月1回、5千円までしかチャージできない」という条件は、確かに小さい文字で書かれています。 焦って質問して申し訳なかった、と、今、思っています。 私はauひかりでAu Walletを申し込みましたので、KDDIに問い合わせました。 結果、「auひかりの方は、かんたん決済は利用できないので、PC経由ではチャージできない」、との返答でした。返答をもらうまで、電話でのやりとりに40分ぐらいかかりました。 また、上記の5千円というのは、auひかりの利用月日により異なり、5千円または1万円、だそうです。エラーコードを伝えたり、「ちょっとお待ち下さい確認します」等のやりとりで、疲れました。 どちらにせよ、チャージできないことがKDDIの返事でした。 本当にがっかりしました。「将来はできるように検討願います!」とお願いしたところ、その方向で行きます、とのことでした。 auひかりだけを利用している者にとっての説明が不十分です。 結局、ショップでチャージするか、個人認証をして、カードにするか、のどちらかのようです。 アドバイスの通り、私のようなauひかりだけのAu Walletのチャージは、auショップが一番早くて確実ですね。 有難うございました!