• 締切済み

今の日本を漢字で表すとしたら、何になるでしょうか?

◆今現在の日本、そして我々・日本人を漢字1文字で表すとしたら、何になるでしょうか? 「漢字1文字は難しい…」という場合は、4文字まででお願いしたいと思います。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699

みんなの回答

• ssssan
回答No.11

四文字熟語ーー偽善欺瞞 一字は偽 四文字ーー安倍政権、民主.社民連立と何がと違うのーって感じ、安倍選挙区の下関には歩道橋上に市税3千万使った違法に見える*私*釜山門が、で安倍夫婦は在日集会で嬉しそうに挨拶してる動画上がってましたねー。 偽善.欺瞞はアドルフ.ヒトラーの我が闘争から、全ての戦争は謀略.偽善欺瞞.詐欺で有るーから。 偽ー安倍政権から役人-東電―原発村連中\―全て偽ですーー年寄りは先の大戦で好い加減連中だけが前線に行かなかったりして生き残って悪さしてる付けかと、激戦地帰りの生き残りはこんなバカやりません。

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.10

こんにちは。 どなたかも書かれていましたが、 “愚” ですね。 先日、海外メディア、フィナンシャルタイムスに2日連続で批判されたアベノミクス。 アベノミクスで、経済が回復しない事をボロカスに書かれている。 海外投資家も気づいてるのに日本人だけが、アベノミクスは成功すると信じ込んでる愚かさ。 フィナンシャルタイムスに、政策に自分の名前を冠したら、それに集中して政治を行うモノだが、軍事的な事ばかり決め、経済をおろそかにしてる。と言われるくらい、経済を知らない、周囲の偽学者に言いくるめられ、道を誤ってる首相を抱える愚かさ。 復興と地域振興の名を付ければ、予算は必ず通してしまう愚かさ。 また、その名の下に、無駄な予算を要求し、100兆円強とした、この国の官僚達の愚かさ。 そしてそんな官僚の暴走を許し、また亡国のような政治を行う自民党を選び未だに支持してる国民の愚かさ。

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 具体的に書いて頂き、大変勉強になりました。 私も、個人的には【愚】ですね。 これで3人目ですかね? また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#199281
noname#199281
回答No.9

こんばんは。 「欲」 インターネットを利用するようになってから身近にこの言葉を感じるようになりました。 各キャリアの「まとめて支払い」も便利になりました!と言いながら、どうしたらユーザーにお金を使わせられるか、 これを第一に考えていることは見え見えです。 携帯電話会社だけではなくゲーム、ネット通販などなどインターネットに関わる全てがお金儲けに必死です。

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 皆様からの御投稿を拝見させていただくと、全体的にやはり暗いイメージですね。 大変参考になりました。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#205155
noname#205155
回答No.8

こんにちは。 >漢字1文字で表すとしたら  「乱」です。

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 皆様から頂いた御投稿を拝見させていただくと、全体的にやはり暗いイメージですね。 大変参考になりました。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.7

「嘘」 歴史認識なんかも、一般人には何が本当かなんてわかるハズもなく、ただ「自分が信じたいものを信じているだけ」。 なのに「ほら、見た事か、俺は最初から知ってたんだぞ」って。 そりゃ、どう見ても嘘だろう。 日本以外の冷静な国には、きっと笑われているでしょうね。 「お前が最初から本当の事を知っているのならば、某新聞が発表する前に、さっさと国の見解を修正しているハズだ」ってね。 (そもそも国はなんで朝日新聞なんかを頼りにしてるんだ?独自調査をしろよ) たとえ嘘でも、自分に都合が良い嘘ならば、いくら言っても良い。 それだけが、今の日本での「真実」。 「御都合主義」の本領発揮と言うところですね。

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 皆様からの御投稿を拝見させていただくと、全体的にやはり暗いイメージですね。 大変参考になりました。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#222486
noname#222486
回答No.6

「隠謎」

質問者

お礼

noname#204360
noname#204360
回答No.5

質問者

お礼

• yuiaikai
回答No.4

質問者

お礼

• marbleshit
回答No.3

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 皆様から御投稿頂いた漢字を拝見させていただくと、全体的にやはり暗いイメージですね。 大変参考になりました。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.2

質問者

お礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 皆様から頂いた漢字を拝見させていただくと、全体的にやはり暗いイメージですね。 大変参考になりました。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。