• ベストアンサー

漢字 種類

日本の漢字の種類は何文字(何種類)あるのでしょうか? 完璧に今現在使われてる日本の漢字と認められているものと、今現在使われている日本の漢字とはいえない(中国のとか、日本の古い時代でしか使われていなかったものとか)とかについても教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91219
noname#91219
回答No.1

使用頻度の高い当用漢字 1850字 日常にて必要な常用漢字 1945字      うち教育漢字 1006字 人名に用いる人名用漢字 488文字 中国の『康熙字典』には 49,000字以上 だそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E5%AD%97