• 締切済み

お願いいたします

漫画のタイトル、作者名がわかりません。 転校生が高校に転入してきます。 転校生は問題児と生徒会長と仲良くなります。 問題児は不治のやまいが発覚しその高校をさります。転校生は生徒会長とくっつきます。 問題児は病で死にます。転校生はそのことを手紙でしります。内容はありがとうとだけ 転校生は生徒会長とくっつきます。 生徒会長はツンデレ、問題児を注意する係のようなものでケンカがヒートアップしてプールにおちたり、もう大分探してますがわかりません。 同じ内容の質問しましたが雑誌名が「KCデザート」でした。短編集でシリーズで二冊でてます。 お力お貸しください

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「講談社」に問い合わせればどうでしょうか。

ajajgjoa
質問者

お礼

ありがとうございます(. .)(_ _)

関連するQ&A

  • 別冊フレンドの単行本のタイトル

    昔読んだ別冊フレンドの単行本のタイトルおしえてください。シリーズものではありません。大人向けです。最後までやっちゃってます。短編もので二 冊でてます。その中の内容をひとつ 高校に転校生が転入してきます。転校生はその高校のもんだいじと生徒会長と仲良くなります。 転校生は生徒会長とくっつきます。 問題児は不治のやまいが発覚しそのことをかくして転校して身をひきます。転校生は問題児が死んだ後母親から手紙を渡されて真相をしります 手紙の内容はありがとうとだけ、あとは図書館でイチャイチャしたり義理の弟、姉でのラブストーリーだったり、おしえてください

  • 不治の病

    今度、大学で不治の病について調べて発表会をすることになったのですが、どんなテーマでなにについて調べると、やりがいのある内容になるのかぜひおしえていただけないでしょうか?m( __ __ )m 不治の病で調べても、たくさんありすぎて選ぶことができなくみなさんの意見をきこうとおもい質問してみました よろしくおねがいします

  • 人権をことさら強調する人は

    日教組、教育委員会など教育に関わっている団体、組織にいる 人間はとかく人権を尊重すると言う。 しかしあまりに人権を尊重すれば社会の基盤を揺るがす問題に なりかねないことも知っている。 それを知りながらことさら差別を受けてもいない連中に差別撤廃 人権尊重を言うのは、やはり卑怯だ。 例を言えば 成人して間もなく死亡するであろう不治の病の子供に正当な評価 が与えられるかどうか。 逆にそういう子には、難くせをつけて学校生活に馴染まない生徒 というレッテルを貼り付けて登校させなくするであろう。 教師が守るのは子供が教育を等しく受ける権利より、生きられる 見込みのある生徒を優先することであろう。 そういうことが正義であるかのごとく、何の疑問も持たずに執行す る教師の面の皮が厚くなるは仕方の無いことか。 しかしそういうことが表面化する度に、火消しにやっきになる教師 の姿を生徒は見ている。 今一度質問したい、不治の病に掛かっている生徒をどうするべきか 特に教師に答えてもらいたい。

  • 転校(転入)についての不安★☆★

    私は、家庭の事情で、通信制の学校に転校(転入)することになりました。 通信制といっても、スクーリングが、週4~5回あり、普通高校とあまり変わりません。でも部活とかはないです。 通信制の先生が言うには、通信制を受けている生徒は、色々事情がある子が多いので、他人にあまり干渉したりしないから楽だよと言われました。 でも、転校なんて初めてですし、友達ができるのかすごく不安なんです。 やっぱり自分から話しかけたりするのは大切だと思うのですが・・・。 なんとなくやっぱり不安なんです。 どうやって馴染んでいけばいいですか??教えて下さい!!

  • 洋画のタイトルを教えて

    教師が主人公のアメリカ映画です。 ある男子校(寄宿舎)に問題のある生徒が転校してきます。 学年で優秀な生徒が3人選ばれて 教師からテスト(質問)を受けます。 問題の生徒が気になる教師はズルをして 3番目の生徒と入れ替えます。 時が経ち 同窓会が行われます。同じメンバーで再びテストが行われ問題の生徒がカンニングをしていたことが判り 教師が3番の生徒に謝罪する。こんな内容でした。宜しくお願いします。

  • 人生の後悔

    人生60年も生きていると、あれもしたかった。これもしたかったと思うものです。 しかし、私はそのことよりも教師や同年代の人間に受けた暴力の方に撫恨が残って 思い出すと悔しくなってきます。 現在の病気はすでに小学生時代から分かっていた筈だ。と言う医師の言葉に唖然と しました。 おそらく、教師はそれを知って暴力を振るい、通信簿を改変したのでしょう。 小学校、中学校、高校とまるで別の人間だろう。という評価でした。 これは学習指導要領に書いてあることなのでしょうか。 不治の病を患っている生徒には低評価で良い。 こんなことがまかり通っていたら、日本は世界から白い眼を向けられますよ。 しかも教師の暴力つきで「自殺したら儲けもの」。という態度でした。 どうも教師にいじめられて自殺した生徒には、多かれ少なかれこういう理由がある ように思えますが。どう思います。 中学の時にも同級生に不治の病の子がいて、留年してまた次の年も留年という扱い を受けていました。長生きはできなかったようです。

  • 現在高校一年。

    現在高校一年。 9月頃から約1ヶ月半、心の病で学校を休んでしまい、単位が足りず留年か転校を選ばなくてはならなくなってしまいました。 転校すればそのまま高2になれるのですが…今の高校よりもかなりレベルが低いところへの転入なので、迷ってしまいます。 留年しても 二度目の高1→高2で大検(高認)を取り大学受験合格。高校を退学→大学生 と、大検を利用すれば実質大学現役合格できるとは思うのですが… いくら実質大学現役合格でも、やはり高校退学は就職に悪影響が出てしまうのでしょうか? 留年と転校、どちらが良いと思いますか?

  • 洋画のタイトル

    4、5年前に借りた洋画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが... 確か、病いを持ったヒロインが高校に転校してきて 周りの生徒からはイジメというか、嫌な目で見られます。 その学校で出会った男の子(悪い感じの)と恋に落ちて 最終的にはヒロインが亡くなってしまうというストーリーだったと思います。 男の子が、嫌な目で見られているヒロインを かばうようなシーンもあったと思います...。 情報が少ないですが知ってる方がいらっしゃいましたら回答おねがいします!

  • このBLマンガを知りませんか?

    作者名とタイトルを知っている方がいましたら教えて下さい。 内容はBL短編集で、漫画家(小説家かも)と担当者、魔法使いと弟子、双子の生徒会役員と不良生徒などがありました。 詳しくは覚えていませんが、内容は多少過激なものだったと記憶しております。 魔法使いと弟子の話は、弟子が召還に失敗して魔物(触手系)が出てきて先生が助けて、告白みたいな流れだったと思います。 双子生徒会役員と不良生徒は、椅子に縛ったり、薬を使ったりと内容が濃かったです。 表紙はオレンジ色っぽかったような気がします。 半裸の男性が男の子を抱っこしていた表紙だったと思います。 作者名が「海堂○○」だったと思うのですが、これは非常に曖昧な記憶なので、違うかもしれません。 もう一度読みたいのですが、作者もタイトルも忘れてしまい、探しようがありません。 どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 公立中学の各学年の学習範囲

    初歩的な質問かと思いますが宜しくお願いいたします。 公立中学での各学年の学習範囲は、教科書が違っても同じ内容でしたでしょうか?学年の途中で転校した場合は、教科書によっては習っていないものが既に他の生徒さんは学習済みであったりするかと思います。4月の進級時での転入の場合は、そのような漏れは生じないでしょうか。 宜しくお願いいたします。