• 締切済み

リディア コ選手の眼鏡の使用について

USLPGAに参戦している女子プロゴルファーのリディア コ選手は、なぜコンタクトレンズにしないのですか? また、メガネのデザインもレンズが大きくて、ドラえもんに出てくるのび太みたいですね。あまり見栄えがいいとは思いません。逆に眼鏡姿が、トレードマークにもなっているのですが。 解説の東尾理子プロが、雨の日に不利ではないか、バックスイングの時、見える景色が異なると言っていました。 また、彼女のメガネはスポーツメガネでないと言っていました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 基本的にはコンタクトができない体質の方がいますので それに該当する感じがします レンズは厚くないようですから度数の関係、強度なのでコンタクトは難しいではないと思います ただ流行っているだけの可能性もありますね http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/back9/2012/20120228l.asp

isaac2002
質問者

お礼

yuyuyunn様 早速の回答、ありがとうございます。 確かにコンタクトレンズは、風が強いとゴミが入ったり大変ですよね。 私も昔コンタクトレンズを使っていましたが、多少無理していたようなところがありました。それでもコンタクトレンズで7年ほどIT関係の仕事をしていました。結膜炎になってしまったので、コンタクトレンズはやめて眼鏡にしました。 GDOの記事、ありがとうございます。そんな流行があるとは思いもよりませんでした。 リディア コ選手は、コンタクトレンズが体質に合わないという情報をおもちの方の回答を少し待ちたいと思います。 yuyuyunnさん、USLPGA、そしてLPGAを楽しみましょう!

関連するQ&A

  • メガネの使用に関して。

    結膜炎をやってしまったため、眼科にうかがったのですが、 その際にサービス?なんだか視力検査をやっていただきました。 会社の健康診断では左0.6 右0.8 だったんですが、 この時は、左0.8 右1.2 と言われました。 会社でやる健康診断はけっこういいかげんとかよく聞くので、こんな事もあるのかな…程度だったんですが、 試しに貸してくれたレンズを使用すると、けっこうクリアに見えて、2.0相当まで見えてたそうです。 そういえば、最近本を読んでいたりすると、ピントが外れて視界がぼやけるような事が時々あります。 時間がなかったので、その時はそれで帰ってきてしまったのですが、(今から思うと、この時、眼科医の先生に相談すればよかったのですが。)一般に、メガネを使用するようになるタイミングってどれくらいなんでしょうか? 私のようなケースの場合、メガネを使用する必要があるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • メガネの使用

    視力が若干悪いため(0.4~0.5)夜間の車運転時のみメガネを掛けていましたが、レンズ交換をする際顔をしかめてピント合わせをしてみていると余計に視力が悪くなるので常時掛けている方が良いと言われたのですが、本当でしょうか?無理に2.0とかのレンズにしたり、合っていないメガネを使用していると悪くなるが適度(1.0~1.2程度)に調整されたメガネなら常時掛けている方がかえって視力低下しにくいと言う話です。営業トークのような気もしますが・・・。

  • 未使用のメガネですが。

    初めまして。メガネが大好きで沢山になり、未使用品を売りたいのですが、高価買い取りしてくれる所を教えて下さい。 ちなみに、レイバン、ドルガバです。昨年12月に購入した物です。宜しくお願いします。

  • めがね使用について

    30代女性です。私はコンタクトレンズを使用していますが最近めがねをかけはじめたら女教師やキャリアOL風なイメージになってしまいました。コンタクトは5歳は若返って見えます。30代独身女性の皆さんはどちらを使いますか?影で私のことをめがねかけてインテリぶってる。あれはだてめがね??などと言っているようです。

  • 2つのめがね使用はよいことでしょうか。

    49才。ここ2年で健康診断で視力低下あり。目医者で遠方用(自動車運転用)のめがねの処方箋をもらう。今のめがねのちょっと視力の違うめがねをかけるとめまいあり。それでいて、運転用めがねの併用が不安です。大丈夫でしょうか。 遠近両用も一つありますが、なれずに死蔵しています。

  • 眼鏡をかけているプロスポーツ選手

    プレー中も眼鏡をかけているプロスポーツ選手を教えていただけませんか? ヤクルトの古田選手と、ゴーグルをかけている水泳選手以外で教えてください。 眼鏡をかけてプレーしている画像などがあれば、故人でも構いませんし、国籍にもこだわりません。 また、競技中に眼鏡着用が禁じられているスポーツがあれば、 それも教えてくださいませんか? (柔道などの格闘技系は危険防止のため禁じられているのでは? と推理しているのですが) どうぞ宜しくお願いします。

  • 古田選手のメガネ

    昨年のプロ野球古田選手会長は、すばらしい活躍でした。 2000本安打ももうすぐですし、頑張ってもらいたいです。 ところで、昨年の交渉などで掛けていた古田選手のメガネは何処のメーカーなのでしょうか?

  • 「こ↑こ↓」?「ここ↑ここ↓」?

    「ここ↑ここ↓」のことを「こ↑こ↓」と言ってる人がいます。 耳がおかしいのでしょうか?

  • だだっコってどんなコ?

    私の好きな男性(20代後半)が、その当時彼が付き合ってた彼女(1つ下)について、 私が「どんな人なんですか?」と聞いたら、「だだっコ」と答えました。 彼は、人当たりがよく一見Mっぽいのですが、 彼女に対してはSっぽくなると言っていました。 前向きで自信家で亭主関白といったタイプなのですが、 そういう人からみた「だだっコ」ってどういうコを指すのでしょうか? 甘えん坊とか?わがままを言うとか?? あんまり関係ないかもしれませんが、彼はO型です。

  • なぜ水泳選手はみなメガネを付けているのですか

    なぜ水泳選手はみなメガネを付けているのですか?

専門家に質問してみよう