• ベストアンサー

自分の考えを発表してみたいです

自分の考え(人間が生きる意味・死刑の是非など)を 広く発表してみたいのですが、そういった場はありませんか? ※OKwaveなどの質問サイトではなく、よりその目的に  沿ったもので、です。 以上、どなたかご教示頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

ブログはどうですか? そして、同じような興味を持つ人のブログにコメントを書き込んだりしたら、意見のやり取りが生まれるかもしれません。ケンカはよろしくないと思いますが(ブロックされると思います)。 ※記事ヘの具体的なコメントが無く、ただ「興味深いブログですね!ぜひ私の所も見に来てください!」と書くとヘンな売り込みコメントと間違われるので、これはやめたほうが良いでしょう。もらった側からすると本気か売り込みか不明ですので。 特に意見を交換したいわけではないのなら、好きにブログを書けば良いと思います。 そのうちに自然と読者が付くかもしれませんし、付かないかもしれません。 あ、ブログ村みたいなランキングに登録すればいいのかな?

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ruck
回答No.2

青年の主張?のようなスピーチコンテストに応募するのはどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、当方おっさんなのです・・・